だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪 (ToT)

昨朝も相当に凄かったですが、今朝はもの凄いです。今日はヒッキー決定です。(T-T)

今日のSPAM

To: siryu@basil.freemail.ne.jp Subject: 県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】 From: 【保健室】室井 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 新入学生の皆様へ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★新入学生の皆様、合格おめでとうございます。 当校では、健康に学業を…

今日のSPAM

Subject: セックスフレンド希望の女性様が見つかりました! From: 2_23special_presentation_01@so-net.ne.jp To: siryu@basil.freemail.ne.jp 今日現在貴方の地域で『3名』の肉体関係希望女性が男性からのメールを待ってます。 中出しOKな方や高額逆援助…

今日のSPAM

From: cld96480@wave.odn.ne.jp To: siryu@basil.freemail.ne.jp SUBJECT: これであってますか? 改めてはじめまして♪ゆかだけどアドこれでいいんですよね? もうすぐ約束の日が来るけどどんな格好で来るか教えてもらっていいですか? 私は白のブーツで上は…

違うだろ

例のあびるネタですが、事務所がこんなことを言ってます。違うでしょう。「番組で題材にすること自体に問題認識の欠如があった」ではないでしょう。「万引すること自体に問題があった」でしょう。挙げ句に、『担当マネジャーを処分』ってのは関係ないでしょ…

今日のSPAM

To: siryu@basil.freemail.ne.jp From: himemaruchan Subject: Re2:再受信 山本梓さんより再度、貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。 『会う事できませんか?…貴方を待ってる私は私はどうすればいいですか? 援助しますので今日とか無理です…

AVGを活かすために

ThunderbirdをInstallしてみましたが、嫌いだっ! なんでOutlook風にするんだろう。

不測の事態

AVGをVer. 7にしたら、AL-Mailにてfreemailでの送信ができなくなってしまいました。(x_x) 「SMTP承認を使用する場合 * プレーンテキストによる承認をサポートしていないメールクライアント(AL-Mail)は使用できません 」 だってさ。 もしかすると、約2名の方…

今日のSPAM

To: siryu@basil.freemail.ne.jp From: himemaruchan Subject: Re:受信 山本梓さんが貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。 『今メールか電話できますか?できれば今日会いたいです。』 簡単なプロフィールを載せます。 28歳、年収1000万円以…

無事

衛ちゃんの本番終了。立派なモンだ。

マウス

自宅へ帰ってくると、パチモンIntelliMouse Opticalが妙に使いやすかったりします。“軽い”ってのはイイなぁ。 【れざ〜ぶらっく】ですが、使い道のない横スクのためにホイールボタンがクリックし難くなっているのですね。意味ね〜

明日は

衛ちゃんの本番で御座いますね。なんか余裕がありすぎる様子が心配ですけど。(^^;

びつくり ( ・_・;)

Hatenaの管理ツールトップ画面が激変していました。(^^;

ぢつは

この時期は一年中で最も忙しい期間なのです。今年は特に忙しい。(T-T)

ホッ

本日は大変穏やかな一日で御座います。気温はそれなりに低いのですが、青空が広がり、日差しが心地よう御座います。\(^O^)/

Mouse

久々にお仕事メインマシンのMouseを新調致しました。気に入って使用していたIntelli Mouse Explorerですが、丸5年以上使い続けておりましたらチャタリングが酷く。(なにゆえMouseなのにExplorerなのかは未だに理解不能ですが。) 最近では10〜30 %程度の頻度…

さぶっ

気温、低過ぎ。(T_T)

やはり

○ジってゴミ会社だったのね。;-p

ぶりざ〜 再び

ここ数日、比較的穏やかだったのですが、昨日より『ぶりざ〜』が復活。またまた暫く続きそうです。(ToT)

↑のつづき

Geode NXの情報などをNetで探しておりました。いつものことながら、例の掲示板群がHitしまくりなのですねぇ。(>_ で、つらつら眺めておりましたところ、 「Geode NXなんかPentium Mとは比べものにならないくらい遅い云々」 ってなご意見が多御座いました。非…

Pen M

カトくんがおNewなNote PCを持ってきました。CPUはPentium M 1.6 GHzだそうで。早速、搾乳量のCheckなぞをさせて頂きました。 ふむふむ、1.6 GHzで4Mkyes/s超。PenIV系ですと、2 GHzで3.6 Mkey/s程度ですので、比較すれば、かなりよろしい様ですね。 とは言…

今日のSPAM

To: siryu@basil.freemail.ne.jp From: tomoko Subject: Re:智子です。 【受信メール1件です】 『名前』:智子 『年齢』:35歳 『職業』:会社経営 『年収』:6000万円 『写真』:あり 『一言』:逆援助の相手を探してます。 1時間単位でお給料払うので私の…

穏やか

昨日・今日と昼間は比較的穏やかでした。降雪もなく、それなりに気温も上がりましたので、日当たりの良い道路などの雪はだいぶ減ったようです。「このまま春へ」ってのが理想なんですけどねぇ・・・

いつも同じことを言いますが

こーゆーのは嫌いです。iMacもそうですが、本来必要なのは直方体の空間であり、その周りに無駄な装飾を施しているだけです。じぇんじぇん『近未来』ではないですヨ。

低消費電力???

Geode NX1750、欲しいかも。(^^

晴天

本日は久しぶりに穏やかな一日で御座いました。“日差し”ってのはイイものですねぇ。