だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-01-01から1年間の記事一覧

大つごもり

本年はたいへんおせわになりました。有難う御座います。来年もよろしくお願いいたします。ヘタレ管理人は二日ほど寝込んでおりましたが、なんとか快復しそうです。明日一日大人しくいていればなんとかなるかなぁ、と。あとは“クリック攻撃”しかないっすねぇ。

あきまへん

やっぱ今年はロクな年では無かったです。年末と言うのに風邪をひいてしまいました。本日は寝込んでおります。(T_T)

戦果をあげられず

ついでがあるので、Week Dayは毎日のように電脳街通い。しかし、欲しいものが全く無い。寂しいものであるなぁ。

生家より

地元電脳街を一周。あかん、今回は買い物できんかも。

にちよーびぃ

明日帰省いたします。暫くは“Netに繋げないかもしれない”環境です。(恐らく大丈夫だとは思うんですけどね。) きっと生家付近のShopで年末・年始セールをやっていることでしょう。なにを買おうかな。(^^

まぬ

あぁ、私はなんとマヌな奴なんでしょう。おうちマシンのChassisにはFront FANとして“静音8 cm FAN”を搭載しております。取り付けた時には確かに回っておりました。しかし、他が喧しかったので動作音は聞こえておりませんでした。電源はM/B上の3 pin端子から…

凱旋報告

水曜日までの遠征というのは最悪ですね。帰還した翌日が地獄の木曜ですから。しかも、出発が日曜。休息が足りないぃぃぃぃぃ! と言うことで、昨日は【しぼう】しておりました。改めて戦果を報告いたしますです。とは言え、たいしたものは購入しておりません…

いや、しかし・・・

いつもの○義三連ちゃんの後に○議まであるとは・・・ 【しぼう】

ただあいまぁ。

なにはともあれ、無事帰還。疲れたぁ。あんど、Dual Athlon M/B手に入らず。(ToT)いや、しかし、“日曜〜水曜”と言う出張は最悪かもしれない。地獄の木曜の後、金曜に○議があって、水曜に戻ったのちにまた地獄の木曜。これではほとんど地獄が二連ちゃんみたい…

順調に、

疲労し尽くしておりますです。(ToT)夕方になり、さらに ヘタレ度が増しておりますです。(T-T)午後11時を過ぎても、まだ終わらないっす。(T_T)

極寒

ですが、いってきま〜す。

極寒

お〜まいにちぃ、ふぶき・ふぶき・こなゆきまうせかい〜!寒いっす。『冗談じゃね〜よっ!』ってなほど寒いっす。いつものなら、年内はさほどの寒さにならず、降雪量も少ないのですが・・・ 今年は一ヶ月ほど先取りしている感じ。しかも、冬は風が吹かない日が…

金曜日なんすけどね・・・

真冬なんすよ。極寒っす。たまらないっす。明後日から出張なのに・・・

ひぃひぃ

なんとかかんとか、今週も地獄を乗り切ることが出来ました。(^^;;;次の日曜から出張です。帰りは水曜ですが、アキバを散策してきま〜す。(^^

うぅっ (T-T)

来週(と言うか今週末というか)、またまた出張なのである。[今回は帰りにアキバへ寄れるぜぃ。] その準備や、その他のなんやかやでバタバタと忙しく過ごしておりました。ふと気が付くと、明日は“地獄”の木曜日ぃ・・・やっぱ760MPXは年を越してしまいそうです…

冬将軍到来!!!

寒いっす。マジで無茶苦茶寒いっす。いくら何でも本格的な冬の到来には早過ぎっ!

