だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vacation

本日午後より、やっとこさ夏休みでございます。 っつぅことで、既に生家におりますです、はい。

電源

某所が更新されております。割り込みさせて頂いちゃったカモ。(^^;A いつも私に「また壊してる。」みたいな難癖をつけてくれちゃってますが、自分だってコンデンサをパンクさせているじゃんっ! (`ヘ´) プンプン

RC5

8/18で停止していたstatsがやっと回復しました。

悪足掻き

まだ諦めきれず、Quantum FireBall 1080Aに挑戦。TestでErrは吐くものの、LLFは成功しているので、もしかしたら使えるかもしれない、と期待。んで、VineをInstallしてみました。よしよし、BIOSではちゃんと認識されている。なんだかInstallには成功した雰囲…

五輪

さっきチラっとNewsを見ましたら「体操女子個人総合」をやっておりました。で、Newsですので当然ダイジェストです。ゆえに、上位二名のみがClose Upされてました。ロシアのスベトラーナ・ホルキナとアメリカのカーリー・パターソンです。オリンピックの場合…

やっぱダメか

一昨日ナニしてしまった厳願将軍ですが、なんとか延命できないかとQuantum FireBall 1080Aを弄ってみました。今は無きQuantum社ですので、MaxtorからPowerMaxを落としてきました。で、確認しましたところ"Installation Confirmation"はO.K.でしたが、"Basic …

その後の陳震孝起将軍

昨夕から停止していた陳震孝起将軍をCheckしたところ、“/var”にしていたDSAS-3540が認識されなくなっている。所謂「壊れた」って奴? ま、SCSIとは言え500 MBなDisk、現在まで稼働させている方がどうかしているといわれても致し方ないでしょう。ってことで、…

Nexus Technology AXP-3200

公称ノイズレベル:19dB(A)って触れ込みのCPU Coolerを確認。しばらく前から使っていたんですけど、Micro ATXなChassisにChassis FANを2台使っているもので、イマイチ明確な騒音を確認できませんでした。っつぅことで、Chassis FANにはLM317Tを噛ませて静音…

厳願将軍、逝く。

とうとう1 GBなQuantum HDDがイカれた様です。応答がないので再起動をかけたら「kernel panic」で起動不能になりました。流石に寿命でしょうか。AK73 Proのコンデンサは問題なしの様だったので、M/Bその他を陳震孝起将軍に移植。合掌・・・ って、今(20:50)…

久しぶりに

かかせおさんちの日記が更新していました。Topの方はまだ休止中っぽいですけど、復活が近そうで嬉しいです。\(^O^)/

Cloud

本日帰宅途中、ふと空を見上げると綺麗な雲。鱗雲と言うのでしょうか、よくは分かりませんが。なんとなく秋の風情です。そういえば、日の入りもだいぶ早まってきたようで。

ナベツネ

ナベツネ、辞めちゃいましたねぇ。どうしちゃったんでしょうねぇ。勘ぐりたくなりますねぇ。なにかもの凄いことを隠していそうな雰囲気ですねぇ。(^^ ま、それはさておき、「これでプロ野球界も良くなる。」とか「目の上のたんこぶが取れて、将来の見通しが…

唐竹温泉

水道水沸かした湯を「温泉」表示

結構笑わせてくれますね。先頃の「液体入浴剤を入れていた事件」と言い、こんかいのこれと言い、日本中至る所で同様なことが行われていると思いますけど。でも、入っていた人達は気づかなかったんでしょ? っつぅか、そんなもんでも満足していたんでしょ? じ…

問題点

TVでの取り上げ方をみていると、問題点をきちんと把握していない様なので心配になってきますね。『事故の規模』(何名の死傷者が出たか)とか『事故の原因』(減肉とか、何故減肉が起こったかとか)ばかりに注目が集まってます。でも、違うんですよ。 原発系って…

久々

夕べは久しぶりに涼しかった。やっぱエアコンなしで寝られるのはシアワセです。\(^O^)/ 日中もかなり涼しかった。気温は31℃位まで上昇しましたし、室温は例によって34℃前後をウロウロしてました。が、湿度が低く爽やかでした。微妙に秋の気配が感じられた…

SPAM

Subject: どもども♪はじめまして☆ From: nendy_in_h@yahoo.co.jp 「はじめまして☆平田と申します。えーとですね、以前メル友募集してましたよね??その書き込みにとても興味を持っててアドレスを控えてたんです。ちょっと前の書き込みでしたけど。ぜひぜひ…

杜撰

『もんじゅにおける温度計の設計』とか、『六カ所の再処理施設における怒濤の不具合箇所』とか、今回の『パイプ点検せず』とか、誠にばかばかしいミスですねぇ。【手抜き】とか【出鱈目】とか【なに考えとるんじゃ、ワレぇ!】としか言いようがありません。わ…

原発事故かぁ・・・

エロージョン(erosion)が原因なのでしょうか。原発が建設されてからそれなりの時間が経過しております。そろそろ色々な事故が起き始める時期なのかもしれません。

にしても

いつまでクソ暑いんじゃっ ( ゜Д゜)ゴルァ!!

今年も

夏祭りが駆け抜けてゆきました。

立佞武多

本日は、立佞武多を観に行って来ました。平成10年に復活したんだそうで、ちょうどそのころ“動いていない”立佞武多を観に行ったことはありましたが、運行しているのを観たのは今回が初めて。いやぁ、凄いものです。Hardとしては超一流です。素晴らしいです。…