だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSPAM

Subject: あの...なんかメール来てたんだけど From: "☆.。.:*・°natumi ☆.。 .:*・°"@fm1.freemail.ne.jp 一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?坂本 奈津美 HN:なちゅ(∂∇<)/ e-mail:natsumi_723x@yahoo.co.jp どうで…

新人事

信じられないほどのこもの揃いですねぇ。聞いたこともない人達が数多く含まれてますし。元々、この人の人事って入れ替わる度にこものになっていたんですけどね。呆れるなぁ。 あぁ、そういえば、幹事長だけはある意味大物ですね。BSEでその名を轟かせたたけ…

プロやきう

ま、色々なことが御座いましょうが、話題提供ってことでヨシとしましょう。ライブドアと楽天の“名乗り”ってのがどの程度本気なのかってのは神のみぞ知るってところでしょうか。一番面白いのは、さらに10の企業等が参入表明をして、現役選手の全選手(二軍選手…

超巨大なCPUクーラー?

こんなん出てます。けど、なんか間違ってない? どうせならもう少し高くして、Sideパネルから外へ飛び出させてしまったらいいのにねぇ。

新屋温泉

二重反転

こんなん出てます。『二重反転』ですよ『にじゅうはんてん』っ! (平仮名にすると中華料理屋っぽいですが。) かつて憧れてましたよ、二重反転。潜水艦のスクリューとかで使われているやつですね。 「風圧が2倍になり、風が届きにくかったファン中央部の風量も…

唐竹温泉

切断!?

こんなんでてます。『物理的』ってののニュアンスがアレなんですけど、ケーブルがぶった切られるのかと思ってしまいました。(^^;A

明らかになったこと(その2)

(今更ながら)某公共放送によるアテネオリンピックにおいて、 ゆずの歌はウザイ ゆずはミスチル並みに歌が下手 (>_

明らかになったこと(その1)

思った通り、PersonalなUPSにおいては、k_ariさんは使えない。(失礼

あきまへんなぁ

プロキシにしていた郤正令先将軍が固まっておりました。確認すると、大御所様に御下賜頂いた“Quantum Fireball lct10 LB15000A 15.0GB”がイカレておりました。(T^T)る〜

交換用バッテリー

純正品って高いのね。約\25kもしやがる。で、ユニットを外したこともあり、サイズとか容量(12 V, 7.2 Ah)を確認し、秋月のPageへ。 「ふぅむぅ、一個あたり\3.5kかぁ。三個あるし、送料とか手数料もかかるし、軽く\10k越えちまうなぁ。やっぱやめようかなぁ…

UPS

9/6のdia"l"yにレスが付いているのに気が付きませんでした。失礼致しました。で、UPS (BU100XR) ですが、念のためバッテリーユニットを外しておきました。私のお気楽な予想としましては、[バッテリーの劣化を検知]=>[バッテリーをバイパスして運転]ってこと…

桔梗野温泉

LCD

こんなん購入してしまいました。PrincetonのPTFWV-17です。実は、先週末にとあるShopを訪れたところ『限定特価品』とPOPがあったもので。特に意味はないんですけど、応答速度16 msってのにもなんとなく惹かれましたし。(^^;A ずっと「次のLCDはDigital入力し…

おうちマシン

やはりSeasonic SS-250SVPは煩すぎ。FANそのものの轟音もナニなんですけど、もっと大きな原因は『ファン・コントロール』なんですね。静音化のための『ファン・コントロール』なのでしょうけれども、コントロールされているが故に轟音に【唸り】が加わってし…

その後のUPS

今朝職場へ来てみると、UPSから「ピ−−−−−−」とBeep音。よく見れば“バッテリ交換”しろってインジケーターがほざいている。知るかっ! 結構この交換用バッテリが高いのよね。当然そんなつもりはなし。ってことで放置。まんまだと喧しいので、Beep音をdisableに…

ダメだ(>_<)

SS-250SVP、死ぬほど煩いっ!!!!! 凸(-_-+ 1700+のOCをやめて定格動作にし、VGA Card (Radeon 9200)も外してSiS741にIntegratedな奴を使ってみても、ヤヤましになった程度。ダメダメだな、こりゃ。おかげで、LCDでの表示がかなり醜くなったし。駒つたものよの…

UPS

一晩放置したら、直ったカモ。なんで??? 昨日はなにをどうやってもAC入力を関知してくれなかったのに・・・

柏木温泉

恒例

停電後は、毎回“なにか”が壊れてくれます。(だから電源を落としたくないのですけど。) で、今回はUPSがダメになってしまいました。概ね年に一回以上はUPSの恩恵を受けていたのですが、その程度の頻度では修理とか新品購入とかに踏み切れないですねぇ。やっぱ…

新屋温泉

電源

おうちマシンの電源はFORTRON SOURCE FSP145-50NIなんですけど、これって公称145 Wなんですよね。こんなんでAthlon XP-M 2400+とかXP 2500+とか1700+をOCして2200+相当とかでちゃんと動いているのが不思議です。しかも、Cooling FANの軸受け不調で二度ほど注…

停電

明日、うちの職場が停電になってしまいます。ゆえに、全ての機器・装置をShut Downしてきました。たいてい復帰の時に不具合がでるんですよねぇ。有り難くないことであるなぁ、停電。 にしても、年に二度ほど完全な停電があります。(うちの職場) 今時、Server…

しかし

オフィシャルなアドレスにおいて、不在中のメールが158件。んでもって、AntiSpamに蹴られたのが121件。すり抜けたのが6件。いい加減にしてくれないかなぁ。>spam

やっと

帰還致しました。(^^;

長月