だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくがつ

今日で六月もさいごですねぇ。 Y2kだNew Milleniumだと騒いでいたのに、もう半分が過ぎてしまいました。 一年前は何をしていたかと振り返れば、 な〜んだ、まだCeleron 300AでDualとかやっていた頃ですね。 366 with BP6にも達していなかった。 (といいつつ…

六月ももうすぐ終わり・・・・・か

なんだかよーかりまへんが、異様に忙しい日々が続いております。 もともと今週は仕事が一杯に詰まっていたのですが、さらに突発的な奴まで追加に・・・Duron or Thunderbirdとそれ用のM/Bが欲しくてたまらないのですが、 KIKUMARUさんちの掲示板で道三さまが…

寝不足

夕べの“筋書きの無い(?)ドキュメンタリータッチドラマ”を見ていたせいで寝不足です。 (勿論、最後まで見ていたわけではありませんが。) 結局中途半端なオチでイマイチ面白味に欠ける結末でした。 #つまらない国だなぁ。もちっとドラマティックにいかないも…

ダメかっ!?

とうとう、ついに、結局・・・ うちのCoppermine Celeron 566 MHz君、 Vcore 2.0Vを必要とするFSB 100MHzは早々に諦め、 Vcore 1.5Vの定格電圧で動くFSB 83.3MHzで動かしていたんですが、 気温(室温)の上昇に伴い、段々むずかるようになってしまいました。 F…

イオウ!?

自宅で顔を洗う時、ふと目にとまったものがある。 最近購入されたらしい洗顔用石鹸(たぶん)。 しかし、何か違和感を感じる。 洗顔後、よく眺めてみる。 あった、違和感の原因。“天然イオウ配合”あんた、いくら何でもそれは無茶だろう。 “天然イオウ”って・・…

熱暴走!!

あきまへんっ! 熱暴走でおます。 環境よりも眺望を優先して西側の部屋に陣取ったのが災いの元だす。 さすがにCoppermine CeleronにVcore 2.0Vでは無理からぬことと、昨夕FSB 83MHz のVcore 1.5Vに修正。 これなら安心だろうと思っていた矢先、本日二度もFree…

復旧!!

先ほど復旧しました。 やっとUp dateできました。 原因はイントラNetに有った模様。#そろそろ本気で533等の購入を検討しなければならなくなったか? #(室温の上昇ゆえに。)

Server移転完了!!

やっと取り敢えずのServer移転完了です。 HOOPS!とFreeWebに跨った構成にしてしまいました。 御意見、御感想等御座いましたら、メールやBBS等でお知らせ願えれば幸いです。#やはりVcore 2.0 Vで無理矢理FSB 100 MHzにしているのは拙いかもしれない。 #熱的…

Vcore 2.0V!!

なんだか通常業務が忙しくて・・・頭にきてVcore 2.0 VにしたCoppermine Celeron 566君は“まだ”元気に働いています。 見かけ上は大変安定しており、快適でんがな。 #本当にイイのか? “寿命二日”の壁は越えました。 いつまで持ちこたえることやら。

Cele2 566 MHzは正解だったか?

週末はCoppermine Celeronと格闘しておりました。 非常に頑固な奴で、苦労しました。 でも、最後は力業。殺す一歩手前くらいで降参させました。 本当に近々死んじゃうかもしれない。ALPHAのPAL6035を使っても、VIO 1.9 VでWin 2000が安定しなかったのですが…

New Server 3!

HOOPS!の調子が悪かったのは障害のせいらしい。 ( TahnX てらさん様) やっと夕べFreeWebから「使えるよん」とメールが来たので、ちょっと試してみました。 私の環境からでは、FTPはFreeWebが早いけど、web pageの表示はややHOOPS!かな? もう少し様子見。しか…

New Server 2!

どうもHOOPS!の調子はイマイチのようで。 今朝も繋がりません。 当然FTPも不可。うーむ。夕べのドナ・サマーは良かったですねぇ。 帰宅が遅くなったので後半しか見られませんでしたが、それでも感動の茶壺! あれだけ歌が上手いと凄い美人に見えてくるところ…

New Server!

思うところ有りまして、昨日急遽引っ越ししてしまいました。 HOOPS!のFree Spaceなんですが、現在様子見です。 もう一つ候補がありまして、FreeWebなんですが、こちらは登録から使えるようになるまで数日を要するとのこと。 そちらも試してみて、メインをど…

新LINK!

数々の投稿をして下さったヤマキョーさんがHPをお作りになりました。 PC桃源郷です。 美しい工作にこだわったHPになっています。 工作を使用という方は必見です。大変参考になります。 #でも、これでもう投稿してもらえなくなるかと思うと・・・・ #自らの…

RC5-64!?

やったぁ! 昨日念願の5000位以内に到達。やったね。 4,981位だぜい。240日目にしてこの快挙!! Dual Celeron Linux Serverのjyosho君もなんとか動き始めたし、この調子でガンガンランクUpだぁぁぁぁぁ! でも、Coppermine Celeron 566君はやっぱFSB 83.3 MHzの…