Duronブーム

最近、私の周りで“づろん”ブームです。 まず、「コア掛けDuron、実はかけても大丈夫だった事件」のキタクン。K7S5Aを購入し、Cele 300A@450 on BH6をDuron 600@1000 on K7S5Aに置き換えました。 次に、昨年トチ狂ってパワーブックG3を購入したマッキーは、某…

お休み(のつもりだったのにぃ・・・)

今日はね、お休みのつもりだったの。ちゃんと届けを出したの、今週の初め頃にね。そしたら、その直後に「10:00から○議です。」だって。酷すぎるんじゃない? 「げぇっ! いま休みとったところだぜぇ!」と言っても、「この日のこの時間しか皆さんの都合がつかな…

小休止

ふぅ、やっと地獄が半分終了。調子がイマイチの時の地獄はツライです。再来週の出張もヤだなぁ。48時間連続・・へたれております。完全にただの“へたれ”です。(ToT)

malady or glitch

どうも先週の月曜辺りから不調です。風邪気味なのかもしれません。それとも不治の病か!?まぁ、どうせ“夢幻の如くなり”ですし、私の様な塵芥の如きものがどうなろうとどこにもなんの影響もないでしょうから、かんけーないですが。そー言えば、先日また驚くべ…

大丈夫なのかCPU

CPU FANは5 V化しちゃいました。で、使っているCPUはThunderBird 1 GHz!!! ちょっと無謀でしょうか? Heat SinkはALPHAのPFH6035だし。(^^; 流石にOver Clockはやめました。(!!!) で、Vcoreを1.5 Vにしてます。 焼き鳥が出来上がっちゃうかしらん (?_?)えっ? …

静音化

と言うことで、SmartDriveを購入してみました。 ・Front FANはSANYOの静音タイプで、ON/OFFで騒音に変化無し。 ・Rear FANは☆野Chassis付属のFANが喧しいので5 V化。 ・CPU FANも喧しかったので5 V化。(をぃをぃ) 残るはHDDであろう、と言うことでSmart Driv…

ぶらつく まんで〜

昨日は巫山戯た題名で戯れ言を書き始めたせいで(?)、非道い目に遭ってしまいました。なにはともあれ、「ほうとう」君は200 W電源で動き続けております。彼にくっついているAAA-131U2のメモリを2 MBから64 MBへ変更してみましたが、体感上は変化無し。やっぱD…

!!!

重大なことに気が付いたっ! proxy serverのLinuxマシンですが、メインHDDが非常にヤバイことは既報。 X-Termではdfもtopもsuも使えない。errorになる。 んっ!? suもダメ? さらに、他のPCからtelnetも受け付けない。pingは通るけど、そんなん通ってもねぇ・・…

若干ホッとし、かなり憂鬱

なんですが、取り敢えず帰宅。すると、FedExでメモリが届いていた。trackingではNARITAまでしかtraceしないのかな? ま、いいや。明日、AAA-131U2のメモリ増やしたろ。

さっき書き忘れた

なにはともあれ、AAA-131U2とDDRS 3発は死んでいなかったので、不幸中の幸い。重要FileのBack Upが生きていたことも有り難いのですが、それ以上に重要なことが。ぢつは、現在Crucialにメモリを発注中。(^^; 来るべき次のDual AMD M/Bへ向けてのregistered M…

ETASIS EPA-330死す!!!

結論と残された問題点 なんだか今日は戯れ言を書きまくり。(^^; やはり原因はEPA-330君でした。取り敢えず、 1. “なんちゃってチップクーラー”のFANは取り去る。 『改めてエポキシ系接着剤の“強さ”を実感。FANを歪ませて取るしかなかった。その為か否か、外…

改めて

起動不能に陥った“彼”の腑分けを行った。Chassisの側板を開けて内部を観察すると、色々なことが明らかになってくる。 1. CPU 1のFANが回転してなかった。M/Bの3pin端子がマズイらしい。 2. G400 SGRAMに取り付けた“なんちゃってチップクーラー”のFANも回転し…

冗談じゃないよぉ (ToT)

夕べ帰り際にLinux Serverがおかしいのに気が付く。調べてみると、落ちてはいないが、やたら処理が重い。またswap領域が壊れたらしい。再起動し、何度かe2fsckをかけて、なんとか誤魔化す。HDDの早急な交換が必須である。 などと考えていたら、“重要FileのBa…

爽やかな日曜〜、降り注ぐ太陽〜

って、“太陽”が降り注いできたら人類滅亡じゃねーかよっ! 降り注ぐのは“太陽”ぢゃなくて“太陽光線”だろうがっ!あやや、のっけからくだらないことを申してしまいました。\(__ ) ハンセィ吝嗇管理人は、常に部品の使いまわし・さらなる有効利用を模索しており…