だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うことで(?)

明日から“出張”で御座います。

本日も

搾乳量評価の低下は続いております。(T^T)る〜

っかしぃなぁ???

本日で四日連続の搾乳量低下減少。何が起こったんだろう???

うぅむぅ

本日も搾乳量が少ない。三日連続というのはどう考えればよいのだ???

あれっ???

何故か搾乳量が二日連続で少ない。大雑把にみると3/4くらいになちゃってる。1日だけなら、どっかでシャックリ起こってるってことでしょうが、2日連続となるとなぁ・・・

しかし

某社の○枝さんってのは悪人面だねぇ。あまり表に顔を出さない方が賢明なんじゃないかなぁ。 それに、某社の○ベツネってのは酷いね。「これで無一文だ。」みたいなことを言ったらしいけど、品性下劣を絵に描いたような輩だな。 ま、言われる方もただの阿呆な…

(x_x)

今週は、あっちゅぅまに過ぎ去ってしまいました。あんまし仕事もできなかったし。なんでやろ???

Suse

せっかくの64 bit CPUなのだからOSも64 bitにしたい (っつぅか、AMD64なdnetc clientを使いたかっただけなんすけど。(^^;A) ってことで、OpteronなマシンにはSuseを入れたわけですが、そのVer.は10.0でした。一方、玄徳将軍のSuseは未だ9.1で御座います。っ…

(T-T)

近くに「カメラのキタムラ」があるので、久しぶりに覗いてみた。前回行ってから5年ほど経つかな。それでも、若干の期待がなかったわけではない。しかし、いざ入店してみて愕然! 銀塩カメラを扱ってないのだ。片隅に中古一眼レフのコーナーがあるのみ。時代は…

あはは

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/beef.html?d=20yomiuri20060120it13&cat=35&typ=t 流石は亜米利加ってとこですな。(w

因みに

「 ○ヤノンとツァイスレンズが好きな私に悲報」 なんてお方は倶に天を戴かずって奴。(^^ あぁ、 「よくよく見たらマニュアルフォーカスだった。 ちょっと安心。」 だって。やっぱりね。(w

時の流れ

しかし、“時”ってのは恐ろしいなぁ。まさかCONTAXが無くなるとは思わなかった。まさかNIKONがここまで縮小するとは予想もしなかった。 わたくし的には、デジカメと銀塩カメラは全く別なものだった。デジカメで撮影した奴をPrintしたことなんて一度もなかった…

ZF

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/18/022.html つい先日、なんとなくTVを見ていたら、NIKONが銀塩カメラのLineupを大幅に整理したのだそうな。BodyはF6とFM10だけ残し、Lensもかなり減らしたんだそうな。あまり身を入れて聞いていなかったので定かでは…

Suse

Opteron 144 with K8NS-939なマシンのOSをVine 3.2からSuse 10.0 (x86-64) に変更。18 GBな15k.2 with 29160へ新規にInstall。SourceがDVDなので、先日DVD Driveを新たにGetしてきたのであった。(新しいのはおうちマシンに。おうちマシンのDVD DriveをSuse用…

ふと気づけば

dnetc clientの497がリリキャンになっていました。ですが、 new: x86: Added new MMX assembly OGR core, selected for MMX CPUs fix: ogr: some platforms reported incorrect node counts if restarted だそうですから、RC5-72的には無関係のようです。

ぁぁぁ

風邪をひいてしまいました。メール経由で大御所様のがうつったか?

柏木温泉

“熟成やずやの香醋欲しい!”

心太

なんとか無理矢理時間を作って、やっつけました。 A8N-VM CSM with 64×2 3800+ を新たにGetしました。これ以上台数を増やすことは物理的に不可能なので、涙をのんでSLOT A 700MHzなMachineのCPUとM/Bを引退させることにしました。 Sub Machineの754 3000+を…

不取敢

動作確認は済みました。(^^;

やっと

CPUとM/Bが到着いたしました。でもぉ、明日も明後日も忙しいんだなぁ・・・

Snow

昨日は久方ぶりに晴れたのですが、本日はまた雪。今年は記録的豪雪だった昨年を上回る大雪で参ってしまいます。1/8に上方から発送された荷物がまだ届きませんです。これも大雪のせいでしょうか。明日は届くかなぁ・・・

ってことで

M/BとCPUを注文しました。(^^;

明日は

職場が停電で御座います。また、測定装置および全てのPCをShut Downしなければなりません。手間はいいんですが、毎年一台以上のPCが不調になったり起動不能になったりするのがヤなんですけど・・・

本日は晴天なり

今日は久しぶりに青空が広がってます。お天気がよいと部屋の中は暖かで御座います。太陽の力って凄いですねぇ。ただ、一日晴れた程度では、積もった雪が融けるわけではないのが辛いところです。

次期マシンに向けて

さて、不足PartsはM/BとCPUだけ(!?)になりました。さぁ、どーしましょ?

帰還

先程帰還いたしました。(^^

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。