だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりなのだ。 (^^;

古いPentiumIIをgetするため(ってそれがmainの目的ぢゃぁなかったんだけど)先週は留守してました。 ゆえに、久しぶりの日記なのである。どのくらい古いPentiumIIかってぇと、SCSIのCD-ROM driveが12倍速のころのやつ。300MHzが出たばっかり。M/BはGigaの68…

うー、またまた落ちたぁ (T_T)

またまたメールサーバーが落ちたぁ。16日にも落ちたし。 これでは重要な連絡にメールが使えないぃ。 (T_T) システムを管理して下さってる方々のご苦労はお察しいたしますが.....今度はいつ復旧するんだろ。一番困って、頭に来てるのは管理者の方々でし…

まっ青だったぜぃ

いやぁ、一昨日はホントにまっ青になっちゃいました。WindowsがFreezeしてresetなんてのはありがちですから、なんてことはないんですが。SCSI BIOSでERRORなんて初めての体験。一瞬脳波が停止して、「過去の出来事が走馬燈のように脳裏をよぎった」 なんてね…

また落ちたぁ (T_T)

またメールサーバーが落ちたぁ。先日機種更新したあと、頻繁に落ちる。 今回は「ハードの不調」だそうだ。なんだかなぁ。更新しない方が良かったんじゃねーの? って訳にもいかないか。システムを管理して下さってる方々、ご苦労様です。現在のところ、いつ復…

しーばす。

本日、故あってHeart 1号と4号のM/Bを交換したんですよ。(たいした理由ではないので詳細略) で、PC/ATのCardを抜き差ししていつも思うことなんですが「98のCバスってよかったよなぁ」って。 ISAとかPCIって片持ち梁ぢゃないですか。ネジ止めも一ヶ所で、しか…

今日は寒いっす。

本日も流行の(どこが?)入試ですぅ。後期日程だそうです。(他人事Mode) でも、今朝起きたら吃驚仰天! 雪が積もってる。三月も中旬だというのに、なにも積もらんでもええのにねぇ。さりげなく降って、しっかり積もる。なんだかなぁ・・・ 何故か“入試”というと…

都知事選

イシハラ慎太郎氏の出馬でぐちゃぐちゃになってきましたねぇ。勿論わたくちは東京都民ではないので、関係ないと言えば関係ないのですが。とは言え、我が国最大の“地方自治体”の知事ですから完全に無関係というわけでもないな。 「ハトヤマ本命かな」なんて思…

DANGO bros.

週末に「○ブレ」に連れて行かされたんですが、DANGO bros. かかってました。本屋の隣のレコード屋 (死語かな? CD屋じゃないと通じないかな?) でビデオがかかっていて、初めて聞きました。(見ました。) Boys & Girlsがわんさか集まって大盛り上がり大会でした…

“経久”がいなーい!

週末やったっす、“烈風伝”。東日本を駆け回って“上杉謙信”を滅亡させてから、朝廷に貢ぎまくって征夷大将軍になって(浅井と徳川は同盟してたから。でも二人とも弱小勢力のまま。徳川なんて結局今川氏真の駿府城を落とせねーでやんの。) 日の本統一ぅぅぅ!ワ…

たまには“予告”などを。

よい子の教養講座の二つ目のSubjectを作成中なのだ。今度は最近流行の(本当か?)“薄膜”についてなぞを。こーこーせーくらいの方にも理解可能なようになるべく簡単に書いてますので乞う御期待。(期待してくれるかなぁ。ちょっと心配。)ごん太君の接着剤もよろ…

時代は“烈風伝”なのだ。

あたしのばあい「さんごくしゃー(三国志er)」でかつ「のぶながー(信長er)」なんですけど、 やっぱ時代は“烈風伝”っすよ。 「今回のゲームとしての完成度は」とか「旧版と比較してどーのこーの」とか誰かが言いそうなことは言いません。 新ちいのが出たらやる…

ある日のある人達の会話

私の友人にA夫君とB子さん夫婦がいます。(彼らの名誉のために仮名にします。) ある日のこと、TVに“おくだたみお”が出演していたそうな。 彼らは“おくだたみお”をきちんとIdentifyしておらず(わたしも同じですが (^^; )、 「なんとなく聞いたことある名前だよ…

Fire Port 40君について

現在のところ3号君に差してあるFirePort40がですねぇ、不調なんですよ。 Boot時に応答が遅くてErrが出てるのはイベントビュアーで気づいてたんですが、 まぁ無視してました。動いてますから。 (^_^) でも、50 pinのnarrowで繋がってるHDDからBootしようとす…

メールサーバー不調

先月の25, 26日にメールサーバー等のシステム更新したらしいんです。 (OSの変更って通知来てましたけど。) 26日の午後には復旧したんですけど、3月1日の午後からまたまた不調。 今朝になって復旧した様子ですが、いつまた不調になることやら... メールは届か…

March

もう三月になっちゃいましたねぇ、って腕時計を見たら29になってた。なおさなくっちゃ。 おぉっ、「三月、三月」とか思いながらやってたら、危なく「3」にするとこだった。やば。 世間では“桃の節句”が流行ってますが、ウチは関係ありませんね、いまのとこ。…