だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソン

昨日は河童Celeronのお陰で一日はまっていました。 M/Bのせいだとも言えるのですが。なんとかLinux用のマシンと常用マシンの2台を組み終えました。 Linuxの方は簡単だったのですが・・・それはそれとして、Get したCeleronはちとナニだったようで。 リテール…

Coppermine Celeron gettttt !!!

いやー、とうとうGetしてしまいました、Coppermine Celeron。 いつものように“今更”なんですが。取り敢えずはリテールFAN & シンクでどこまで行くのか試してみませう。 ( Get したのは BOX版ですから。だってぇ、BOX版の方が安かったんだものぉ。 ) 思わしく…

日記的!?

意に反してなんだか忙しい。にもかかわらず、仕事はさっぱり進まない。 忙しさと仕事の進捗率は負の相関関係があるようだ。(ホントか?) #“仕事ってなに?” という本質的な質問は却下!!! 以前も書きましたが、「日記的サイト」 (by TJMOOK) とか「ザクザク作…

今日のスポーツ紙

キタクンが買ってきたスポーツ新聞。 一面は大相撲ネタ。 “魁皇関の優勝”でした。 で、その記者曰く、「ノミの心臓に毛が生えた」ですって。毛が生えても“ノミの心臓”のままだったら意味ねーじゃん!

History

今週は忙しかった上に嫌なことも多く、滅入る週でした。 #頼むから他人の仕事を邪魔しないでくれよぉ〜。しかも訳分からない屁理屈で。ちょっと思うところあって、Kanu君のSound CardをSB32AWEからSonic Impactへ、 そして、Kanyou君のVideo CardをMach64か…

無題

昨日の、「仕事にも差し支える。」の「にも」ってのは問題発言ですなぁ。イカン遺憾。 どーも面白くないことが多すぎると、ついついこの様な発想になってしまう。 なんで他人の邪魔ばかりする奴が居るんだろう。 ほうっておいて欲しい。自分のことをやれって…

NETWORK不調 !

わたくしのようなとーしろにはなにがなんだか理解不能なのですが、兎に角NETWORKが不調です。 外部からこのサーバーへの接続は可能なようなんですが、内部から外へ出られない。 情報センタに問い合わせても 「NETWORKの不調です」 以外の答えは得られません…

RAID 5 !?

Siryuを安定したまっすいぃーんに変身させるためRAID 0からRAID 5へ変更。 なにしろ二度もNTが起動不能になりましたからねぇ。 いずれも¥WINNT¥SAYSTEM32付近のFileが壊れまくった模様。 これでは実用にならないということで。3台のDDRSでRAID 5を構築。 …

Coppermine Celeron!!

いつ購入すべきか? 悩むところである。私が探し得た最も安いShopは納期が遅い。在庫を持たないので、注文後に商品を確保するからです。 いつも利用するところは、売り切れ状態。 納期を確認したら、 「もうすぐBOX版が発売される。BOX版は価格が下落するよう…

祝4万アクセス!!!

#完全に連休ボケでした。 #本来なら昨日御礼申し上げるべきでした。連休中に40000アクセスを突破いたしました。(かなりの時間サーバーが落ちていたにもかかわらず。) ありがとうございます。これも、ひとえに皆様方のおかげで御座いまする。 m(_o_)m #よ…

GW 3 !?

「やはり」というか「思った通り」というか予想したようにCoppermine CeleronはGet出来ませず。 夕べShopに見積もり依頼したら「売り切れです」というお返事。 悲し!でもでもでも、10GB/プラッタなHDDはGetできました。 BaraIIは1台しかなくて駄目でしたがDM…