だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だからさ

(三日前の続き) “たにがき”とかぬかす薄ら惚け野郎が「景気は好転している」とかほざいているようだが、おらっちのきゅーりょーは下がり続けてるんだよっ! Incomeが増えなきゃ、景気の回復なんか有り得ね〜んだよっ! 凸(▼_▼)凸

不在にしますん♪

明日から出張のため不在にいたします。っても、出先からアクセスするかもしれませんが。(^^;A 帰りにはアキバへ立ち寄って来ますん♪

呆れた・・・

どこぞの脳無し阿呆タレ野郎が「「現在の経済状況は定率減税が実施された十一年当時と比べていちじるしく好転・・・」とかぬかしておるようですね。まさかこの“いちじるしく”っては“著しく”って意味ではあり得ませんよね? 景気が“著しく好転”したのならば、…

あれっ???

最近は搾乳(RC5)の安全性のために殆ど定格運転でした。で、ASRock K7VM3にAthlon XP 2500+を載せ、ECS 748-AにAthlon XP-M 2400+を載せてました。いずれも1.8 GHz程度の定格なのですが、こいつらってCPUを入れ替えるとそれぞれ2.2 GHzと2 GHz程度までOver Cl…

今日のSPAM

From: g-leaf@annie.ne.jp To: siryu@basil.freemail.ne.jp SUBJECT: もう風邪治ったかな? 仲良くなったら手料理なんかご馳走しまーすね☆ ☆亜紀でした☆やっぱ、これは「勘違い」とか「あわよくば」ってのを狙っているんでしょうか? ところで、あんた誰?

11/15のziziさんへのレス

それはそうなんですけどね。>トラブルは自作派にとっては楽しみ でもぉ、時間的順番が逆なんですよね、861CS。 安定させるまでの苦労ってのが楽しいのであって、あっけなく動いておきながら、暫く経過するとコンデンサぱんぱんなんて楽しくないです。(>_なる…

冷静に考えると

10本以上のケミコンを張り替えるのってしんどそうだなぁ・・・

疲労

昨日・本日と相当にアレな二日間で御座いました。(内容は全然違うんですけど。) 死亡寸前で御座いますです。(T^T)る〜

前言撤回

本日、ついでがあったので、件のShopへ861CSを受け取りに行ってきました。結局、修理も何もせず、まんま受け取ったのですが、担当の店員さんが恐縮することしきり。で、 「現金というわけには参りませんが、何のお力にもなれなかったのでポイントをお受け取…

File Size巨大につき注意!

こんなん出てます。Total 11ヶのケミコンがパンパンになってます。膨らんでいないのも含め、14ヶ全部交換した方がよいのでしょうか???

結局

861CSの無償修理は叶いませんでした。件のShopからTELがあり、“このM/Bの本来の保証期間は半年であること。”,“同様な症状なので無償修理を頼んだが、代理店から断られたこと。”が告げられたのであった。この様なことがないように事前に電話連絡をしてから持…

帰還

やっと戻って参りました。今回は完膚無きまでに収穫なし、と言うことで。来月のアキバまで我慢致しませう。

本日も

徘徊して参りましたが、特に目立った【週末特価品】も御座いませんでした。今回は戦利品皆無と言うことで。 (T_T)

戦況報告

生家付近の電脳街をうろつく。SDRAMでSocketAな新品MicroATX M/Bは発見されず。とあるShopにて、M7VIGの修理上がり品が\5980、中古屋さんで\3980。やっぱ今更SDRAMのためだけに投資して意味のあるものではないですねぇ・・・

ぢつは

色々と御座いまして、生家へ来ております。明日あたり、電脳街をうろついてみますかね。

うぅむ・・・

SDRAMもあるし、MicroATXなChassisはあるし、861CSの代わりになるSocketAなM/Bがどっかに売ってないですかねぇ?

試しに

ShopへTELしてみたら、購入後1年以内なので無償修理します、とのこと。なんか前回と言っていることが違うけど、まぁいいや。っつぅことで、早速持ち込んできました。無償交換してくれるのかなぁ・・・ っつぅか、してくれても、半年しか持たないし・・・ 誰…

再び

861CSのコンデンサ群がパンクしまくりです。(>_

完了

したみたいですね、移行。19:00現在、あたしのHTML fileも修正終了。

なにかと

話題のlivedoorですが、うちにも関係があったようで。nbsやa-nikkiはAAACAFEのcgiを使っているのですが、こいつがlivedoorに統合(?)されたようです。で、今日(11/8)が移行の日なのですが、現在(18:50)繋がりません。AAACAFEにも繋がりませんし、移行先のlive…

ははは

ライオンズが200億円だって。ナメてるんでしょうか。ホークスが約100億だったらしいので、観客動員数がほぼ半分のライオンズなんか50億がいいところでしょう。己を知らないというのは醜いものですねぇ。ま、そんなことだから観客動員数が伸びないんでしょう…

身売り

のわははは、ライオンズが身売りだって。痛快だね。ま、買った方はフランチャイズだけは変更すべきだね。でないと、観客の移動で西武鉄道が儲かっちゃうからねぇ。;-p

米大統領

どっちになるんでしょうねぇ。まぁ、他国のお話なのですが。接戦らしいですが、やはりケリーは辛いですかね。よく「今回はかつて無いほど重要な選択だ。」なんてコメントをケリー支持の方が仰ったりしてますが、そうは思えませんけど。イラク戦争に関しては…

今日のSPAM

From: 紀子 To: koinunosixtupo@yahoo.co.jp Subject: 突然でごめんなさい。 お互いの都合のいい日に会って楽しめる関係を求めています。 変なヤツだっていわれても仕方ないとは思うけど、 こんな方法しか思いつかなかったの。よかったら、奇麗事抜きの関係…