だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

さらばD700 with Micro60/2.8G

過日、ついにD700とMicro60/2.8Gをドナドナしました。

 

購入したのは東日本大震災の年、と言うより将に震災の時。

震災の二日前に注文し、震災当日の夕刻に届きました。

その日は停電で充電できなかったなぁ。

っつぅか、あの大震災の直後・当日に配達されるとは思わなかった。

宅配便のお兄さん、ありがとう。

 

D3100やD7000, D90とさんざん迷った挙げ句、結局D700に。

マクロ好きだし、ナノクリ最安値ってこともありMicro60/2.8Gと同時購入。

フィルターはZETAにしたなぁ。

保護フィルタなんて大抵はMCで最安値のを買うんだけど、ナノクリだからってことで。

これ以外で最安値ではないのはMMGなS85/2.8のPRO1Dくらいのものかな。

 

純正ストラップは一応付けたけど、ド派手なのとD700が重杉ですぐ止めた。

#だいたい、付属品とは言え金払って購入してるのになんで宣伝しなきゃなんないのか意味不明。

#純正に限らず、メーカーロゴとかブランドマーク付いてるのってのは嫌いですww

 

HAKUBAのカメラグリップLHとBLACKRAPIDで運用してました。

24-120と18-35も買ってみたけど、早々と売却。

35/2Dと85/18Dも結局売却。

最終的にはMicro60/2.8Gと70-300しか残らなかった。

あとはMFばかり。

OLD NikkorとNOKTON 58/1.4くらいか。

 

FマウントのFBがYCのそれより短ければまた違ったんだろうけど。

 

ミラレスを使っちゃうと「こんなクソ重くてデカ杉なレフ機とか馬鹿なんじゃね?」としか思えなくなりました。

ここ何年かは数回/年くらいの稼働率

あぷしーでもMFTでもそれなりに写るし、135ならα7IIあるし。

 

思えば7年半、十分に愉しませていただきましたよ。