だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

RETRO TINYを導入して一番良かったこと

2/13に書いた通り、RETRO TINYの導入によりそれまでメインマシンで使っていた無線なK/B & マウスをサブに持って行きました。

 

ところで、LCDは27"なのを2台並べて使ってます。

メイン, サブとも両方に繋いで、どちらかだけを使う場合は2画面、両方使う場合は片方ずつ使っています。

当然、通常はメインで2画面を使用している、と。

 

で、今回サブに持って行ったロジのK/B & マウスはどちらにもPower SWがあります。

(エレコの方にはK/BにSWがなく、オートスリープなんだそうで。)

でで、どちらのSWもOFFにしています。

バッテリーの消耗が、が、が、、、とかぢゃなく、そのおかげで画面が見えていないサブに予期せぬ入力とかしなくなりました。

サブの方は、作業途中のアプリ開きっぱとか、Terminalで計算してるとか、とか・・・

これらが予期せぬ入力等で悪影響を受けることは無くなりました。

これが一番良かったことか。

あれ?

RETRO TINY直接関係なくね? www

 

ま、サブの画面復帰させる時にいちいちSW ONにしなければならないという面倒さは増えましたがw