だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょと待てよ

最近Hot(?)な電源メーカーの『HeroIchi』ですが、もしかすると『Herolchi』なのかな? いや、むしろ『Herokchi』なのかもしれない。いずれにしても、どーでもいーんですけどね。(^^

どうでもイイことなんだけど

SledgeHammerの940 pinって変っ! ClawHammerの754 pinですら怪しすぎるのに。940って、裏面が全部pinで埋まってるんですよ。いくらなんでも・・・致し方ないことなんでしょうねぇ。でも、V30とか8086とか80286の様な“ムカデ”が妙に懐かしかったりする。

ひでぇっ!

☆野のMT-PRO700 Plusがマイナーチェンジだそうだ。内容は、 電源をVarius335P4(335W)からVarius350(350W)へ 価格やデザイン,主要機能はマイチェン前と同じ だって。ひどひ。“ミネベア”から“へろいち”に変えて、価格据え置き。 それって、実質的な値上げじゃ…

ドーナッツ

が喰いたい、と言う訳では御座いません。(^^;A 最近、Web Browserを『Donut』というものに替えてみました。所謂、『タブ型ブラウザ』って奴ですね。 #『タグ型』じゃないんじゃないの? ねぇ、キタクン。 なかなか調子がよろしい。調子に乗って、その発展系(…

失礼致しました。

昨日の戯れ言はよろしくないですねぇ。確かに誤解される様な文章でした。けっして“へろいち”に早く帰って来て欲しい訳では御座いませんです。遅々として進まぬ改造計画の遅れの言い訳にしただけで御座いますです。勿論、諸悪の根元は、間違いなく『わたくし…

絶句

へろへろの“へろいち”から新しい電源が出たそうだ。真静音を謳う『電源大師』だって。「スペックを余裕で満たす大容量のコンデンサや、大きなヒートシンクは従来製品と変わっていない。」ってことは、ダメダメなままじゃんっ! (x_x)

改造計画

のべ10台にも影響を与える大改造計画は日々着々と(ノロノロと、と言う噂もありますが)進行中であります。簡単に済ませ得る部分はほぼ修了致しました。残るは、メインマシンと現在頻繁に使用中のマシン、および貰い物とかき集め部品で組み立てる奴。メインマ…

TOWNS

本日夕刻、まっちゃんが“FM TOWNS”を拾ってきた。どこぞのゴミ捨て場に落ちていたらしい。早速、キタクンを交え、分解作業開始。何か使えそうな部品を物色するつもりだった。だが、しかし、but, however, although, 世の中それほど甘くはなかった。当然、HDD…

弱り目に祟り目

#時が違うかな、Sub. Athlon 4をTiger MPで使うことはあっさり諦めました。さぁ、次の問題は“いつ”CPUを購入するかだけですな。それはそうと、IBM製AT ChassisにATX M/Bを載せることに失敗いたしましたので、Chassis不足が決定的となりました。どーしよ?一…

んっ?

もしかして、Tiger MPをVarius 335で使おうと言うのが間違いなのか? (^^;Aう〜む、おうちマシンでAthlon 4を使ってみているけれど、あまり感じよくないなぁ。要するに、私のAthlon 4が『はずれ』だったのかなぁ。ま、いいや。さて、新Dual M/B用の石はなにに…

うぅっ (T-T)

#なんだか、この手のSub.が多いなぁ・・・ どうも、私とAthlon 4の相性は最悪の様で。11×100の1.1 GHz Dualを目論んだのですが、ダメ。Singleでもあきまへん。どちらの場合も、全然ダメというのではなく、Winが起動して暫くは動いているのですが、その後Fre…

なんつーか

Hyper HugeなMountainを越えると、気が抜けた様になってしまうのは致し方ないですよね。現在、完膚無きまでに“腑抜け”状態です。とは言え、“こなすべきこと”・“なさねばならないこと”は次々とやってくるんですが・・・なんとかして『腑抜け君一号』を脱して…

果てし無きもの。それは、静音!

