だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CPUはどれにしようかな?

ちょいとこれをご覧下さい。 Athlon XP 3200+ (2.2 GHz), FSB 400MHz,L2 512KB Athlon XP 3000+ (2.1 GHz), FSB 400MHz,L2 512KB Athlon XP 3000+ (2.17 GHz), FSB 333MHz,L2 512KB Athlon XP 2800+ (2.08 GHz), FSB 333MHz,L2 512KB Athlon XP 2700+ (2.17 …

森田温泉

美味しいカツ丼が食いたくなって、ついつい美中十食堂へ。しかし、遠い。(x_x)

っつぅことで

色々必要なものをかき集めました。DuronとSDRなSDRAM,Install用に使用していたCDDとFDD,無理矢理余らせておいたQuantum KX 13 GB,先日\480で購入しておいたCANOPUS Firebird R7,陰照なNIC等々。

秘密なんですけど

“あるもの”を買いました。やはり安さには抗いきれず。で、ついでに同程度のお値段だった“別なあるもの”も。(^^;A

(x_x)

いや、だからさ、M/Bが安くなってくれるのは嬉しいことであるのは間違いなんですけど、CPU高過ぎだってばさっ! (つい先日、コンデンサがパンクしまくったAOpen製M/Bだってのも気に入らないんですけどね。) あぁ、それともう一つ問題が。お願いだから“Realtek…

柏木温泉

今日は寒かったっす。朝は氷点下であったろうと思われます。っつぅか、間違いなく氷点下。落ち葉に霜が降りてまして、非常に美しかった。でも、凍えそうでした。(T-T)

PHOTON?

ふと気になったことがあります。EliteのPHOTONシリーズ(M/B)なんですが、 “「質の高いキャパシタを使ったことで安定したデータ転送が可能になった」という電源強化型PCIスロット「PCI Extreme」” だそうです。っつぅことは、黄色くないスロットは「安定した…

なにゆえ皆さん好き勝手なことばかりならべるのでしょうか。職場に“干す”のはイイとして、洗濯物を持って通勤・帰宅するのですか? アホですね。衣類を傷めるし、静電気起きまくりな乾燥機なんか買う必要があるのでしょうか? 温泉へ行けば済むことですよ? 因…

新屋温泉

昨日の入浴料比は間違いでした。\250から\300へ\50 Upでした。さすがに\200だったのは相当に昔のことであったようです。(^^;A

五代温泉

改装したのですよ。ゆえに、先月末から今月初めまでお休みでした。かなり軽めの改装でした。最も大きく変化したのは、料金。1.5倍に跳ね上がりました。\300也。(T-T)

ひひひ

「Intel製Gigabit LANカードの偽造品が流通」だってさ。気の毒に。しかし、「Intelの品質に期待して購入している人にとってはショックな話だ」っつぅけどさ、期待している時点でOUTなんだから、別にいーんじゃねーの? (w やっぱ品質に期待するなら“3COM”とか…

DVD

DVX-500はよさげですねぇ。発売されたら考えましょう。\(^O^)/ ziziさん、有り難う御座います。

新屋温泉

最近は↑へばかり行っております。少し飽きたかな。(^^

新屋温泉

DVD±RWなDriveを買ってみました。安かったのでついつい。(^^;A ROMを含めて、初めてのDVD Driveなのですが、ふつーに繋いだだけで使えるのかなぁ・・・

笑わかしてくれるぜっ!

ここなんですけどね、「あなたのマザーは次世代CPUに対応しますか?」っつぅからさ、何のことかと思ったら「Prescott CPU搭載云々」だってさ。けっ、[RC5的には]糞でカスなゴミChip、対応している必要なんかありゃしねーよ。

Hammer

こんなんでましたけど。SiSですかぁ、お安いんですかぁ、イイんですけどねぇ。いくらM/Bばかり安くなっても、CPUが約\50kではねぇ・・・ Athlon 64も3000+とか2800+とか1700+とか、安モンが早く売り出されないと買い辛いですねぇ。しっかりしろ、AMD!

昨日へのレス

AMONさん: 却下っ! あんな価格は非現実的です。それに、じょぶすは嫌い。 k_ariさん: 論外っ! usaginさん: う〜ん、横だけ広がってもねぇ・・・ secさん: どうせ買うならヨイものにしたいですねぇ。日立製LCDパネルとか。

新屋温泉

本日はいきなり寒くなりました。朝から雪が降って(舞って)おります。流石に、まだ積もるほどでは御座いませんが。にしても、寒い。(ToT)

っつぅことで

最近のLCDに関して感じることですが、16"だぁ17"だぁ19"だぁと色々御座いますが、殆どが1280x1024の様ですね。(勿論、例外は御座いますが。) これって、わたくし的には『意味がない』と感ずるんですよねぇ。無論、全く意味がない訳ではないってことは理解で…

まーひー

おうちマシンのDisplayはIIYAMAのTXA3832HTという15"なLCDで御座います。購入したのが1999/06/21ですから、かなり長持ちしております。現在では、1024x768な15" LCDなぞ相当にお安く手に入れることが可能となりましたが、こいつを買ったときは高かったです。…

新屋温泉

usaginさん 『温泉へ行く時間を削ってPCの記事をかきませう!』:そーゆー意見は即刻却下と申しておりましょうがっ! キタクン 『仕事の時間を削ってPCの記事を書くましょう。』:失職してしまうだろうがよっ! k_ariさん 『キタさんに一票 (殴)』:ダメだっつ…

usaginさんへ

記事を書く時間が無いのですよ、マジで。(「温泉へ行く時間を削れ!」と言うご意見は、即刻却下致します。\(^O^)/)

新屋温泉

明日は拠ん所ない私事の為にお休みで御座います。(^^;A

AMONさんへ

車で一時間では近くないです。現状では、片道30分以内(by car)に20ヶ所程度の温泉が御座います。一時間なら、数え切れないほど。15分以内でも4ヶ所御座います。 で、望みはと申しますと『片道10分以内に10ヶ所程度』と言うことで御座います。(゜;)\(--;)オ…

因みに、

AMONさんは怪しいおっさんらには入れておりません。「怪しくないから」ではなくて、「怪しいかどうか知らないから」ですけど。(^^

やっぱり

我慢できずに温泉へ行っちゃいました。(^^;A (おかげで、夕食は遅くなっちまいましたが。)

小沢龍神温泉

今日はね、○議だったのですよ。っつぅことで、やっと終わりました。つまり、まだ職場。温泉には行けないよぉ。(ToT) 下の方で変な妄言を吐きまくっている怪しいおっさんらが居るようですけど、無視します。\(^O^)/

新屋温泉

今日、ふと考えた。ほぼ毎日のように温泉へ通っている。勿論、休日も。一方、職場へは休日は行かない。次に引っ越すときは、職場への通い易さより、温泉への行き易さを優先すべきかもしれない。(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

新屋温泉

無茶苦茶寒いっす。(ToT)

さてどん尻に控ぇしは

やっとIwill DK8Xがでましたか。でも、使えねぇ。\69,800ってぇ値段はなによ? 満艦飾なon Board Deviceはなんのためよ?? なんかTargetがふらついてない??? ま、こんな値段じゃ買わないけど、絶対。usaginさんじゃないけど、Thunderが買えちゃうじゃんっ! (>_