だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-01-01から1年間の記事一覧

にちようび

なのに職場にいる変な私。ふと気が付くと、日付の色が土曜は青で日曜は赤。日曜はマシだけど、土曜日は見難いですねぇ。ま、いいか。恐らく、今日が今世紀最後の書き込み。って言っても誰も読んでないでしょうから意味無いか?昨日も同じ様なこと書いてますね…

今度こそ謹賀新世紀ですね。

何故か今日は暖かい。夕べは結構な寒さだっのに・・・・まぁ、それはそれとして。もしかすると今日が今世紀最後の“Dialy”になるかもしれません。(明日も書き込めるかもしれないけど。どっちだっ?)秋とか年末とか色々言われていた760MPですが、まだ出ませんね…

Dumper

ここ2〜3日ほど暖波がおいで下さっていたので「暖かめでいいなぁ」などと思いつつ通っておりました。ところが、ふと窓の外を見やると・・・ 雪です。吹雪です。雪の量はたいしたことないですし、すぐやんだようですが、また寒波ですかねぇ。嫌ですねぇ。勘弁…

明日は地獄の木曜日ぃ〜

若干寒さが和らいでいる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう。KIKUMARUさんちのなんでも掲示板に「760MPがもうすぐ」という情報がありました。目を通しておいて良かった。おかげで高速電脳にあったIwill「KA266-R」(MAGiK1)に転ばないで済みました。(もう…

と思ったら。

ど〜も〜、怪しい動きをするcgiを使い続けている管理人です。夕べから今日にかけては比較的気温が高めでした。とは言っても、今日は一日中雨だったので体感が寒かったのは同じですが。閑話休題。ひたすら760MPを待ち続けている趙雲子龍ですが、なかなか見え…

寒いのねん

無茶苦茶寒いっすよ。冗談じゃぁなく寒いっす。ここへ越してきて三年目ですが、12月中旬でこんなに寒かったことはありまへんでしたがな。毎日震えながら通っておりまふ。特に帰りが寒い。あぁ、寒いよぉ。 ところで、件のCeleron 800君ですが、SMP可能という…

Celeron 800

昨日書いたCeleron 800がもう売っていた。 #私が気づくのが遅かっただけか? LINK先でもある高速電脳で\24800だそうだ。 で、やはりFSBは100 MHz。 売れるのかな?

だから木曜日は嫌いだって!

疲労、ヒロー。グッタリです。木曜日は嫌いだぁ。朝から忙しくって昼飯喰う暇も無かったやん。11/23の様に木曜日が祝日になるとすっごく嬉しい。 pc- infoによれば、Celeron 800 MHzが現れ始めているらしい。800 MHzの場合、FSBは100 MHzなんだそうだ。Celer…

うげげぇぇぇぇっ!

もう訳が解りません。昨日自宅からISP経由で繋いでみると、JUMP先がちゃんと表示される。そこで、再び本日挑戦。Cacheや履歴を綺麗に削除して試みるが、やはりダメ。接続形態に依存しているのかと疑い、隣にあるマシンで試すと・・・・、うまくいくじゃんっ!…

あぁぁぁぁぁぁ

私の場合、完璧にダメダメ君です。 ごちゃごちゃやってたら今日書いた部分を消してしまった。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・メタタグのみならず、JAVASCRIPTの自動JUMPもダメでした。 どなたかお知恵を拝借させて頂けないでしょうか? お願いします…

うぅむむ2

やはり日記用cgiを使うのは難しそう。 あっ、いや、cgiそのものが難しいのではなく、私の変な環境が原因です。 上にある“Back No.”の最後の方のTEST1〜3を見てやってください。 フレームのおおもとはHOOPSにあります。で、 TEST1はFreeWebに飛んで、そこから…

なんだかなぁ・・・

なんとかcgi日記が使えないものかと四苦八苦しているのですが、イマイチだなぁ。どうしても一手間増えてしまう。FreeWebからしかcgiが呼び出せないのは仕様として致し方ないとしても、手動ではここに来られるのに、自動で起動しようとするとだめだ。メタタグ…

テスト

テストです。日記用cgiなるものを使用すれば少しは更新し易くなるかなぁ、と。どないでしょ?不取敢うまく動き出したかもしれない。でも、背景の色がうまく設定できない。困ったなぁ。ふむ、なんとか背景と文字の色を変更できました。これでいつもの配色だぁ…

うぅむむ

少しでも更新の手間を減らそうと、日記用cgiを入れてみました。 で、HOOPSではcgiが動かないのでFreeWebの方へ。 色の設定やらなにやらちょこちょこと弄くって、やっと動き出す。 #とは言っても、簡単でしたが。昼休みに出来てしまうくらい。 「やった〜」 …

師走

とうとう12月になっちゃいましたねぇ。 世紀末ですよ、ああた世紀末。 20世紀が終わっちまうんですよ。 たいへんだぁ、こりゃ。 って、特に意味はないんですが。でも、「しわす」ってなんとなく日本語っぽくない響きですね。 「しはす」だとしてもあまり日本…