本日は、馬良君のAK73 Proを外してきて、おうちマシンに。そして、A7Vは週末にでも伊籍へ載せる予定。伊籍君はIBMのATなマシンなのですが、背面がATXっぽくて、電源さえ変えればATXになりそう。と言うか、なるでしょう多分。んで、おうちマシンはすごく嫌い…

戦い済んで、日が暮れる・・・

最大の山場は、昨日なんとか & 無事突破致しました。メデタシ目出度し。ある意味、非常に寂しいことではあるのですが・・・ 一期一会、致し方ないですね。気を取り直し、本日TOMATOにてATマシンのUp Grade!!! 部品をあっちこっち遣り繰りしながらなんとか完…

天気晴朗なれど・・・

まずは先発隊の“キタクン”。先制攻撃も成功し、好調に軍を進めるも、敵勢の反撃に遭い、瀕死!殿の“まっちゃん”が満を持して軍を進める。当たるを幸いに敵を蹴散らし、無敵の様相。ついには、敵本陣を撃破! 嬉しい誤算であった。

運命の日

本日は、“うめちゃん”・“エースさいとー”・“たかふみちゃん2号”の運命の日です。どうなることやら。そして、明日はいよいよ“キタクン”・“まっちゃん”の運命の日。(^ー^)ゆえに、わたくしは本日・明日が最も忙しいピークで御座います。(T-T)不取敢、本日分の“…

うひひ

例のナニが本日配送されました。\(^O^)/しかし、しばらくは時間が作れそうにない。(T-T)なんとかせねばなんねーぞぉ。

案の定と言うか、予想通りと言うか、本日は朝から晩まで通常の平日同様、いやむしろそれを上回るほどキツイ一日で御座いました。恐らく、明日も・・・ だから、こんな時期に出張なんてヤだったんだよぉ。(ToT)こう申しましては、ちとナンなのですが、カナダ…

戦果

結局、たいしたものは購入できず。ここ三回ほどは不作ですねぇ。それもこれもMSIやらEPoXやらABitやらが新作(AMD Dual) M/Bをリリースしてくれないのが原因ですが。 購入品 TOMATO (AT M/B) NIC (\870!) インチネジ数本 (まっちゃんがねじ切ったので) αゲル…

無事

帰還いたしましたぁ。疲れた・・・

遠征

明日、遠征に出発いたします。死ぬほど忙しいので、出来れば避けたかったのですが・・・

美しさ

やはりフィギュアスケートってのは技術と美しさを競うものなんですねぇ。そーゆー意味ではロシアのペアが金ってのは順当ですね。カナダのペア、衣装ダメ過ぎ。(敢えて、美人度には言及しないでおきますが・・・)

・・・

五輪のモーグルを見ていても、優劣がさっぱり判らなかった。でも、国内大会をNewsでちらと見たら、五輪のレベルが理解できた。にしても、長続きするんかいな?

RC5-64

RC5-64が、とうとう700万を超えました。。こちらです始めたのは1999年だったんですねぇ。(他人事みたいですが。) 最初はK6-200のLinuxマシンのみでやってました。不具合や、他のSoftに対する影響を調べながら、サブマシンにも入れ、そしてメインマシンでも動…

一転、極寒。

雨が降るような、妙に暖かい日があったかと思っていたら、急激に寒くなりました。真冬日は勘弁してくれぃ。(T_T)

・・・

「嗚呼、頭が良いってことはなんて不幸なんだろう。」とか思ってしまう私は、もしかしてアホ?

でぇやもんど

例のDiamond入りグリースの件なんですが、Dataは採り終えているのですが、記事にする時間が作れずにおります。(;^_^A アセアセ…

もしかして、

Cafe日誌No.77におけるミセス・ハンバーグがマジだとすると、Cafe日誌No.75の一番下に書いた「これで“さらなる増殖・Power Up”へ邁進できますね。」をお気に召さないとか? 怖っ! 許して下さい、許して下さい、許して下さい、許して下さい、許して下さい、許…

うぐぅ

死にそうなほど疲労してしまいました。

ビックリ! .。ooO(゜ペ/)/ひゃ

先程My Pageにアクセスしたら、なんとカウンタが“0”じゃぁあーりませんか。「うぬぬ、某国の陰謀か!?」(ない、ない。) 慌ててHOOPSのPageへ行ってみると、新カウンターへの変更を促している。しゃーない、やってみっか。と言うことでカウンタ変更。ついでに…