だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

三月中にもう一回書いておこう。とは言え、なにも書くことが無い。(^^;なにはともあれ、本日帰って参りました。ということで。

とちゅう

「とちゅう」って言っても、例の不味〜いお茶もどきのことじゃぁないです。ちょいと頼まれて、OSから再Installしている途中。なにはともあれ、Netへ接続はできたわけだ。あと少し。

不在

明日から今年度一杯は不在に致します。一応Top Pageに新記事のアナウンスを入れました。お暇でしたら見てやって下さい。「お気楽Side FAN!!編」です。

祝 (移転後) 3万アクセス!!! (Total 75000)

こんなPageにアクセスして下さいまして有り難う御座います。最近は柄にもなく出張等で不在にすることも多く、戯れ言すら更新が滞りがちにもかかわらず。感涙に咽び泣いき、タイプミスの連続で御座います。今後とも宜しくお願いいたしまする。 m(_o_)m(小さな…

Low Lwvel Format

結局、張飛将軍のHDD (IBM DCAA-34330 古〜) はFDISKかけてFormatしたくらいでは復活せず。昨日LLFすることにしました。HDDは古いし、GA-586HXはちゃんと動いてるし、とLLFをかける環境には事欠きません。古いものばっかり。 (^^; でも、たまには良いことも…

哀しぃ。結局逝っちゃったHDDは起動不能。さらにアクセス不能。(T_T)何をどうやっても駄目。Kernel Ver. Upしたときに作ったFDから起動しても駄目。(T_T)ここは漢だっ! と言いつつも泣く泣くDC-390のLLFをかけてしまった。(T_T)なんとなく大丈夫っぽい感じ。…

惨 (T_T)

うぇぇぇぇぇぇ〜ん、My ServerのHDDが逝っちゃったよぉ。(T_T)酷いよぉ。RC5-64のProxyperが走っていたのにぃ。(T_T)メールサーバーにもしていたのにぃ。(T_T)せっかくFull SCSIでOCもなしにしていたのにぃ。 (T_T)10万くらい解読済みKeyも貯まっていたのに…

ほしの

しかし、量産対応で価格を抑えたというあのアルミケース。ネーミングがいささか“ナニ”ですなぁ。「A3」シリーズだそうで「どっかの国の車みたいだなや」と思ってたら、ラインナップが「320,323,325,328」だって。呆れる。数字に意味無いやん。挙げ句の果…

WEEK END

今日は楽しい金曜日、と言いたい所なんですが午後から○議です。(T_T)その上、来週の月曜は飛び石連休の中日にもかかわらず“最悪”の○議があるし・・・年度末なんだぞぉ、まともに仕事させろ〜! PC弄らせろ〜! (^^;

なんだかなぁ・・・

最近HOOPSの調子が悪いですねぇ。さっぱりつながらない。どっかに引っ越そうかなぁ・・・閑話休題。夕べアキバでGetしてきたRADEON LEを使ってみた。流石ATI! VANTAより遙かに綺麗だ。LCDであんなに差が出るとは思ってもいなかった。だからnVidiaって嫌いさ…

結局

出張で不在だった期間の穴を埋めるために土日も職場にいたりなんかします。貧乏性なのかもしれない。(^^;FSBが133 MHz (266 MHzと言うべきか?) のThunderBirdもかなり値が落ちてきた様で。一方、FSBが100 MHz (200 MHzと言うべきか?) の値段はあまり変わって…

疲労

なんで「ひろう」で「披露」が先に出てくんねん。感じ悪ぅ。さてさて、念願のアキバですが、肝心の秋月が休みだったのはチェックミスでした。でも、千石にて\500の9 cm FAN サーモスタット付きを購入。変なというかPC用ではないコネクタが付いていましたが、…

また出張

来週はまた出張なので不在です。ということで、暫くなにもできませぬ。しかーし、ふふふ、今回は帰りにアキバへ寄ってきます。うふうふ、何をGetしてこようかなぁ・・・