だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、やっと金曜日が終わろうとしている・・・

来月いっぱいは、ヤんなっちゃうほど忙しいんです。週末毎に、きちんと休んでおかないと死んでしまう。(T^T)る〜 明日・明後日は温泉へ行くぞぉ〜 \(^O^)/

BIG SNOWWWWWW!!!!!!!

いやはや、大雪です。たまりませんわ。こんな大雪では、職場を閉鎖して頂きたいモノです。とはいえ、例え休みになっても、どこにも遊びに行けないですが。

君は“克雪トレーニング・センター”を見たかっ!

同様のタイトルは複数回書いた記憶があるのですが、中身を書いた記憶がありません。 ってことで、今回かきましょう。 #いい加減だなぁ・・・ (x_x)5年弱前、この地にやってきたときに、バイパスのインターチェンジ付近に【克雪トレーニング・センター】とい…

Progressive

眠っているAthlon 1700+ ×2を有効利用するために、少しずつ作業を開始。取り敢えず、Tiger MPマシンで利用することを前提に。となると、現在のVarius 335ではPowerが不足するっぽい。なにしろ、+5 Vが25 Aですから。それに、もしSCSI HDDの三連発を入れると…

七色のLED #2

因みに、昨日測定したスペクトルはこんな感じ。各スペクトルは最大強度で規格化してあります。Greenがかなり弱かったので、ノイズレベルが高いですね。PCでの利用も考慮して、使用しなくなった携帯電話の電源(5 V)を利用し、抵抗を直列に入れています。Red・…

七色のLED

【赤・橙・黄・緑・青緑・青・紫】の七色のLEDのスペクトルをとってみました。(“の”が多いなぁ。) もしかして、可視光領域の光源にならないかな〜、なんて思ってたんですが、ダメ。それぞれの発光バンドが思いの外Sharpなんですよね〜。Overlapが足りなくて…

はぁ・・・ (x_x)

手間・労力的に“大変なこと”は、内容的には“どうでもイイこと”が多いのは何故だろう。ったく、ヤんなっちまうぜぃっ! 凸(-_-+

いやはや、

やっとYahooBBと連絡が取れました。って、悪いのはうちの家族なんですが。(勝手に「一週間くらい後に連絡して下さい。」なんて言いやがって。凸(-_-+)ま、何はともあれ、長くとも二週間以内には接続可能になるようです。今度は12Mにしちゃった。でも、開通…

なんとか、

今週を乗り切れば“若干”ではありますが、楽になるかな〜 っつぅか、なればいいなぁ。

未だ・・・

自宅からNetに繋げない状態が続いております。不便だ・・・ (x_x)

取り敢えず、

若干、重要性が劣るモノはやっつけました。 さぁ、次は最大級に重要な仕事を、丁寧かつ細心の注意を払って全力でやらなければ。

御礼 19000Hit!

いつも、いつも、いつも、いつも、いつも、有難う御座います。心より御礼申し上げ奉りまする。m(_o_)mんっ!? もしかして、180000Hitの時に、御礼を忘れたかもしれない。(;^_^A アセアセ…

(T^T)る〜

新ネタのことで、大御所様に怒られてしまいましたぁ。(ToT)なんだか、急激に無茶苦茶仕事が忙しくなってしまいました。1700+も10000 rpmも当分の間“おあずけ”です。(T-T)

BIG SNOWWWWWW!!!!!!!

夕べから、突然の大雪です。凄いです。ここ数日暖かだったのに・・・こっそり。

ぢつは、

本日『引っ越し』なぞを敢行しておりまして。(^^; いえ、ほんの近場です。歩いても10分かからない程度のところへ引っ越しです。 これまでの所も広いことは広かったのですが、部屋数が少なくて、かつ収納が絶対的に不足しておりました。 さらに、鉄骨コンクリ…

目が回る (@_@)

なんだか、公私ともに無茶苦茶忙しいんですわ。(x_x)

ふと気がつけば、

机上にはXPの1700+が二個、袋に入ったまま放置されている。また、引き出しの中には10000 rpmなSCSI HDDが三台放置されている。1700+なんて、動作チェックすらしてないや。もうとっくに初期不良交換期間すぎちゃったしなぁ・・・んだけど、これから三ヶ月間は…

日頃の善行

昨日を帰還の日に選択したことは、大正解であったようです。本日は大雪 & 大寒波。夕べから冷え込みが厳しくなり、かつ雪が降り続いております。当然、大量の積雪と超スリッピーな路面。ゴムチェーンを装着してしまいました。 聞くところによると、私が生家…

気を取り直して

この年末年始に購入したPartsはお寒い限り。\580なマウスと\1280なNICのみです。マウスは予備のPS2、NICはADMtekな奴。一説によると、ADMtekは3comが出資しているとのことなので、まぁまぁなのではないでしょうか。と期待しております。

現在職場

寒波は予想以上の規模で襲った模様。完璧に水抜きをしていったにもかかわらず、そこら中の水道蛇口等が凍結しまくり。全て屋内配管部分。我が家は2F部分なのですが、2Fの床と1Fの天井の間で凍結。また、排水口のU字部分も二ヶ所凍結。(ここらはヘヤドライヤ…

帰還

たった今、帰還いたしました。不在の間、かなり厳しい寒さに襲われていたようですが、例外的に寒さの緩んだ本日、狙ったように無事帰還。今夕から、再び寒気が襲うようです。

謹賀新年

新年、明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いいたします。