だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

もう瓦なんか使わなければいいのに。
ただのノスタルジーというか権威主義的でさえある。

かつて藁葺とか板葺が主流であった頃、燃えやすいがゆえに火事に弱かった。
瓦は陶器的なアレなので火には強い。
金持ちの証であったのだろう。

しかし、今や金属製の屋根がある。
燃えることもなく、割れることもなく、瓦より遥かに軽い。
構造物の最上部を軽くするというのは非常に良いことなのだ。
つまり、良い事尽くしなのだ。

今更瓦屋根にするなんて、とんだ情弱・見栄張り・脳なし・思考停止野郎なのだと、自覚するがよい。