だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Ryzen 9 3900X vs. Core i3 9100

どうも走らせる計算が3 Layersか5 Layersかによって速度比が変わりそうなんだけど、取り敢えずその辺はごっちゃにして比較。

 

i3 9100を100として、それに対する速度を同時に走らせる本数変えて。

1本:128 - 140 %

2本:112 - 118 %

3本:102 %

4本:86 %

 

1本なら7 3700Xや5 3600とあまり変わらないようだ。

3本でi3 9100と同程度。

簡単に言えば、i3 9100の3倍。

4本なら3.5倍くらいか。

i3も2本パラで倍の時間はかからないから、微妙ではあるが。

因みに、i3で4本パラやったらきっちり4倍かかったwww

ま、4本シリーズと同じと言えるけど。

 

CPU単体では5 - 6倍の価格差あるけど、M/Bやらメモリやら入れるとi3を複数台よりは安くなるかせいぜい同等。