だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

フットサル

こちらは基本室内が発祥らしいので、人数も少ないけどピッチも狭い。

なので、時間も前後半20分とセブンズより長い。

なにより、単にシュリンクしただけな感じなので「セコい感」が漂ってしまうのは致し方の無いところ。

 

単なる個人的妄想だけど、セブンズが魅せることを主眼に置いているのに対し、フットサルはやる方の都合が優先されているのでは無かろうか。

広いグランドは数が少ないので確保が難しいし、多人数を揃えるのもそれなりの困難が伴う。

競技の底上げには有効だろうけど、観ていて面白いのはセブンズが圧倒的。