だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(x_x)

アホか?

Optical Data Storage

これって、なんかカッコイイなぁ。現在、必要性は全く感じてないんですけどね。「試し」で買うなら“RAM”にも対応している奴がいいんですけど、L○電子はかっこ悪すぎてダメ。せめて自社ロゴをつけないでくれればまだマシなんですけどねぇ。どういう神経なんで…

FAN-LESS

こんなん出てますけど。これって外側をHeat Sink状にしてありますけど、「普通に」Chassis内に設置したら確実に窒息しちゃうでしょうね。天板の上にでも乗っけますか? にしても、“ひれ”の方向がよろしくないので、放熱効果悪そうですねぇ。大丈夫かしらん???

RC5

先日、RC5のclientが490へVer. Upしました。今回のVer. Upにより、Pen IV系とAthlon系で解析速度が向上、Pen iii系は殆ど変わっておりません。わたしの管理するマシン群で「とある日」の解析数から、Ver. Up前後の速度比を算出致しますと、 Athlon系: 17〜18…

小沢龍神温泉

いつものLINKネタ

そにっくさんには5/25に『明日のネタ(2004/05/26)は食らいつきやすいかと』と言って頂きましたが、私ほとんど“中古で売る”ってことが御座いませんです。(^^;A 勿論、全く経験が無いわけでは無いのですけれども、(仮にPC2100であっても)DDR SDRAMは言うに及ば…

どこへ行った?

現在、わたしんとこのDual AMD軍団は【Tiger MP】,【Tiger MPX】,【A7M266-D】,【M762A】となっています。(ふと気が付くと4枚もあるんですねぇ、呆れたもんだ。) このうち【Tiger MPX】はUsedです。結局手放してしまいましたが、【Tiger MP】もUsedを1枚…

摩訶不思議

内容を伴った言葉は原稿の棒読みであり、勢いのある発言は中身の無いその場限りのものばかり。こんなドアホゥを過半数が支持するという全く理解不能な国民。国家として拉致をしておいてなんら悪びれることのない『かの国』の約束などどんな意味を持つのだろ…

画像が表示されない

ミラーにしている“csx.jp”が落ちている様です。ゆえに、画像が表示されません。(つд`)

紫外線

可視光線の短波長端(360〜400 nm)から1 nmくらいまでの波長範囲の電磁波。UVと略記する。短波長側限界はあまり明確でなく、数十 nmより短波長側は軟X線と重なる。多くの物質は紫外線に対して不透明で、構造が複雑なほど、また波長が短いほど吸収が著しい。 2…

!

リアルタイムでナニしようとするから破綻することに気が付きました。所詮は卑怯道、一歩以上遅れてナニするってのはどないだ? (^^;

松崎温泉

去る5/21から開始した【LINK作戦】(他人の褌作戦とも言う。(^^;A )ですが、致命的な欠点に気が付きました。それは、“卑怯道に先手無しっ!”。つまり、先様が更新しないと、こちらとしてはどうにもならない。(;´д`)

再変更

あまりにナニなので、Themaを【Line】から【Alfa】に再変更。でもこれって、“赤”がウザイかも。(^^;

色合いを他のcontentsに合わせようと思いThemaを変えてみましたが、書き難いと言う現実に気が付きました。困ったな。(x_x)

気分を変えて

ここの“Thema”を変えてみました。如何でっしゃろ? (^^;

松崎温泉

消息筋(2004/05/21付)によりますと、Cyrix(だった?)CPUが“旬”なのだそうで。(解釈が違うかな? ま、いいや。(゜;)\(--;)オイ) 「ナンボ頑張ってもIntelやAMDに追いつけやしないなんてことは分かっちゃいる」んだそうですが、何をもって追いつけないとするか…

熱は大丈夫?

こんなん出てます。SFFなづある御麩(Dual Opteron)だそうです。熱的に苦しい、っつぅか『熱で即死』って雰囲気なんですけど。(^^;A 或いは、爆音・轟音だとか? コンパクトなのは有り難いです。が、Cubeっぽい必然性は全く御座いませんです、はい。

桔梗野温泉

2004/05/19、某所におきまして「Home Pageにおける広告」が話題になっております。(要約し過ぎ? (゜;)\(--;)オイ) 「affiliate」ってのは(雑破に言えば)「関連させる」とか「提携*」って意味ですが、「アフィリエイト」は広告でしょうねぇ。こんなもの、厳…

密かなる野望(?)

徒然なるままに『ランダムハウス英語辞典』なんぞをひっくり返しておりました。すると『LINK』の項目が目にとまります。なんとなく興味を引かれたので、中身を見てみますと 【コンピュータ】リンク,連結,連系: サブルーチンから主プログラムへの分岐命令(の…

斗南温泉

横浜へ菜の花を見に行き、15日は「むつグランドホテル」に宿泊しました。ここは『斗南温泉』という温泉付きで御座います。 斗南温泉: 源泉温度42℃,アルカリ性単純温泉,(日帰り入浴の場合)入浴料 \500也 法律って奴はなかなかやっかいですねぇ。科学者とし…

旧斗南温泉

わたくしの日頃の行いが最高に良いので、本日は快晴で御座います。まさに菜の花日和。\(^O^)/

939

こんなん出てました。しかしねぇ、「対応CPUの入荷については未定」って。(x_x) ま、どうせしばらくはお高いでしょうから、わたくしにはかんけーないですけど。(じゃっかん、ひらがな多めにしてみました。)

天気晴朗なり

昨日とはうってかわって、本日は晴天なり。\(^O^)/ 明日・明後日は菜の花を見に行ってきま〜す。

To ↓

借家だから改造できないし。その前に、温泉引けるところに引っ越さなきゃならないし。だいいち、そんな金ないし。(T^T)る〜

本日は帰宅途中に雨に降られてしまい、帰り着いたときにはびしょ濡れで御座いました。とても温泉へ出かける余裕など無く。泣く泣く自宅にて入浴。入浴ラリーは「ワン・ビンゴ,フォー・リーチ」状態にて足踏み。(x_x)

なんなのさっ! (RC5)

昨日が1,922 Blocksで本日が2,984 Blocks。やはりどっかのproxyがシャックリしたようです。それはいいんですけど、1.5倍以上に増えたのに167位へ26位もランクダウンするのは何故なのさっ!?

RC5

今日(10-May-2004)のstatsはなんだっ!? ここ数日非常に安定した搾乳状態なのに。途中のproxyがらみだと思うのですが、それにしても差が大きすぎっ! (>_

南田温泉

またの名をアップルランド。ま、何度か行っているのですが・・・ みてくれ的にはかけ流しっぽいんですけど、実際は循環カモしれないなぁ、と。悪くはないのですが、すンごく良いって程でもないですね。着実に“完走”へ近づいております。v(^^

忘れてました。(^^;;;

数日前にHeartsを更新。細かな修正と最近の改造の反映が主です。あんど、今回は順番を入れ替えました。「なんとなく(私的)歴史順」だったのですが、もちっと(個人的に)管理しやすい順番に変えました。さらに、写真も少しだけ更新。黄忠漢升将軍が格好良すぎ…

柏木温泉

こんなのやってます。本日、柏木温泉へ行ったので、取り敢えず「ナナメ・ビンゴ」Get! 一発目は全部埋めて、完走賞(バスタオル)をいただきましょうかね。v(^^