だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めっしゅ

こんなのとかこんなのが発売されてます。まぁ、(通風のための開口部が)「大きいことはイイことだ」と言えなくはないのですけど、こーゆーのは"IN", "OUT"が把握できないのでアレですねぇ。いくらメッシュを使っても、使いすぎると澱みができちゃう可能性があ…

しかし

CODEGENごときに「剥がしたりしたら保障しないからね〜」みたいなシールが貼ってあるのは笑止だ。まんまならちゃんと保障するのか? っつぅか、保証なんかできるのか?

効果はあるのか?

どうも不調な馬超猛起将軍ですが、ふと思い立って電源を交換してみました。なにしろ『CODEGEN 300X1』ですからねぇ。壊れずに動いているのが奇跡に近いと言えなくもない。(どっちだ?) ってことで、手近にあった“未使用”・“新品”な『ANS LC-A300ATX』に交換。…

ゴルァ ( ゜Д゜)

26日になってから、16日のDia"l"yにレス書くなよ。>大先生 #気付かね〜よ、ふつう。(x_x)

最近の“不調さん” (^^;A

ここのところ、「馬超猛起」将軍が不調です。三日に一度程度の割合でFreezしています。しかも、深夜とか早朝とかに。使用しているが故の負荷ではなさそうです。その度に、動作Clockを少しずつ下げ、現在では825 MHz動作実績のあるCPUを666 MHzというあり得な…

64 bit version

を入れてみましたが、QSTV10が使えない。NIもSoundもO.K.で、敢えて64 bitのためにVGA Cardまで新規購入したのにぃ。(T-T)

不取敢

ふつーに動作してます。>水鏡先生

やっと

『水鏡先生』が復活。OS入れ替えようかな。

覚え書き

昨日電話があったShopから再度連絡あり。昨日の電話は無駄であった模様。ちゃんと伝言しろや、( ゜Д゜)ゴルァ!! っつぅことで、755-A2は明日届く予定。 『李厳正方』将軍、復活っ!!!

覚え書き

755-A2が新品交換になり、送付したいので連絡請う、との留守電あり。で、連絡するも、担当者が他の方と電話中。応対してくれた店員さんに詳細を告げると、担当者に知らせておく、とのこと。 861CSを受け取りにゆく。

覚え書き

861CSが新品交換になり、Shopへ届いたので来店されたし、との留守電あり。

本日の温泉

温泉名:板柳温泉。源泉名:板柳温泉三号泉。泉質:ナトリウム−塩化物泉。源泉温度:55.4℃。pH=7.8。湧出量:150L/min。

不運は続く・・・

あぁ、今度は大切な・最重要な装置がぁぁぁぁぁ・・・・・ (ToT)

ひぇ〜 (ToT)

少しずつ構成員を変えながら、五つも会議が続くと・・・ (x_x) しかも、Total 6時間近くかかってるし・・・

サイアク (>_<)

ぢつは、ここ数日『水鏡先生』が絶不調、っつぅか起動しません≒しんでます。(ToT) ゆえに、おうちに“動くPC”が存在していない状態です。不便・・・ メールへのレスが遅れている皆様、申し訳御座いませぬ。

ゲッ! (>_<)

無茶苦茶ボケたことをしていました。>RC5のFigs. “月”を見ないで“日”だけでデタラメな図を作ってしまいました。 お恥ずかしい。(^^;A

RC5再び

また落ちてやんの。(x_x) [20:30現在] ここのFigs.を更新しておいてよかった。

昨日のコメントへのレス

to ziziさん 『下側まで逝った時は液漏れに注意して下さい。きちんとふき取っておかないとパターンがやられます。』 あい、承知致しております。っつぅか、既に死んでいるかもしれないと覚悟しておりました。が、一応生存している模様。因みに、既に“液では…

RC5

やっとstatsが復旧いたしました。\(^O^)/ 今回のDownは長かった。ClawHammerを導入した効果が確認したくてウズウズしておりました。が、しかし、but, however, although, さほどの効果は認められないですねぇ。(x_x) ClawHammer以外にも色々と小さな増強を…

いくらなんでも

アホか? (>_

しかし

にしても、なんで根本がこんなになっちまうのさっ! (`ヘ´) プンプン

作業そのものは

至って簡単。案ずるより産むが易し。全く問題御座いませんでした。大先生がなにやら難しそうなことを宣っておられましたが、「なにそれ?」って感じ。特に、大きい奴が超〜簡単でした。

んでは解答を

A1. これ A2. これ

嗚呼

慰められると、かえって哀しみが・・・ _| ̄|○

う〜ん (>_<)

解答者二名ですか・・・ やっぱ、あたしんとこは【閑古鳥】ですねぇ。(T-T)

Attention

問題は二つあります。それぞれにお答えください。(^^;

さて、問題です。

Q1. これは何でしょう? Q2. 何故こういったものがこの様な状態で撮影されたのでしょう?

先ほど、偶然「報道ステーション」をちらりと観た。古舘伊知郎が怖い顔をしてなにごとか絶叫していた。ま、内容はあまり無いのだが、「気がします」を複数回末尾にくっつけていた。じゃ、気のせいでしょ。そんな怖い顔して叫ぶのは滑稽だよ、伊知郎くん。(w

ふと気がつけば

300000 Hitで御座います。御有難う御座います。

百沢温泉

861CSを修理に出した関係で、M/B以外のParrtsが一台分休止しております。思い切ってKM2M Combo-Lでも手に入れようかしらん。それとも、AK73 Pro-Aの膨らみまくったコンデンサ群を交換してみましょうか? いずれの場合も、ブツを手に入れるのが難しそうですね…