だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり恢復してきました。傷口直接を触らなければ、周囲に触れても痛みを感じなくなりました。ただ、今朝消毒液を塗る時、若干しみる部分がありましたので、完璧には傷口が塞がったのではないようです。お医者が「一週間」と曰っておられましたのはダテでは…

漸進

まだ抜糸していないのでアレですが、左手も(人差し指を使わなければ)使えるようになってきました。無理して使う気はありませんが、全く使えないのと、そうでないのは、かなり違います。有り難いことです。本日、糜竺子仲将軍の復活に成功! M/BをA7Vに交換致…

う゛〜〜〜 (ToT)

さっき作業をしていて、またぶつけてしまった。イタイっ!!! かすっただけなのに、指先にもう一つの心臓が出来たみたい。(T-T)怪我をしたのは一昨日で、手術をした(縫った)のも一昨日。昨日はその医者で傷口のCheckをして、消毒もしてもらった。後は抜糸する…

Ouch!!!

先程作業をしていて、ついつい無意識のうちに左手人差し指を“ちょこっとだけ”使ってしまいました。激痛が走った! (ToT)

切った・縫った・イタイ (T-T)

しかし、左手とは言え、人差し指が使えないと言うのは非常に難儀である・・・

WOUND

本日午前、作業(お仕事の)をしていて、指先を切った。左手の人差し指。大量出血、あんど、出血が止まらず。医者に行ったら、三針縫った。イタイっ! (ToT)

温泉三昧

土日・祝祭日には温泉三昧です。一回\300弱(11枚綴りの回数券が\3k)で入浴。堪えられませんは。

びびびびビックリ! .。ooO(゚ペ/)/ひゃ

今朝(5/26)高速電脳にアクセスしたら、思いっきりデザインが変わっていた。間違ったかと思うくらい。らしくなくなっちゃった。前の方がいいかなぁ・・・

みそら

先程TVで「作曲家・船村徹」みたいな番組をやっていた。しかし、美空ひばりって異次元の巧さなのね。再確認。かろうじて比較可能なのは北島三郎のみか。時々、ウマイと自他共に認めるような歌手が美空ひばりの曲を歌ったりするけど、“気の毒”を通り越して“哀…

続・次期メインマシン

拡張CardはVGAとNICしか無いので、次なる変更は必然的にNICとなる。で、黄忠将軍のcoregaと交換。価格的にはあまり変わらない。載ってるChipもVIAなのは同じ。交換するときに並べてみたけれども、殆ど同じだ。もしかすると同じもの? ま、いいや。で、結果は…

次期メインマシン

次期メインマシンに予定している北木Pen IVマシンですが、不安定要因としてKyro IIを疑いRadeon 7500(bulk版)に交換してみました。が、しかし、but, however, although, 安定はしませんでした。変わらない or より不安定、って感じ。哀し。(ToT)Freezしてい…

狙い通りか?

WillametteコアなCeleron 1.7 GHzに続き(と言うか、同時にか?)、Tualatinコアな1.4 GHzが発売されたらしい。うひひ、これで1.3 GHzが安くなる日も近づいたわい。TOMATOのCPUをTualatinに差し替えようっと。しかし、こいつらはほぼ同価格らしい。周波数だけ見…

地道

なんと申しますか、非常に地味な作業を粛々と行っておりました、マッキーとともに。地道と言うよりは、地味ですかね。作業も地味なら、到達目標も地味で、さらに途中経過も地味という三拍子揃っております。嗚呼・・・ところで、本日帰宅致しましたところ、…

作業

本日は予定外と言うか予想外の肉体作業が・・・ま、お仕事の中では比較的“楽しい”部類なのですが、結構大変でした。それでなくても多忙なのに。疲れた・・・

cgiの不調か?

