だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINK切れ

ふと気が付くと、LINK Pageでいくつかのバナーが表示されていない。「Shin's徒然ページ」は閉鎖のお知らせをいただいたので、知っていた。律儀にも閉鎖しましたというバナーに差し替えていただいている。「Zatto's Express」はアドレスの変更が原因だった。…

2001年問題?

今朝、あるものの賞味期限を確認してみた。(ものがナニであるかは関係ない。)「01.08.30」 とあった。なんだか一瞬ギクリッとした。だが、2001年8月30日なのだから、当面はなんの問題もない。もう一つも確認してみた。 「01.80.31」 とある。こちらも問題は…

Aptiva

またまた頂き物。今度は妹の旦那から。IBMのAptivaを15"CRT付きでいただいた。買い換えに伴い、不要になった。CPUはAMD K6-233、メモリは32 MB、HDDは3 GBである。A driveつまりFDDが不調になったことが最終的なトリガになったらしい。なにはともあれ、NICを…

余剰(?)Parts

先日、みっち〜に余剰Partsを貰った。CPUのみを交換するつもりだったが、SECC版のPen!!!@800 cC0が手に入り辛かったことと、M/Bもあまり新しくなかったことからM/BごとCPUを交換した。Soundもon boardだったのでSound Cardも余った。さらに、SCSI HAも二枚差…

LCD

どうもね、LCDD(液晶モニタ)のサイズ表示が気に入らない。14インチとか15インチとか18インチとか言うあれですよ。通常目にする奴は、14でも15インチでも1024*768。(うちで使ってる15インチも同じ。) で、18インチで1280*1024とか。カタログなんかによると、…

祝25000 hit (Total 70000)

いつの間にかTotal 70000 hitもいただきました。有り難う御座います。4ヶ月以上もまともな更新をしていないにも関わらず。「760MPを待っている」なんてのは言い訳に過ぎませんですね。なんとか余裕を作って更新を進めたいと思います。今後ともよろしくお願い…

厳冬

1月も二十日過ぎて「謹賀新○」もないだろうということで、TOP Pageの謹賀新世紀削除。さりげなくHistoryのHeartシリーズ更新

センター試験

本日はセンター試験なのにこちらは比較的穏やかな日です。珍しい。いつも入試関係の日は荒れるのに。まぁ、良いことですね。

バナナ

バナナの飴を買ってみた。三種類の飴が入っていた。プレーンバナナ,ミルクバナナは良いとして・・・もう一種類は「つぶつぶバナナ」だった。なんやねん、それ。しかも、喰ってもつぶつぶ感をまったく感じない。何かが入っているのは判るのだが・・・企画倒…

秋のそらではないのだが・・・

どうも最近は一日の中での天気の移り変わりが激しい。今朝は太陽が出ていて日が射していた。昼間は吹雪。かなりの降雪量だった。しかし、先ほどは雪はやみ、雲を通して太陽が見えていた。いまは中天は青空で、雲に太陽が沈みかけている。まぁ、少しでも降雪…

Sun

本日は久しぶり(たぶん)に外が明るい。といっても、晴れているわけでも、雪が降っていないわけでもない。雪は降ったりやんだりだけれども、雲が薄いので雲を通して太陽が見えている。雲間ではなく雲の向こう側である。でも、明るいのは気持ちが良い。しかし…

Big Snow!

すっげー寒いのよん。んでもって、大雪でやんの。本日はかなり凄いです。しかも、忙しくってTBは定格のまま手が出せません。うーん、困った。メインマシンをGHzにしたいのに、できない。(T_T)

巴里

ぼんじゅーる、ぼんじゅーる、もひとつおまけにぼんじゅーる。すっかり俄仏人の趙雲子龍です。理由は説明しません。きっとお察しの通りでしょう。新GHz TBは定格で放っておきましたが、ガシガシ搾乳を続けておったようです。えらい、エライ。

1 GHz!!!

なにはともあれ、取り敢えずTBに火入れ完了。ちゃんと1000 MHzで動きました。まだ何もしてません。定格で動いてます。(L1だけはCloseにしましたが。)Celeron 300A以来のリテール品ですが、FANはALPHAのPAL6035。定格ですので熱暴走で落ちることもないでしょ…

謹賀新世紀

おめでとう御座います。やっとに戻って参りました。とは言え、また一週間ほど留守にします。(^^;この年末年始の休みにには、やっとこさ1 GHzのTBをGetしてきました。なんか例によって“今更”という感じですが。