だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇りし張飛翼徳 !!

悪魔の雷(いかずち)に打たれ命の炎を尽き果てし張飛翼徳。 黄忠漢升は翼徳の才、己が才を大きく凌駕し万夫不当たるを惜しみ、 自らの魂を翼徳に与えたらん。 嗚呼、漢升の美徳。万民はこれを称えん。 而るに、神仙は全能にし、美徳を見逃すことなかりせば、 …

ぺーぱーはーつ !?

いつもと全く毛色の変わった話。 趙雲子龍はPaper Heartsをよく見ております。 #勝手に単語の先頭を大文字にしました。(私の趣味) #このPageは、日記サイトだと仰ってるらしいのですが、嘘ですね。 #創作・仮想系でしょう。 #キムラ君、嘘つかないように…

Chassis 2 !?

したのChassis評価で一つ抜けていました。 んで、補足。ATX-550 長: 比較的小さい。堅牢。良く冷える。比較的安価。 短: うるさ過ぎる。幅が大きい。重い。5"ベイ不足。でもって、どれが一番イイか? 判りません。 どれかをもう一つ買うか、となると・・・ サ…

Chassis !?

「PCのケースは一番長くつきあう部品だから云々」ってことを良く見聞きしますが、嘘。 #って私だけ? 部品が余りそうになると、すぐに増殖させちゃうから、常にChassis不足。 #あと、マウスとK/B不足。#余談ですが、ケース・CaseよりもChasisis・シャーシ…

さらに、というわけで

休みにも関わらず、職場にいる趙雲子龍でした。 本日は、色々な装置を立ち上げまくって、と。昨日は気温的に酷い一日でした。 最高気温が三四.五度。平年より一一.一度高かったそうな。 なんだこの数字の並びは。345と111だ。 九月の最高気温を更新したん…

というわけで

休みにも関わらず、職場にいる趙雲子龍でした。 色々な装置の電源を落としまくって、と。最近Stripngに懐疑的です。 BT-950RでもAAA-131UでもFT66でも不具合を経験しました。 で、AAA-131Uは結局RAID 5で速度は求めず安定動作へ。 FT66もRAID 1にすればいい…

れんきゅう !?

明日から三連休なのだっ。 とは言え、日曜日に停電になるので、土曜にメンテに来ないと・・・本日は昼前くらいから急激に気温・湿度が上昇して、まるで梅雨のような気候です。 昨日は上着なしではいられないくらい寒かったのに・・・ 秋に向かう夏の終わりは…

Golden Bridge !?

本日は雨のち曇。 予報では逆、曇り一時雨。なんじゃらほい?岩木山は山頂部分以外は見えているので、天候はこれから回復に向かうか? でも、高層雲があるのでわかりませんね。なんだか最近PCがやたらうるさい。 どうもFANの寿命が近づいたようです。 一つ々々…

とちもち !?

本日は曇天。 しかし、それほど雲が低くないので、雲がたなびく岩木山が美しい。 (雲が低いと山が全て被われてしまい、風情も何もあったもんじゃない。)Duronの750 MHzが売り出されたようですね。 価格は約18k円と同クロックのThunderbirdと変わらない。 売…

Mt. Fuji !?

本日は快晴。夕日が美しい。職場の窓および自宅の西側の窓からは岩木山の全貌がよく見えます。 この山は富士山と同じく、他の山々からは独立したIsolateした美しい山です。 「なんとか富士」って奴は全国至る所に沢山ありますが、岩木山はかなり富士山に近い…

Two Topics

ちと小ネタを二つ。趙雲子龍は\100 Shopが好きなのですが、以前良さげな糊を購入していました。 スティックタイプの奴じゃなくて、液体で先っぽがスポンジ状のものが付いていて、絞り出して使う奴。 これはこれで使い道によっては最適。で、昨日使おうと思い…

祝 (移転後) 1万アクセス!!! (Total 55000)

有り難う御座います。 いつも思うことで御座いますが、こんなPageにアクセスして下さるなんて信じられませぬ。 皆様方の御厚情を無駄にせぬよう、精進して参ります。 今後とも宜しくお願いいたしまする。 m(_o_)m 一昨日、 「いつになったら爽やかな秋を迎え…

あぢぃ

一週間ぶりで帰宅。 ふぅ。 突然の訃報にあたふたと出かけましたが、休みを取る予定とバッティングしたので、 ある意味、非常に間が良かったとも言えます。 はぁ。 まさに不幸中の幸い。 閑話休題。 一週間も留守にすればさぞかし涼しくなっているであろうと…