だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので御座います。今年も残すところ1日未満になってしまいました。あっという間の一年でした。 皆様、良いお年を。

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]でsshしたいんですが、いまいち良く分からない。PuTTY系をInstallすればいいようなんですが、このInstallが理解できないなぁ。どないなっとんねんな???

W-ZERO3[es]

いやはや、これがなかなか楽しい。完全にはまってます。何に使っているってぇ訳でもないのですが、初めてSHARPの1211を触った時のような感じ。弄っているだけでいつの間にか時間が過ぎておりますです、はい。(^^;A

電磁波

私の場合、携帯を一応持ってはいるのですが、日頃持ち歩いてはおりません。主な理由は、自宅にいるときは固定電話があり、職場には机の上に専用の電話があるからです。また、職場にいて机の前にいない場合は、たとえ電話が鳴っても出ることができない状態な…

厳願死亡

RC5のstatsを見たら、厳願が搾乳していない。sshも繋がらない。厳願のところに行ってみたら、電源が切れていた。 当然のことながら、電源SWを押してみた。が、入らない。後部にある電源本体のMain SWをON/OFFしてから、改めてPCの電源SWを押したが、ウンとも…

意味不明

おうちマシンのHDDをとっかえていた。あたちいHDDにOSをInstallしたり、Up Dateしたり、色々やっていたら、突然起動しなくなった。 以前にも、帰宅して起動しようとしたら起動不能だったことがある。その時は、電源をAcBelからseasonicに交換したら起動した…

トラボー

場所が違うううぅぅぅぅぅうぃりりりり〜 右端じゃぁダメだよぉ。(フルキーの)中央部手前じゃないと両手をホームポジションに固定できないじゃんっ! これじゃぁ、マウスと変わらない。

雪・ゆき・ユキ

とうとう冬です。今朝起きたら、一面の雪景色です。気象台によると、9 cmの積雪だそうで。昨朝も積もってましたが、もっと少なかったので昼間のうちに消えました。今日のはだめっぽいなぁ。

伊籍機伯

昨日、伊籍機伯将軍がFreezしていた。reset SWを押してもウンともスンともいわない。電源を抜き差しし、電源SWを押すと、一瞬だけPower LEDが光る。なんかアレがイカレた感じ。 側板を外し、Minebeaの電源に繋ぎ換えたら、あっさり起動。やっぱ静王様(NExtWa…

休日出勤

本日は、珍しく、公式な休日出勤でした。が、拘束時間が午後からだったとは言え、実質的に休日が丸一日潰れたのに、代休が半日分しか出ないってのはねぇだろうよっ! 凸(-_-+

今週は

木曜日が旗日なので踊り出したくなるほどシアワセな週で御座います。\(^O^)/

本日も

地獄の木曜日だったわけで。 もう死にそうに草臥れているわけで。 今週末は休養しまくらないと・・・

大事件関連で

流石に疲労しております。そろそろ限界だな・・・orz

大事件の余波は

概ね今月一杯で第一波が収まりそうです。あとは、今冬を何事も無く乗り切ってくれれば。

大事件に関しては

なんとか峠を越えたようです。ふぅ

プライベート

本日、プライベートにおいて、超重大な大事件が発生いたしました・・・

誰が悪い

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/rishumore/story/27yomiuri20061027i307/ って、最も悪いのは勿論文科省(文部省)なんですよね。「がくしゅーしどーようりょう」なんてものをコロコロ変更するからロクでもないことになる。しかも、その変化の…

世界第四位[RC5]

29,681 Blocksかぁ。なんで30,000にならないんだろう???

リリキャン

Firefoxの2.0がRC3になってたので、入れてみた。まだ、入れた直後だけれど、それほど劇的な変化はなさそう。だが、Tabbroewer Extenionが2.0未対応で使えなくなったのは痛い。(>_ 結局、Firefox本体のVersionより、Tabbrowser Extentionが使えるか否かの方が…

NF61V Micro AM2

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/10/20/665315-000.html 同じくワンチップタイプですが、こっちはまた随分と寂しげな雰囲気です。価格は↑の半値以下、\10k近く安いみたい。 チップは、↑がMCP61Pで、こちらはMCP61Vだそうで。 #BIOSTARってのが恐…

M2N-VM DH

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061021/etc_m2nvndh.html Chip Setがワンチップタイプ、っておかしいな。ワンチップタイプなんだからSetじゃない。なんかややこし。 兎に角、ワンチップタイプなM/Bだそうで。Athlon64はメモリコントローラ…

ひぃひぃ

木曜日はシンドイ。(T^T)る〜

K/B

やっぱComfortCurveKeyboard2000は“はずし”だったようで。 キーストロークやキータッチのアレさ加減は別にして、なんかホームポジションが右にKey一個分ずれやすいんですよねぇ・・・ なんでやろ?

世界第一位[RC5]

今回は29,919 Blocksで1位でした。\(^O^)/

\(^O^)/

色々良いこともあるもんだ。 みんな有り難よ〜〜〜〜〜〜♪

K/B

本日夕刻、「M$ キーボード・ワイヤレスマウスセットD1T-00001・B2L-00009」が届きました。仕事が一区切りついたので、使ってみることに。 IntelliPoint 5.5の野郎は生意気にも再起動を要求しやがった。凸(-_-+ IntelliType 5.5は要求しなかった。まぁ、許し…

はぁ?

米国が北朝鮮への圧力を高めれば「宣戦布告と見なし、相次いで物理的な対応措置を講じる」だって。なにを考えているのやら。 逆に米国から「宣戦布告と見なし、相次いで物理的な対応措置を講じる」って言われたらどーすんだろ? 洒落にならんぞ。(w

世界第2位 [RC5]

29,947 Blocksでした。が、なんか少ない・・・ 「ためmode」が30,000 Blocks、proxyに繋いで無いマシンからも500 Blocks弱放出しました。Totalで30,500弱になるはずなんだがなぁ・・・