だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い・・・

最近こればっか。急用が発生しまして、これからすぐに出立しなければならなくなりました。 再来週まで不在です。 出先から接続できるも知れませんが、不透明。では、では〜

冬来たりなば・・・

「春遠からじ」 とは申しますが、 「夏過ぎゆかず、秋遠し」 といったところでしょうか。 連日の暑さに死にそうになっている管理人です。 誰か助けてぇ・・・ (^^; 閑話休題。 相互LINKの以来が御座いました。 奇特な方がいらっしゃいます。 私如きのこんなH…

烈風!!

といっても「信長の野望」では御座いません。 (^^; 今日は非常に風が強い。 まさに烈風といった感じ。 ゆえに、殆ど窓を開けることが出来ません。 風で室内のモノがぶっ飛ばされてしまう。 しかも、気温が高く、風も熱風。 その上、日差しも強〜い。 もうだ…

Balm Cricket!?

先週末、休日にも関わらず仕事場に居りました。 健気にも仕事をしておりましたです。(半分くらいは。) すると、突然左後方、本棚の辺りで「どさっ」というかなんというか何かが落ちた様な音が。 イメージで言うと、松ぼっくりが床に落ちたような感じの音でし…

あぁDuron、あぁあぁDuron、あぁDuron!?

やっとこさ新記事完成です。Duron Getttttt!!!!!!!再びDuron Get!!!一気に二つ。 #って、おぃおぃ一つにまとめろよ。憧れのSpitfire。マシンとしての使い心地は良いです。 RC5-64は速いし。 やっぱMSIよりASUSの方が使い心地がよい、というか完成度が高いで…

寝不足!?

最近ちょっと寝不足です。 新記事を書くのは結局睡眠時間を削るしかないのでしょうか? ちとつらい。 明日あたりに新記事掲載予定。ロシアの原潜は大丈夫でしょうか? 僅か100 mの深さなのに救出は難しいのですね。 意外でした。 維持費が不足しているのに無理…

昼間は暑いのよん。

ここでは既に朝晩には秋の気配が忍び寄っております。 「あぁ、心地良い」 って感じの気温 & 風。だが、しかし、でも、But, However Although, 昼間は相も変わらず暑い。 特に午後、それも夕刻は気が狂うほど暑い。 #もしかすると私の居室に限ったことかも…

あぁ、Duron!?

今日の午前中までに今月末締め切りの仕事をやっつけてしまったので、 昼休みにちょっとDuronを弄くってみました。 (まだHistoryを更新していませんが・・・)MSI K7T ProとASUS A7V WOAの使い心地などを試してみました。 M/Bのカタログ的特徴としては、A7Vが…

FPEXPRESS!?

Win2000ではWindows UpDateからFrontPage Expressが見つけられなかった。 検索で探してもだめだった。 使えないものと半ば諦めて、サブマシンにはWin98を入れた。 で、 「FPEXPRESSがInstallされている今の状態からWin2000へUpGradeしたら使えるのか?」 と思…

GALILEO!?

相も変わらずあっついです。 暑さでボーッとしていたせいか、ついつい注文してしまいました。 ASUS A7V without Audio AMD Duron 650MHz CoolerMaster GALILEO なにをやっているんだか。気付いたらメール送っちゃってたもの。 しかも、それぞれそれなりに言…

humid!!

あっつ〜! 一昨日同様、本日もにわか雨。そしてそれに伴う湿度の急上昇。 あたしゃ熱帯植物じゃないんだからこんな環境が快適なはずも無く、ゆえに仕事も進まない。 な゛ん゛と゛か゛し゛て゛く゛れ゛〜

おまつり!

いやぁ、昨日は湿度が高かった。 昨日も今日も一昨日までほど気温は高くないようです。 しかし、昨日の湿度は酷かった。特ににわか雨の後はずっと蒸し風呂のようでした。

葉月!

月見月とも言うようですが、今日から八月です。 夏祭りの月。 でも、でも、でも、でも、でも、でも、暑い〜!!! 赤穂に出張していた同僚が「こちらの方がずっと暑い」と曰っておりました。 もう全然頭回りません。 フェーン現象のせいなんでしょうか? なんで…