だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高ぇなぁ

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/10/28/658804-000.html Super●ですか。とうとうAMDですか。しかし、何故にSingle???

27日へのレス

そにっくさん 最初に部品として購入したM/BがASUSだったのですが、FDCの初期不良で・・・ それ以来、ASUSとの相性が最悪なのですよ。世間一般では評価の高いASUSなのですが、安定性がイマイチ・・・ 加えて、私も自他共に認めるnVidia嫌いなんですけどね。た…

Net難民継続ちう

不取敢、某プロバイダと契約しました。開通まで10〜20日だそうで。先日までは光だったのですが、今回は価格重視で。速度が不足したら、コース変更なりなんなりすればいいんだし。実際には、色々なところにボトルネックはあるもので、光といえども・・・、っ…

ASUSですか

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051029/ni_i_m8.html#a8nvmcsm 見た目は地味ですが、DVIだし1000Base-T LAN(88E1111)だし、悪くないのかもしれません。ただ、個人的にASUSと相性が最悪である点を除けば・・・ orz

(T_T)

公私ともに色々忙しく・・・

ただいまから

Net難民となります。(o-_-)o パタ

これなんかイイかも

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051022/ni_i_m8.html ASRockだし。(^^ 価格的にはBIOSTARに及びませんけど。このケミコンって日本製かなぁ??? 日ケミですか?

宿替え

今週末、家移りをすることになりましてん。ってことで、今日明日にでもISPの契約を解除いたします。暫くの間はおうちからNetに繋げません。(T_T) #今度のNet環境はどうしよう??? またFTTHかなぁ? それとも、価格優先でADSLの遅い奴にしようかなぁ?

さあ

公私ともにここ2〜3週間が忙しさのピークとなりそうです。(x_x)

そろそろ

前回CPUを購入してから5ヶ月が過ぎようとしております。そろそろ次のCPUが欲しいなぁ・・・ なににしようかなぁ???

939なM/B

これとこれが発売されたようです。 後者の方は、MSIだし、IEEE 1394とか8 ch Soundなんて要らないからNIをギガにして欲しかった。DVI出力可能なことだけは魅力的ですが。 前者はそにっくさんお待ちかねのGIGABYTE製ですね。価格的に半端ですし、コンデンサも…

ひぃひぃ

やっと休日にたどり着きました。今週は月曜が休みだったから、楽なはずなんですけどねぇ・・・・・ なんか知らないけど、今月はやたらと忙しいんです。あと2週間かぁ・・・

Real Name

両方のメアド(というかID)で同じ「Real Name」を使用しておりましたので、二つ現れてしまいました。>ziziさん (しかし、よく気がついたなぁ。)

RC5

distributed.netに登録していたメアドがunreachableになっておりました。暫くの間は放置しておいたのですが、もしかして当たったりしたときにアレなので、変更いたしました。が、これが面倒くさい。全てのClientに登録してあるメアドを書き換え(なかにはrest…

愛宕温泉

FOXCONNねぇ・・・

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051008/ni_i_m8.html#6150k8ma 10/1に触れたTForce 6100-939に似ております。Southが大きく異なってはおりますが、にしても高いなぁ。電源コネクタの位置もいやらしいし。これじゃぁBIOSTARの方がいいや。 …

鷹の羽温泉

(x_x)

年度の後半が始まったばかりですので、妙に忙しいっす。(T_T)

ついでに

色々とWebを見て回ったのですが、Opteron 144とか146とか売り切れまくりですねぇ。ちょぴっとだけ惹かれたんですけどね。;-p

アキバの

某ショップから 「ポイントが今月中に無効になる」 ってな意味のメールが届きました。わざわざお知らせいただいて、有り難いことで御座います。 早速、Webで残りポイントを確認。あまり残ってないはずですが、それなりにあれば64x2 3800+でも。あぁ、214ポイ…

効果あるのか?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051008/etc_golf.html 本当に2000 rpm程度で効果があるんでしょうか? もっと速い場合にはありそうですが。でも、あるとすれば、面白いカモ〜 GLOBE製ってところが怪しさ大爆発ですけど。(x_x)

今更ですけど

TForce 6100-939って魅力的カモ〜 BIOSTARってのが致命的ですが。(^^;A

SASって

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051001/etc_atlas15k2sas.html S-ATAみたいに、殆どのM/Bに標準搭載されないかなぁ。無理か。(>_

本日は

変な天候です。降ったり止んだり照ったり。どないなっとんねん?