だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21:40現在

直った、のか???

fc2

昨日あたりからFC2にじぇんじぇん繋がりません。どーしちまったんだよぉ。(ToT)

SPAM

Subject: 初めまして。浮気相手を探している主婦です。 From: "beautiful_cut04@yahoo.co.jp" 「いきなりのメール失礼致します。どうも初めまして。奈津子といいます。結婚して4年、目下26歳です。受付やってたんですが、何故か26歳年上の社長に目をつ…

覚え書き

本日、みっちーより荷物到着。有り難し。

新屋温泉

久しぶりに

本日は職場のノミ会で御座います。いつぞやのように、飲み過ぎないようにしなければ。(^^;A

こんなん

出てます。欲しい。(^^

OpenOffice

のVer. が1.1.2 (日本語版) になってます。

柏木温泉

こう見えて

「軽なのでアールツー」とか言うCFがありますが、どう見ても軽なんですけどっ!

RC5

本日、565days目で100万Blocksを越えました。(1,000,504) \(^O^)/ しかし、Percent Completeは0.114%しかありません。まぁ、日に日にComputerの処理速度が向上するとか、100%が目標ではなく途中で暗号解読に“当たれ”ばそこまでですけどねぇ・・・ (>_ にし…

新屋温泉

怪しい

宴会がSquid(?)とともに執り行われているようです。いきてぇっ!

(x_X)

なにゆえこんなものが存在するのでしょう? ただのウケ狙いですか?? 吸排気できるの???

柏木温泉

なんつぅか

イマイチOpteronに触手が動かないのですよねぇ。何故なのかとつらつら考えるに、価格なのですね、やっぱり。それも“絶対値”と言うより、他の製品との“相対的値”なのですよ。AKIBA PC Hotlineで比較しますと、MHz単価がXeonで40.5〜10.0であるのに対し、Opter…

徐々に

「いい感じのメールアドレス」で検索に引っかかるようになってきました。けど、ここが引っかからないのはナゼ? “はてな”の他のPageは引っかかるのに。もしかして、シカトされてんの、わたし? (ToT)

昨日の続き

試しに「掲示板で同じ地域だった」をGoogleで検索。ふむふむ、結構有名なネカマ・メールだったのですね。ま、予想通り何度かのやりとりの後“出会い系”へ誘ってくれるようで。(^^;A しかし、返信してる人ってそれなりにいらっしゃるようですね。怪しいと思い…

小沢龍神温泉

メール

下記のfreemail basil serverですが、やっと回復しました。ま、ここに記してある時刻にはまだ繋げませんでしたけどね。障害が出始めたのもずっと早いですし。過少申告ってのはイメージを悪くするだけだと思うんですけどねぇ。 ところで、回復したと思ったら…

唐竹温泉

新屋温泉

ここ数日、Freemailが不調で御座いました。やっと本日になってFreemailにアナウンスが出ております。「basilドメインをご利用のユーザ様のメール送信・着信不可(送信者に返信されます)」だそうで。もう少し早くアナウンスして欲しいなぁ。かつ、早く直って…

SMP

2004/06/11付けの消息筋によりますと、「Dualなニューマシンで悩んでいる」そうで御座います。「現在選択できるDual構成はXeonDual、OpteronDual、AthlonMPDual、PentiumIII-SDualの4つです。」だそうですが、非ニガウリ〜ズなお方は悩みが多くて大変で御座…

不調

(1) メインに使っているIntelliMouse Explorerが不調です。左クリックボタンが希にダブルクリックになったりします。非常に迷惑です。2000年の1月に購入して以来ずっと使い続けておりますので、十分に減価償却しているとも言えるのですが。そろそろ買い換え…

大白温泉

名前を変えてもねぇ・・・

AMDのバリュー向け新CPUは"Sempron"ってんだそうです。「AMD64−L2 cacheの量−64-bit」なんだそうです。Duronのウケがイマイチであるが故の名前の変更なんでしょうが、此奴のネーミングもダメっぽいですけどね。

しかし

こちらの扱いは上記と随分異なりますねぇ。「“タンク”というよりは“水槽”というべきものになっているのだ。」とか「通常の形式のラジエータと比較して有効であるかどうかはわからない」とか、『気化熱を利用している』ことについては全く評価していませんね…