だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

クローン

しばらく前からメインマシンのDドライブ(2TBなWD緑)にセクタ代替エラーが出ていた。

面倒なので放置してきたが、サブマシンがあるとは言え突然死されるとかなりの手間である。

ということで、3TBなWD赤と交換することに。

 

確か6年くらい24時間営業で使ってるので、緑のくせに長持ちしたと言えるか。

 

で、EaseUS使って、夕べ放置して帰った。

今朝早速Chassis開けて、緑から赤へ交換。

SlimなBTOなのでかなり面倒だった。

さて、起動するとDドライブにあるはずの「ファイルやフォルダがないと」Popupの嵐。

ブラクラかよww

Dドライブを覗くと、、、、

 

クローニングではなくバックアップしてしまってた(T ^ T)

 

Chassis開けるの面倒なので、元のDをUSBで繋いでドライブレター変えて、、、、、

くそやろう、リブートしたらDVDがDになりやがる!

そっちを遠くにどかして、リブート。

改めて、クローン。

 

進まぬなあ

というか、こいつ3歩進んで10歩さがる感じの残り時間変化。

なので、時間が経過すると残り時間が増えるという無限コース。

なんでやねん!