だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

コロナ → Realforce TKL SA / R2TLSA-JP3-BK

コロナのせいで3月半ばに予定していた出っ張りがなくなった。

出っ張り旅費が浮いた。

良い意味では無く、宙ぶらりんに浮き上がった。

急遽、消化する必要に迫られた。

 

いや、正確には緊急措置的に来年度へ移行することも可能であったが、

めんどくさい手続き=書類が必要になるのでやめた。

 

で、逃げだとか負けだとか嘯いていたけど、こんな機会でも無いと手にしないであろう東プレをいってみることに。

 

自ら儲だと宣言されているMr. Dandyにお伺いのメールを送った。

「東プレいこうと思うんだけど、オヌヌメは?」

そしたら、45 gのヤツと、なぜかHHKをヌヌメてきた。

いや、HHKいらねーし。

つか、Light2と同じ配列だったら考えたけど。

あんど、常に省エネを心がけて生きている私は、字を書く時もキーを打つ時も最小限の力しか使わないので30 gのヤツにした。

 

で、今使っている。

 

箱を開けた時の印象:デカイ! フルキーボードからテンキー抜いただけ。いや、テンキーレスだから正しいと言えば正しいのだけれども・・・

デカイせいでカーソルキーが遠い。

←のつもりでCtrl連打していたりする。

そして、ESCも遠い。

うーん、慣れが必要かな・・・

 

使ってみての印象:軽い! とても良い気分。30 g大正解。

 

もうワンサイズ小さいのも出してくれないかな、ESCとE/J,BS, Del独立で。

 

改めて机上を眺めてみると、やはりデカイ orz