先程戯れ言を書いたのに、書き込めませんでした。cgiの不調か?ふむ、今度はうまく行った。 でも、さっき書いた内容を忘れちゃった。(T_T)

今日明日と雨。折角の週末だというのに。最近、週末になると雨のような気がします。おうちで大人しくしているか・・・

RC5-64

とうとう900万を超えました。(5/16現在、9,007,557) 954日でこの値です。3年近いのかぁ。始めた頃はK6-166なLinuxマシン1台のみでしたねぇ。懐かしいと言えば、懐かしいです。Totalが80%近いのに、まだ正解が得られていないようです。そろそろなんでしょうか…

通販

ってのは、やはり恐ろしいものですねぇ。ノントラブルであれば、速い/遅い程度の差しか無いのですが、いざ何かトラブルが出たときの対応で大きな違いが出てしまいます。値段で選んではよろしくないよなぁ・・・ (と、自分に言い聞かせる。)

すんません

本日は○議があり、そのあとノミでした。で、明日は朝イチで○義です。

多忙

なんつぅか、むっちゃくちゃ忙しいんです。死にそうなほど多忙なんです。(ToT)私が非才なるが故なのですけれども・・・ (T-T)

空気清浄機

一ヶ月ほど前に『PCの電源を利用した空気清浄機』なるものの記事を見た。わざわざ『PCの電源を利用した』と謳っているとことから、非常に変わった製品が思い浮かぶ。『PC電源』の排気口にでも強力で高性能なFilterを装着し、PCからの排気を“ちょ〜”綺麗にす…

とある電源

のFront Slitを“捻って”広げ、Rearはニッパーで“プチン,プチン”と。風量は増えた気がするけれども、騒音は概ね同じ。(T_T)

君は『自然乾燥米』を見たかっ!

いや、あの、その、ただ単に“ウマイ”というだけのお話で。(^^;Aところで、“今更”の感があるKT133, KT133AなM/Bですが、『激安品』が出回らないものですねぇ。むしろ、KT266系がセールの対象だったりして。うーむ、SDRAMなSocket A M/Bで糜竺子仲を蘇らせたい…

たぼ〜

出来るだけ早く帰宅しようと、早朝から仕事に取りかかったんですが、結果は・・・ いつもより遅くなってしまった。(T-T) 殆ど休憩もとらなかったのに、なんでやっ!

その後のマッキー

Front Panelを『オーディオ・スピーカー風』(当人談)にして悦に入っていたマッキーであるが、本日の昼過ぎに側板を開けてなにやら怪しげな作業をしていた。 「なにやってんの?」 と問うたところ、 「DELTA FANをRetail FANに戻してます。」 との返答。やはり…

あみ?

CPU FANをDELTA 6800 rpmに交換したり、Chassisのパンチングホールを抜いたりして、豹変してしまったマッキーですが、また本日も変なことをやっていました。どこぞのホームセンターで買ってきたらしい『メッシュ』のペンケース(の様なもの)にいきなりハサミ…

やっぱ連休明けはキツイっす。

本日はリハビリも兼ねて「軽〜く」流して、早々に帰宅しようと目論んでいたのですが、全然ダメっ! 結構シンドイ一日で御座いました。(ToT)マッキーが徐々に感染してきました。先日XP 2000+に交換しておりましたが、MBMをInstallし、CPU温度が50℃を越えるのが…

克雪トレーニングセンター

君は“克雪トレーニングセンター”を見たかっ! (つづく・・・

やられたっ!(のか?)

「ATI社 Radeon 7500 64MB BULK」とあったので、すっかり「ATI社製」(つまり純正)だと思い込んで購入。マッキーと二人でそれぞれ。で、ちょっとした手違いから1枚のみ届く。(その後、購入したShopに連絡し、次が入荷次第送付して貰うことに。ま、それはイイ…

CD-RW Drive

メインマシンのS○NY製CD-RW Driveが不調なのは既報。“勝手に”Deviceが取り外されてしまう、という現象。試みに、Mediaを挿入しっぱなしにしてみた。そしたら、暫くは調子が良かった。つまり、“勝手に”取り外される現象が起きなかった。喜ばしいことではあっ…