だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

久し振りのPC

先日、王平将軍が停止した。

開けてみたら、コンデンサが一つパンクしてた。

CPU周りのではなく、Northのそばにあるヤツ。

数本ある1000 μF, 6.3 Vなやつ。

 

王平のCPUはPhenom×3で、計算には重宝していた。

やはりDualとは速度が違う。

Dualでは非現実的な速度しか出ないのだ。

ということで、Dualが乗ってるM2V-MX(張翼)に載せ替えることに。

 

これは無事終了したのだが、なんとなくM/Bが勿体なかったので、手持ちのコンデンサ(M/B捨てる時にめぼしいのを剥がしておいたストック)を探したらたまたま1000/6.3があった。

少し長いけど直径は同じなので貼り替えた。

んで、M2Vから外したDualを載せたら動いた。

 

ということで、王平張翼はその役目を入れ替えた。