だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨警報

昨日は大雨警報が出た。今日も出ているらしい。(良く知らない。) 本日も曇天なり。しかし、気温は今のところあまり高からず。湿度は高いが、まぁそれくらいは我慢しよう。うぅっ、雨が強めに降ると窓が開けられない。(雨が室内にまで入ってくるので。) あ・…

夏再来

昨日まで(特に昨日,一昨日)とはうって変わり、とても暑いです。特に湿度が凄いです。有り難く無いなぁ。うー、どんよりと曇った重苦しい空。そして、ドロッと濃いような湿った空気。あぢぃよぉ。

爽やか

なんだか知らないけど、今朝はヤケに爽やか。半袖では肌寒いくらい。もう秋か? まさか。

サイズ?

どうもこのcgiは設定の仕方がよく分からない。Font Sizeを変えたいのだけれども、うまくいかない。(T_T)cgiのVer.をUpしてみました。どないなもんでっしゃろ?なんかまだそこはかとなく不具合があるような気がする。Ver. Up前に書き込んだ分に「●」が付かない…

配色2

どなたからもナニも御意見は頂いておりませんが、なんとなく配色を変えてみました。黒地に白文字で如何でしょう?

配色

そう言えば、嘗てある方に「お前のPageは目がチカチカして見難い。」と言われたことがあります。紺地に黄色字のこの配色です。私の環境である、Mill G200・Mill G400・Rage Fury等のVGA CardとE57Ts・T961・17G等のCRTの組み合わせではチカチカしたことは無…

真夏だぁ!

大変有り難くないことに、ここいらもすっかり“真夏”! TB 1.4 GHzはHedgeHog with DELTAのお陰なのか1.53 GHzで滞りなく動いております。むしろ、Pen iii 500@800 MHzがむずかる。FT66でStripingしているせいのような気がするのだが。しかし、こんな本州の北…

本日快晴

なんと爽やかな朝!

本日から3連休

とは言え、やはり職場に来てしまった。いかん。なんとかこの3連休中に体調を完璧に整えなくては。もう帰る。

うぅ

夕方から○議が二連ちゃん。もうこんな時間だ・・・にしても、微熱が抜けない。風邪の諸症状は概ね収まったのだが。イマイチ調子が悪いのは微熱のせいか・・・

かなり

恢復しました。ホントにあともう少しです。でも、たまった仕事が・・・

真夏日

病身に真夏日はつらい。

うぅっ

本日は、だめ・・・

うぅむ・・・

やや回復傾向にあるかと思っていたら、今日は疲れました。あぁ、明日はどうしよう???

時既に週半ば・・・

なんとか悪化傾向は止まったようです。はぁ。とうことで、嗚呼、永久のOver GHz??をアップしました。

なんとも言えず・・・

全然良くなりません。なんでやっ! 寝込むほど苦しくはないのですが、上気道炎は通り越して気管支炎な感じ。よろしくないよなぁ。症状がひどいのではなくて、さっぱり良くならないと言う状況がしんどい。(紛らわしい表現か・・・)

絶不調

週末は大人しく寝込んでいたのに、さっぱり快方に向かわず。死にそうにしんどくて、本当に死にそ・・・Thunderbird 1 GHzが1万円強で売っていたりするのですが、発熱を考えると、おいそれとSpitfireを置き換えるのも躊躇われる。いくら何でも熱を出し過ぎだ…

悪化

悪化するばかり。さっぱり恢復いたしませず。あぁ、あすも仕事だ・・・

未だ恢復せず・・・

もう暑いのか涼しいのかさえ判断できませず。月曜朝一の用意を忘れて、仕方なく職場へ・・・もう帰ります。はぁ・・・

祝! 40000Hits (通算約85000Hits)

有り難う御座います。有り難う御座います。有り難う御座います。 どんな感謝の言葉でもこの気持ちを伝え切れません。 有り難う御座います。有り難う御座います。 これからも少しでも面白いモノを書くように精進して参ります。 今後ともよろしくお願いいたし…

あちぃよぉ。

本日は晴天なり、ゆえに気温高し。

見かけ倒し

“日本一の見かけ倒し”で有名な管理人は病に冒されております。とは言っても風邪なんですが。あぁ、しんど。

あちぃよぉ。

なんで朝はあんなに涼しかったのに、昼間になってこんなに暑いんだっ!ま、それはそれとして。夕べは帰宅が大変遅くなりました。いえ、ずっと仕事をしていたわけではないです・・・ (謎。でもないか。)

ぢつは・・・

昨日、近所の某C店にてM/Bを衝動買い!!! (わたくし的に)禁断のAOpen製。AK73 Proが\9800だったもので、ついつい。 本当はKLE133とかKM133AとかのALL in ONEなやつが欲しかったのですが。 何はともあれ、動作チェック! ちゃんと倍率変更Dip SWまで付いてます…

いやはや、なんと申しますか・・・

メインマシンのCPUを雷神鳥1.4 GHzに交換した時に、ついでにCPU CoolerもALPHAからHedgeHogに変えてみました。 当然、騒音はかなり増えました。ALPHA PAL6035も決して静かではなかったですが、HedgeHog付属のFANはかなりのモノです。 で、“毒喰らわば皿まで”…