だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Suse Linux

SuseのVer.が10.0から10.1にUpしてました。 ということで、うちのSystemも10.1にUpしましょう。色々調べたのですが、DebianやVineの様に“apt-get dist-upgrade”みたいな簡単な方法が見つかりません。勿論、apt-getを入れてやれば良いのかも知れませんが、ど…

(T0T)

ス,西班牙が負けてしまったぁ・・・ orz #準決勝で葡萄牙と当たる予定だったのにぃ。

今日初めて気がついた!

平賀(ひらか)町は合併で平川市になってます。それは知っていたのですが、この入浴ラリーも「ひらか入浴ラリー」から「ひらか和! 入浴ラリー」へ名称が変更されていたようです。びつくり

ということで、

昨日完走いたしましたから、今日は幹事(?)である新屋温泉へ行ってバスタオルを貰ってきました。v(^^

ひらか入浴ラリー

http://www.galaxs.com/onsen/new/html/rarry06.html 本日で二周目完走しましたん♪

本日の温泉

温湯温泉鶴の湯とどっちが正式なのか? ナトリウム-塩化物泉,弱アルカリ性低張性高温泉。土曜の夕方だったためなのか、かなり混んでいました。浴槽のお湯は若干濁ってましたが、この濁りが本質的なものなのかどうか・・・ やはり温泉は空いているにのが最高…

時間は

無理矢理にでも作るもの。 と言うことで、無理矢理作って電源買いに行ってきました。兎にも角にも、「+12 Vが15 A以上で、電源コネクタが24 pinのもの。かつ、一番安い奴。」という条件で探したら、JETPOWERのJP-520Pとか言う520 W (ホントか?) になりました…

行ってきたばかりなのに・・・

Socket 754対応のMini-ITX M/BとかSocket 563のCPU付きM/Bとか、魅力的なものが出てます。 (とは言え、Mini-ITXの方は展示されているだけで、売ってないですけど。) どうもタイミングがうまく合わないですね。

電源

う〜ん、買いたいけど、週末まで時間がとれないなぁ。(´ヘ`;)ハァ

マヌ

昨日は昼休みも昼食を摂るので精一杯だったため、本日やっと一昨日購入してきたPartsの動作確認をすることに。 電源が不足していることは認識していました。現在使用可能なのは非ATX12Vな奴ばかりなので、先日使用不能になったEAGLE DR-A300ATXの12 V用 4 pi…

戦果

不取敢、値段の下がったAthlon64 3800+ (single core)と特価セールだったA8V-MX。さらには、HDDを1台。アキバは雨で、酷い思いをしました。(x_x)

帰還

先程、帰還いたしました。はぁ、疲れたぁ・・・

JR

は、早急に「禁ガキ車」を実現しなければならないな。 うるさい!迷惑!

携帯

からでも書ける! ただし、めんどい。(>_

亜爾然丁

TVが見られないのでWEBで速報を見ていただけですが、なんて大人げがないのでしょう。嗚呼、見たかった。(TOT)

出張II

梅雨です。雨です。飯を食いに行くと、傘をさしていてもびしょぬれです。

出張

さて、これから出かけてまいります〜♪

点差は

圧倒的でしたね。動きもかなり差があったようです。 ただ、あのRed Cardはアレかなぁ。転んだのはSimulationっぽくない? Yellowが妥当な気がします。気のせいでしょうが。;-p

今晩は

スペイン vs. ウクライナです。o(^-^)o ワクワク

ひらか入浴ラリー

二周目も残り三つです。v(^^ でも、明日から日曜まで出張なので、完走まではしばらくかかりそうです。

とは言え、

日本がどうのこうのってより、ハイレベルなチーム同士の面白い試合が見られれば、それでいいんですけどね。(^^ 葡萄牙と阿蘭陀、ついでに英蘭に期待!

可能性

まずはクロアチアに勝つ。って、確率はかなり低いよなぁ。んでもって、2連勝して予選Top通過が確実になり、やる気を失った陽気な南米人チームがジーコに敬意を表して引き分けにしてくれる。さらに、クロアチアがオーストラリアを撃破。 ってのが残された道だ…

???

小野は大好きだし、柳が引っ込むことにもなんの異存もないのだけれど、なんで小野柳なんだ? しかも、あの時間帯で??? 仕掛けが遅すぎだよね、ジーコ。

まぁ

たかが1点リードしているだけなのに、あんなに雑な攻めをしていてはこーゆー結果になるわなぁ。 三連敗へまっしぐら、か。

(>_<)

私は、小野を先発で使わないという選択肢がシンジラレナイ。

下落

Athlon 64下落 今週末TYOへ出張なので、来週の日曜にアキバへ寄る予定。 「特に買いたいものもないなぁ・・・」 なんて思ってたんですが、64が下落かぁ。惹かれちゃうカモ。でも、まだ“×2”は下がってないんだよなぁ。どうしようかな・・・

インサイダー?

「insider」って「内部の人」って意味なんですが、村上ファンド問題で言われている「インサイダー取引」では「内部の人」じゃないよなぁ。意味するところは理解できますが、この名称には違和感ありまくり。(>_

本日の温泉

青荷温泉: 単純泉(低張性弱アルカリ性高温泉), \500 比較的近いところにあるのですが、有名なので混んでいそうだから今まで敬遠してました。が、入浴券を貰ったので行ってきました。 奥深い山の中にあり「ランプの宿」が売りです。電気は自家発電らしく、脱…

混乱をまねく?

新型ソケット「Socket AM2」に対応したCPUが発売されたのはいいが、939の奴と同じ名前。orz 何考えてんだ? >AMD