だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る!?

おっかしいなぁ??? このPageにカウンタを付けたのは昨年の1月27日でした。 んで、 “祝い、一周年!” みたいなことを書いた記憶があるんですが、日記には見あたらないですねぇ。 ボケてますねぇ。FTPするときに失敗しているみたいですねぇ。 なんだかなぁ。(ま…

相対??

今日は暖かい。大変暖かい。 まるで春みたい、ってぇと言い過ぎですね。 でも、体感的には小春日和って感じです。絶対値では充分に冬なんでしょうが。人間の体感気温なんていい加減なもんですねぇ 昨日までの数日間が非常に寒かったので、さほど高い気温でな…

?????

ふとACCESS LOGを覗いてみたら、 “host.shugiin.go.jp” だって。 なんだこりゃぁ??? なんだかすっげーとこからアクセスしてるなぁ。 どんな方なんでしょう? もしよろしければ、掲示板にでも足跡を残していって頂けると有り難いのですが。

祝3万アクセス!!!

とうとう30000アクセスを突破いたしました。(昨日の8時頃だったようですね。) ありがとうございます。これも、ひとえに皆様方のおかげで御座いまする。 m(_o_)mこんなPageにアクセスして下さる方がこんなにいるとは思いもよりませんでした。 大変有り難いこ…

まうす?!

先日“いんてりまうすえくすぷろーらー”にしたんですが、これに付属の“いんてりぽいんと3”がWin 2kで動いてくれない。って言うか、Installしようとすると「OSのVersionが違います!」みたいに撥ねてくれる。せっかく沢山ボタンが付いているのに使えないじゃん…

もうすぐ新記事!

山下さんの記事は、現在校正していただいているところです。 もうすぐお目にかけられると思います。と、それに絡んで、LINKを一つ追加です。 吉池さんのOver Clocker's Dream。 今更私ごときがご紹介するのも憚られるほど有名なPageですね。 いつも見ていま…

INTEL値下げ!

やられたっ! 焦りすぎたか?

実は6台だった!?

ちゃんと数えたら6台組んでました。 最後にChassisの入れ替えをした奴を忘れてました。 (完全にボケてますね。)山下さんから記事はHTMLに起こす作業を開始しました。 もうすぐですのでお待ち下さい。 ついでに今回の組み立て作業に関する奴もボチボチと。一…

木曜日は嫌いっ!

木曜日は嫌いです。仕事がたて込んでます。 その上、書類の締め切りが重なったりすると、もう最悪。 取り敢えず木曜日が終わりそうなのでホッと一息。 (でも、まだまだ山積していますが。)山下さんから新記事が届いています。でも、まだ目を通せていない。 (…

1/5!?

一気に5台もやったもんですから、1台々々まで気が回りませず。 今回の目玉は2号君の“かぱまいん” 500Eと6号君のU-DMA66ですか。まず500Eですが、なにもせず(ALPHAにはなってますが)あっさりと定格でFSB 124 MHzが通りました。 拍子抜け。でも嬉しかったりす…

Tired!

疲れたぁ。 新規・組み替え合わせて5台ほどPCを組み立てましたです。 さすがに草臥れました。グッタリです。 まだ一部やり残したこともあるんですが、取り敢えず修了。 あぁ・・・・・・・・

Work Station!?

今、私の机の上には“AS3080”が乗っています。 正確にはCRTの台になっています。 こいつは引っ越しに伴って捨てられた奴を拾ってきたんですが、 当初の予定では、“ちゃんと”使おうと思っていました。 でも、その筋(どの筋?)の方に御意見を伺ったところ、 「や…

Snow!

雪です。雪が降ってます。まぁ、冬なんだから当たり前なんですが。 むしろ、昨日までが暖か過ぎたってことかも知れませんね。でも、わたくし的には“冷夏・空梅雨・暖冬”ってのが好みなんですけど。 一年中春ってのより一年中秋のほうがいいかな。

week!?

新Millenniumも一週間が過ぎましたねぇ。 特に変わったこともなく、 (妙に暖かな日が続いたってのは例外として) いつもの年始でしたねぇ。どっかの国のミサイルが発射されることもなかったし、 原発が暴走してメルトダウンなんてこともありませんでしたねぇ…

y2k!

とある二人の会話。「お前さぁ、y2kって知ってる?」「それくらい知ってるわよ。“2000年問題”でしょ?」「じゃぁ、簡単にで良いから説明してごらん。」「簡単よぉ。」といって説明し出す。概ね正しい。「ふーん、凄いじゃん。ちゃんと認識してるんだね。 じゃ…

謹○新年

やっとこNetworkが使えるようになりました。やっぱ年が明けちゃいましたね。 Networkが使えないと言うことがどんだけ酷い状態か、なってみないとわからんもんです。昨年中は大変お世話になりました、本年も宜しくお願いいたします。 m(_o_)m 私、喪中ですの…