だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

It's rainy day!

今日は雨。ゆえに、寒い。う〜、風邪ひいた身には辛いぃ。 風邪の症状は昨日と変わらず。直りつつあるのか、それとも悪化する前兆か? 肩の痛みは、少しずつではあるが、和らいでいる。まぁ、良いことだ。ところで、デュアル・セレロンをデュアロンなどと言う…

Cold!

う〜、風邪ひいたぁ。頭痛いぃぃぃ。 どうやら肩の痛みは風邪による発熱も原因になっているようだ。 寒くした覚えもないんですが、今回の原因はなになんだろうなぁ。 早くなおさなくっちゃ。 #私、風邪をひくと長いし重いんだよなぁ。ヤだなぁ。

お久しぶりです。

先週の金曜からプライベートな用事で不在してました。 で、実家で荷物運びその他をやったら、右肩が痛い。かなり痛い。 じっとしていると何でもないんですが、ふとした拍子に痛い。 結構不自由です。医者曰く、使いすぎだそうで、心配ない・普通にしていて構…

失敗!!

いつもは只という理由でFrontPage Expressを使っているんですが、 よい子の教養講座の新Menu“放射能編”ではOffice 2000を試用してみました。でもダメ。ソースは無茶苦茶汚くなるし ( それが正しい状態なのかどうかは不明)、 さっきLinuxのNetscapeで見てみた…

うひゃひゃ!!

LINKページを更新。 惑星サータンさんのところでLINKバナーをお作りになったようなので、バナーの追加。 なんかっちょイイ。うらやましいですねぇ。ついでにもう一つお知らせ。 よい子の教養講座にもうすぐ新MENU追加です。 今回は約2名(!)の方からリクエス…

大ポカ!!

イヤー、参っちゃいました。情報の厳密な確認を怠った為に「知ったかぶり野郎」になっちゃいました。 とある掲示板で、 「水滴防止専用の薬品は海藻が主成分で、フィルムに与える影響が少なくなるようになっています。」 なんて書いたんですが、嘘っぱちだと…

なんでやろ?

なんだか知らないけど、忙しいです。そんなにたいしたことはしてないはずなんですが、なんだか忙しい。 しかも、本業のサブで忙しい。ゆえに、本業のメインがさっぱり片づかない。イカン、いかん、遺憾。 あと二ヶ月もしない内に引っ越しだし。(お仕事部屋の…

寒いぃ!

今日は寒いっす。すっごく寒いっす。KING寒いっす。 今朝の最低気温が6℃だか7℃って天気予報で言ってました。寒いわけだ。 お陰で、窓を開けられない。もうちょっと暖かい方がいいな。

模様替え。

相も変わらず馬鹿なことばかりやっている毎日ですが、10月8日の日記でお知らせした (ちょっと違うかな?) 模様替えをすることにしました。 縦分割のフレームを、横分割にして、Menuは上部の一行程度に押さえることにしました。 御意見・御感想・文句のある方…

悪戦苦闘の日々 “Bee編”

何故か分かりませんが、最近よく蜂が部屋に入ってくる。 (仕事場の方ね。) 窓を開けているのが悪いんだと思うけれど、まだ締め切っておきたくありません。 昨日もまた二匹ほど蜂が入ってきました。しかもアシナガバチ。あの凶悪な奴ですね。 対応策としては…

CM

どうも最近、某車メーカーのCMが嫌いだ。見ていて (音だけ聞いていても) 気分が悪くなる。 全ての車種と言うわけではないのだが、殆どの車種のCMがうざったい。 “どこが、どうウザイか”ということを書くと負の宣伝になるので控えますが、かつては“ナカナカ良…

よいこの教養講座。

例の臨界事故。色んな所 (ってe-mail等ですけど) でJCOだの,マスコミだの,役人・政治家の悪口をぶちまけていたら、 「文句ばっか言ってないで解説でも書け。」 って言われてしまいました。 「書いたら読んでくれる?」 って聞いたら、約2名が挙手なさって下…

神生誕!

今日は神生誕なのだ。

体育の日。

今日は平成11年の10月10日 (H11-10-9)。あまり特筆すべき並びではないですね。 次の狙いはH11-11-11 11:11ですかね。あっ、明日のH11-10-11 10:11ってのもまあまあかな。

きょうは、

昨日、「明日は平成11年の10月9日 (H11-10-9) だから午前8時7分6秒に掲示板に書き込みしよう」、とか思って寝る。 で、今朝目覚めたら、既に8時半をまわっていた。 「なんだ、ダメじゃん。」 ということで。

模様替えしようかな?

密かに (どこがじゃっ!) トップページを若干模様替えしました。と言っても、ページタイトルをGIF絵張り付けにしてみた程度なんですが。 ま、それはそれとして、今度はこんな風にしてみようかなぁなんて思ってます。要するにFRAMEを縦割りから横割りにしただ…

BP6のCPU温度計。

某方面からプレッシャーがかかったので(詳しくは掲示板参照)、頑張って今日も書きましょう。ご存じのように、AbitのBP6にはCPU温度を計測するサーミスタが付いています。 Socket 370の真ん中にある奴で、CPU裏面の温度を計測してくれている様です。 で、この…

もう寒いのよ。

もう秋です。すっかり秋です。全然秋です。とてつもなく秋です。ひとたまりもなく秋です。 (馬鹿 > 俺) 日中はそうでも無いんですが、朝晩は寒いです。Yシャツにブルゾンではちと寒いです。 最低気温が10〜8℃らしいですからねぇ。寒いわけですよねぇ。という…

自由錐!!

相も変わらずTVのNEWSや新聞等では的はずれな解説やコメントだらけ。某国営放送の○HKスペシャルにはがっかりさせられた。 まぁ、こんなPageでいつまでも拘っていても仕方がないので、この辺で。本日はお知らせ有り。新たに“かかせお”さんのMysty BridgeをLIN…

放射!?

被災された方々及び、生活に重大な影響を受けた方々の一刻も早い“回復”をお祈り申し上げます。 しかし、新聞を読んでも、TVを観ても、殆どまともなことを言っている人がいない。 放射能・核にこんなに過敏な国民なのに放射能・放射線・放射性元素(物質)をち…

事故!!!

酷い事故が起こっちゃいましたね。今度は“臨界”。 これまで起こった中で最悪の事故ですね。前回の動燃の事故とは比較にならないくらい酷いですね。 付近の方々の無事をお祈りいたします。こっちでも事故が起こっちゃいました。LINUX Sereverがいかれた。 Fil…