だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

i5 9500とRyzen 9 3900Xも加えて、速度比較

それぞれ計算が1本終了したので、速度比較。

黄忠Core i3 9100F:23:06:05

黄権Core i5 7600:23:13:30

尹黙Ryzen 3 3200G:23:21:19

孔明Core i5 9500:22:46:20

龐 統Ryzen 9 3900X:19:39:07 (2本パラレル)

上三台は7分差と8分差なので、23時間以上かかることを考慮すればほぼ互角。

孔明、思いの外速いな。って、9100Fと30分しか違わないんだけどね。

やはり6コア6スレッドでBase 3.00 GHzといえどTB 4.40 GHz。

5スレッド以上消費する時間も少しはあるので、6コアは効くか。

2スレまでならTBの4.4もそれなりだろうし。

でも、誤差と言えるなぁ。

流石3900Xは速い。

2本同時でもこの差。

3時間20分違うってことは、10本やったら30時間以上違ってくる、しかも2本パラで。

“お値段以上”かと言われると、微妙ではあるが。

 

孔明を2本パラやるとどんくらい落ちるかな。

1.5倍くらいな希ガス

ただ、孔明はサブマシンなので目の前にある。

そして、2本走らすとうるせーんだよww

Testはそのうち気が向いたらってことで。

 

なんとなく郤 正 (Ryzen 5 3600)が正解なような・・・

厳顔 (Ryzen 7 3700X) はいまんとこいつも3本パラなので、計測は暫く先だな。