だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日“も”温泉

本日は『小松温泉』。泉質等の表示は有りませんでした。硫黄系なのかなぁ。若干「濁り」が入ってます。硫黄系温泉の様な固形浮遊物があるのですが、色が黄色ではなく橙褐色系。鉄系化合物なのだろうか。薬効はありそうな感じ。

全滅か・・・

File ServerをInitially(徐庶), Socondaly(ほう統), Tertiary(黄忠)と三重にしていましたが、次々と不具合が。で、等々三つともやられてしまいました。幸い、常にどれか一つは生きている状態を保っていられたので、被害は“手間”と“部品費”以外にありませんが…

嗚呼、徐庶将軍!

ダメです。なんかおかしい。彼にはもうFile Serverの重責を担うことはできそうもありません。X-Hostとしてのお仕事にのみ専念していただきましょう。(それも、いつまで可能なことやら・・・ (ToT) ) しかし、次々と重要なServer群が不具合を起こしてくれる。…

(T-T)

昨日ご報告申し上げましたところの、さる御大尽から御下賜頂いたATTOのSCSI HAですが、Jumperを色々弄ってみましたが、Bootできませず。やはり、起動HDDを接続できないよぉ。(T-T)

(ToT)

さる御大尽からATTOのSCSI HAを御下賜頂いたのですが、Bootできませず。ISP1040Aを搭載しているのですが、BIOS無しってこともないよなぁ・・・ Jumperは一つだけ、[T], [U],[L]とのみ表記。うぇ〜ん、起動HDDを接続できないよぉ。(ToT)

吃驚させるなよ。

SIDE DU3160ってね、起動時のBIOS画面に『Fast!UTIL』って表示してくれしゃうのよ。これが、一瞬『Fault』って見えて、吃驚させてくれちゃうのよね。嫌い。

本日も温泉

本日も温泉へ。含石膏食塩泉へ。これで、7日間で6日行ってます。V(^^

今日も、

定刻に帰宅いたしました。が、ちと所用が御座いましたもので、温泉は“おあずけ”。ちょっと残念。

本日も温泉。

温泉名:白馬龍神温泉,源泉名:小栗山温泉。泉質:ナトリウム−塩化物・硫酸塩温泉 (含芒硝食塩泉・中性低張性高温泉) だいぶ前に一度行ったことがありますが、久し振りに行ってみると、改めてその素晴らしさが判ります。湯は褐濁色で塩味無臭。薬効もかなり…

本日の温泉

本日は、久し振りに“新たなる”温泉へ行って参りました。 『桜ヶ丘温泉』塩化物・炭酸水素塩泉 湯量は豊富で、気持ちの良い泉質です。お肌スベスベ系ですね。 ただし、若干硫化水素臭がいたします。この点はいただけない。(>_ また、桜ヶ丘団地の中にありまし…

やっと、

SIDE DU3160がA7M266-D with Cheetah X15で使えるようになりました。戻ってきたDU3160を、AAA-131U2と交換してみましたが、やはりNTFSではFormat完了できず。エラーチェックも完了せず。FAT32でのみFormat可能。要するに、状態は同じ。そらそーだわな、ナニ…

泣き。(ToT)

先ほど、SIDE DU3160が帰って参りました。同封されていた報告書には『問題なし』の文字が。で、『念のため、Cableを交換しておきました』だそうです。有り難う御座いました。お手数をおかけして、申し訳御座いませんでした。っつぅことは、SIDE DU3160はA7M2…

危険だっ!

愛しのSIDE DU3160ちゃんは、まだ帰ってこないのぉ。哀し過ぎ。(ToT) で、その反動からU320なRaid Cardが欲しくなったりして。(^^;A ってことは、当然複数台(3〜4台)のU320なHDDも必要になっちゃうし。 それって、危険過ぎ。10K.6の36.7 GBにしても、15K.3の…

半死半生

であったが故に、定時で帰宅し、温泉へ。あぁ、佳きかな。かなり復活しました。\(^O^)/最近、土日の戯れ言に「温泉報告」が抜けておりますが、行っていないわけでは御座いません。必ず行っております。『行きつけ#1』or『行きつけ#2』のどちらかですので、…

山津波

今朝、なんの気なしに“徐庶将軍”へTelnetしてみた。(因みに、徐庶将軍は汎用File Back Up Server。ほうとう将軍の前段ですね。) そしたら、CPUが一個しか動いていない。(「top」コマンドでdnetcが一つしか無い。) まれにこの様なことも起こるので、早速「reb…

イレギュラー

本日は、私事にて、イレギュラーな一日でした。お仕事はお休み。って、仕事に行かねーと書くことが無いのかいっ?!

