だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

早いもので御座います。今年も残すところ1日未満になってしまいました。あっという間の一年でした。 皆様、良いお年を。

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]でsshしたいんですが、いまいち良く分からない。PuTTY系をInstallすればいいようなんですが、このInstallが理解できないなぁ。どないなっとんねんな???

W-ZERO3[es]

いやはや、これがなかなか楽しい。完全にはまってます。何に使っているってぇ訳でもないのですが、初めてSHARPの1211を触った時のような感じ。弄っているだけでいつの間にか時間が過ぎておりますです、はい。(^^;A

電磁波

私の場合、携帯を一応持ってはいるのですが、日頃持ち歩いてはおりません。主な理由は、自宅にいるときは固定電話があり、職場には机の上に専用の電話があるからです。また、職場にいて机の前にいない場合は、たとえ電話が鳴っても出ることができない状態な…

厳願死亡

RC5のstatsを見たら、厳願が搾乳していない。sshも繋がらない。厳願のところに行ってみたら、電源が切れていた。 当然のことながら、電源SWを押してみた。が、入らない。後部にある電源本体のMain SWをON/OFFしてから、改めてPCの電源SWを押したが、ウンとも…

意味不明

おうちマシンのHDDをとっかえていた。あたちいHDDにOSをInstallしたり、Up Dateしたり、色々やっていたら、突然起動しなくなった。 以前にも、帰宅して起動しようとしたら起動不能だったことがある。その時は、電源をAcBelからseasonicに交換したら起動した…

トラボー

場所が違うううぅぅぅぅぅうぃりりりり〜 右端じゃぁダメだよぉ。(フルキーの)中央部手前じゃないと両手をホームポジションに固定できないじゃんっ! これじゃぁ、マウスと変わらない。

雪・ゆき・ユキ

とうとう冬です。今朝起きたら、一面の雪景色です。気象台によると、9 cmの積雪だそうで。昨朝も積もってましたが、もっと少なかったので昼間のうちに消えました。今日のはだめっぽいなぁ。