駄ネタ

またまた、御無沙汰しております。本日は朝から雪が降ったり太陽が照ったり変なお天気です。元々駄ネタしかない我がページですが、最近は駄ネタすら出なくなってます。 AMD 760MP待ちだとは言え、PCも弄くる予定がありません。 やはり時間的余裕(?)が無いと…

祝 (移転後) 2万アクセス!!! (Total 65000)

有り難う御座います。 いつも思うことで御座いますが、こんなPageにアクセスして下さるなんて信じられませぬ。 公開したての頃は1000アクセスも行くかどうか危ぶんであおりました。 10000アクセスに達したときは信じられないものを見たような気がしておりま…

Winter!

御無沙汰しております。もう冬です、すっかり冬です、完全に冬です、完膚無きまでに冬です。先週の土曜に「早目に」と思い、冬タイヤに交換してきました。 朝は雨、結構な大降り。 ディーラーは県庁所在地にあるのですが、そこまでは空港のある山を越えて行…

It's so cold!

寒いですよねぇ。 寒いんですよ。 夕べの予報では、今朝の最低気温は1℃だったようで。 実際に何度まで下がったかは知りませんが、冬間近。 #もう既に冬か・・・多少緩和の兆しが見えたとは言え、まだまだ多忙は続きます。 #多忙に慣れたが故にあまり気にな…

積雪

まだ11月ですよ。 でもね、今朝起きてブラインドを開けると・・・ 一面真っ白。 雪ですよ、ゆき。 せきせつですよ。 さすがに道路には積もってませんでしたが。 もう冬ねのねん。閑話休題。 なんとか徐庶元直君が復活した模様。 結局M/BをTekram P6B40D-A5か…

霜月

11月って霜月でしたよね? (自信がないなら調べろって。)10/30に「PCと悪戦苦闘したい」などと書いたら、本当にはまってしまいました。 X HOSTの徐庶君が死ぬほど不調です。 「なんかNICがアレだから子龍の奴と交換し、再Installでもするか。」 と、まっちゃ…

巨星落つ !!!!!

非常に悲しいお知らせです。 LINK PageのTOPにあります“Shin's徒然ページ”が閉店なさるそうです。 (すでに閉店の挨拶になっちゃってます。) 我が心の師匠、冷え冷えマスターのしんさまが・・・ 仕事がお忙しくなり、加えて自作熱も冷めてしまわれたようで。 …

岩木山

すっかり紅葉して色が変わった岩木山。 暖かい室内から窓を通しての眺めは格別です。今日は雪を頂いている岩木山。 まだ雪景色は不安定です。 初冠雪の翌日にはすっかり雪が消えていたり、 朝は六合目付近まで白くても昼間は八合目まで溶けていたり。などと…

X-term!

色々と多忙なのも今週が佳境のようで。 今月を凌げばなんとか一息つけそうです。ご無沙汰いたしております。 やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、Dual CeleronマシンをX-HOSTにできました。 まっちゃんと二人 (というか、主にまっちゃん) の努力が実り…

Pen iii

多忙なせいで私のお粗末な処理装置ではStack Over flowが起こっているようで。 勿論、Over Heatはとうの昔から。現状のお仕事用マシンはPen iiiの500 MHzを使っているのですが、 このPen iii 500はFSB 170 MHzでも動きやがる、cA2コアのくせに。 さすがにOve…

もう寒いっす

相も変わらぬ多忙な毎日、皆様いかがお過ごしでしょう? この“戯れ言”すら更新できぬ日々が続いております。 来月くらいには多少改善されるかもしれない見通しっぽかったりしなくもない臭い。 (どっちだっ?)もうこちらは既に寒いです。 今朝は吐く息が白くな…

木曜日は地獄だ!?

昨日は酷かった。 ぐったりだ。木曜日なんてこの世から消え去ってしまえぃ。帰宅したらグッタリで顔も上げられなかった。 もういやっ! - 追記 やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、今週が終わった。 あぁ、草臥れたぁ。昨日“祝60000 Hit”だったようです…

Duron!?

相も変わらず、というか、さらに忙しいです。 ヤンなっちゃう。キタクンがDuron 600 with Abit K7Tを買いました。 まだちゃんとOSのInstallが終了していないそうなんですが、 あっさり900 MHzで動いたそうな。 950 MHzも行きそうなんだそうな。 製造週は31(?…

RC5-64!?

やった、やった、やったぁ! 昨日、二ヶ月間溜めたBlocksを一気に吐き出して、念願の世界一位 of the Day!!!! Toralでも2,390位だぜい。一周年記念でこの快挙!!

秋なのよね

やっと新“期”の最初の一週間が終わりそうです。 気が滅入るほど激忙な一週間でした。 これが来週には軽減・改善される予想も希望もないところが・・・ むしろ、さらに激化することは目に見えているので。 逃亡でもしたくなります。 (全然安息じゃなかった)安…