だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あきまへん。

暑いでんなぁ。暑ぅおます。最近“暑い”以外の単語を忘れてしまったようだ。もぅ、全然仕事になりまへんがな。あきまへん。BP6を用意して、Celeron 366MHzをgetしたからこれで550MHz×2のOver 1GHzだぁぁぁぁ、とM/Bの交換をしたんですけどぉ、ダメでした。あ…

久しぶり!?

昨日まで不在でした。夕べ帰ってみて、Home Pageに不具合があるのを知って、冷や汗。相変わらず暑い日が続き、熱暴走中の管理人です。 でも、アキバでCeleron 366MHzはしっかりgetしてきました。“L926”でした。 結論だけ申しますと、FSB 100MHzはO.K.です。…

色々!?

今日も暑いっす。My organic CPUは完全熱暴走中です。 (^^;さて、まずは昨日話題のCeleron 366です。山下さんの報告ではお話では、456MHz止まりだったようです。やはり、“L911”ではFSB 100MHzは無理みたいですね。残念。山下さんも悔しがっておられました。T…

暑い!

暑いっすねぇ。もうヤんなっちゃうくらい暑い。もし私がCPUだったらとっくに動かなくなってるな。さて、話題のCeleron 366ですが、一個はお金を払い込んで、受け取り待ちです。が、しかし、but, however, もう一個が手にはいるかどうか怪しい。 7/20にアキバ…

スイカ・西瓜・すいか!

不在でしたので更新できませんでした。もしお読みになっている方がおられましたらお詫び申し上げます。さて、Shin's徒然ページによりますと、スイカに砂糖をかけると言う暴挙をなさったようで。 私の場合、スイカ大好きです。もの凄く好きです。怒濤のごとく…

Celeron 366MHz !?

表題の366、どうやら一個はめどが付きました。FSB 100MHzはクリアの品。 もう一個をどうしましょ? やっぱDual Celeronですよねぇ。いまさらSingleじゃぁねぇ。 あとはくじ引きの感覚でTryしてみるしかなさそうですねぇ。でも、問題が。 366が2個手に入ったら…

Getできるか?

結局「竹下○子さん」はCeleron 366MHzを選択したのか?現在手配中(なのかな?)。 もし手に入れば、最安値とはいきませんが、FSB 100MHzは行きそうな気配です。 メインマシンのHeart 3号くんの隣に名無しのゴンベ君が居座ってます。 近い将来、測定装置の制御用…

Guset.

やっと校正完了。ついに登場、Guset投稿記事。 「とことん空冷記」めざせ500オーバー! です。やっぱSide FANって効果あるんですよぉ。 あなたも筐体側面に穴を開けて、Side FANクラブに入りませんか?

日記。

この戯れ言もだいぶFIle Sizeが大きくなってしまった。70k以上だ。DLするの重いんだろうなぁ。 ということで、そろそろ別ファイルにしませぅ。 最初が2月だったので今月いっぱいでこのファイルは締めて、来月から別ファイル。 もっとこまめな方が良いのかな…

Guest.

Guest投稿の第二弾がやっと編集完了。 いま投稿者の方に最終Checkをお願いしているところです。私と違いまして、巫山戯たうじゃじゃけた文章では御座いません。 淡々と語られておりますです。中身がありますからね、ちゃんと。 あっしのばやいは落語みてぇな…

シャーシーFAN。

最近組み立てた装置制御用PCの“名無しのゴンベ君”。 TQ-700だから電源FANの他に、後部の電源FANの直ぐしたに排気FANがついてます。 んで、Front下部にもFANを付けられるスペースがあります。 試しに付けてみました。吸い込みで。そしたら、M/Bの温度センサの…

わーい、わーい。

Linux君が感動の完動なのだ。すでに、sambaによるFile Server およびPrinter Server,Apache によるWWW Serverとして動いていたLinux君 (Heart 4号君) がついにMail Serverとしてちゃんと動いてくれたのだぁぁぁぁ。わーいわーい、嬉しいなっと。これまでMai…

七夕? 来月でしょ。

最近、ちと考え込む。Pentium!!!/450MHzの価格が下がってしばらくたちますが、こいつのOver Clock耐性が高いというのはかなり前からの噂通りらしいです。560MHzとか600MHzくらいで動く奴もザラなんだそうで、非常にそそられます。一方で、Over Clockのやりす…

まったり!?

件の某公共放送アニメ「おじゃる丸」。またエンディングテーマが変わりました。今度は「まったり音頭」 (だったかな?) 。 オープニングテーマの音頭アレンジですね。歌詞は違うけど、2番なのかな? やっぱSUSなんとかさんは不評だったのでしょうか。 だとする…

本当だったのだ! ?。

数日間留守にしてましたもので更新できませんでした。 見に来て下さっていた方(そんな奇特な人がいればの話ですが)申し訳ありませんでした。さて、例の雑誌掲載の件ですが、本屋にて確認してきましたです、はい。 本当に載ってましたですねぇ。“ASCII DOS/V …