だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

クンHP、夕ヒね!

このほど

Lenovo ThinkCentre M72e Tiny

ってのを21" LCD付きで2台ほど導入。

そのうち1台をSub PCにしようかと。

メモリが4 GBだったので、8 x 2の16 GBを購入。

片方から外したのをもう一方に入れて、そちらは8 GB。

Subにする方には16 GB。

OSはWin8.1。

嫌だけどしょうが無い。

HDD & 8 GBの方には無事インスコ完了。

 

で、16 GBの方にはHPでちょびっとだけ使ってたMX200を搭載。

インスコ開始すると、先頭にある100 MBのPartitionが削除できない。

残りの未使用領域にはインスコできないと8.1に文句付けられる。

 

取り外して、別なマシンに繋いでディスクの管理から消そうとしてもダメ。

I/Oエラーとか言われる。

 

diskpart使ってもダメ。

Readonlyにはなってないので、それも解除できない。

でも、書き込み禁止だと言われる。

 

debianのLIVE USB作って、gpartedから消そうかと思ったけど、やはりダメ。

 

easeus partition master freeを試したけど、やはりダメ。

 

そのPartitionの名前は【WINMAGIC】となっている。

クソっ、こいつもHPのせいかよっ!

あのPCはDsikを1台しか繋げないので、外付けUSBにしてあいつから消せるかどうか試すくらいしか選択肢が残ってない。

 

もう2度とHPのクソマシンなんか買うものかっ!

少なくとも、OSがインスコされてるのはもらってもイラナイ!

 

クソHPと比較すると、Lenovoの方は素直でいい。

プロダクトキー的なアレもROMで持っているらしく、入力の必要ないし。

まぁ、i5-3470Tは若干非力かな。

 

#WINMAGIC、中身のFileは消せるんだよ。

#なのに、Partitionは消せないとか、意味無いだろ!

#もしHPのアレに繋いでも、パスワード的ななにかを聞かれるんだろうなぁ。

#設定した覚えが無いなぁ。

#やはりMX200は諦めかなぁ・・・

#どなたかアレの消し方ご存じないですか?