んっ?

ふと気が付きますと、世間で不具合が多いと言われているようなPartsでの不具合はあまり経験いたしませんですねぇ、わたくし。たとえば、BH6とかP6B40D-A5とかVIA Chip SetのHDCとか。 にも関わらず、常に不具合の嵐に見舞われているのは何故??? (T-T)

気を取り直して

帰宅し、先日買ってきた太田農園の“ふじ”をいただく。あぁ、美味しい。(^ー^) とても林檎とは思えないほどの美味しさ。\(^O^)/ほうとう将軍ですが、最終的なFile Back Up Serverですので、蘇らせないわけにはいかず。HDDが不調であった黄忠将軍のM/B(AK73 …

結局、

SIDE DU3160は購入したShopへ送り返すことと相成り申した。だってぇ、32 bit PCI SLOTにさしてみたら、起動すらしなかったんだものぉ。BIOS画面すら出てこないんだよぉ。初期不良であって欲しい。(変な望み。) A7M266-Dとの相性問題とかだったら、泣くしかな…

いや、マジで

困りまくり。(^^;;; SCSI HAをAAA-131U2からSIDE DU3160に取り替えたら、Format出来ない、っつぅか完了できない。(T_T) FAT32なら、何度か繰り返すと成功するんだけど、そんな不安定な状態じゃ使い物にならないし。SCSIのBIOSからLow Level FormatしたりDisk…

うぬぬぅ・・・

本日、New SCSI HAを手に入れたのですが、はまりまくり。(ToT)

さみぃよぉ。

いくらなんでも11月だってぇのに最高気温が2℃台ってのはひでぇよぉ。(ToT)と言いつつ、New SCSI HAをクリック攻撃! (^^

さて、

問題のNew SCSI HA。何を買うべきなのか? 順当に行けばあだぷてっく。 でも、ひねくれ者の私としては他メーカーがお好き。 (っつぅか、あだぷてっく高過ぎだってば。) また、HDDに合わせてU160にすべきか。 或いは、先を見越してU320なのか? 悩みは尽きぬ冬…

ダメだっ!

Adaptec AAA-131U2がゴミだっと言うことを改めて確認してしまった。凸(-_-+ってことで、新たなるSCSI HAが必要になってしまいました。(x_x)

最近のマイブーム

「え? このHDDって? “ななせんにひゃく”? あぁ、0.72か。やっぱ、ゆっくり回ってると静かでイイよね。」ヤな奴。 #飽くまでフィクションです。(^^;A

と言うことで、

何はともあれ、1台の動作Check。HAにAAA-131U2を持ってきたのですが、HDBENCHでReadが軽く“40めが”出てしまいました。っつっても、気の利いたIDEでも出ますけどね、最近は。かつ、流石というかなんというか、Writeが遅いなぁ。File Copyは良いんですけどね。…

ダメだ・・・ (x_x)

本日は厄日。不具合の嵐。netfirmsのcgiは403だし(少なくとも、私の環境からは)、Back Up File Serverである「ほうとう将軍」はDownしてしまい、かつ、さっぱり復旧できないし。たまたま、直前に重要なDataをCD-Rに焼くためにCOPYしておいたから良いようなも…

到着。

帰宅しましたら、“あるモノ”がちゃんと到着しておりました。\(^O^)/とは言え、 財布的には、非常にイタイ。(x_x)

SNOWwww!!!!! .。ooO(゜ペ/)/ひゃ

今朝起きたら、、、、、一面の銀世界。絶句・・・ぢつは、“あるモノ”をやっちまいました。(^^;Aさて問題です。 『やっちまった“あるモノ”とはなんでしょう?』

げっ!

本日はひじょ〜に寒いです。雪も降ってます。暗渠の蓋(コンクリ製)にまで白く積もっております。あぁ・・・先ほど、冬タイやに交換して参りました。もう・・・ で、帰り着いた際に車載温度計(車外温度)に目をやると、な・な・なんと“0.0℃”!!! もうだめ。天気…