だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista

発売になったようですね。急いで購入する予定は全く無いのですが、RCからのUp Gradeってできるんですか??? だめなら、DSP版かな。

李厳正方将軍逝く

李厳正方のHDDであるSeagate ST318452LWが壊れてしまいました。 Freezしていたのでrebootしたのですが、kernel panicで起動せず。再Installしましたが、やはりreboot後に起動せず。 諦めて、20 GBなIDE HDDで稼働してます。寂しい・・・

これもいいかな

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/24/667432-000.html VGA機能オンボードでATXフォームファクタなSocket AM2対応M/Bってのは良いですね。っつぅか、M-ATXでもATXどっちでもいいんですけどね。(^^;A

深夜販売

「Vista深夜販売は過去最大規模」ってのはどうしてなんでしょ? それほどまでに期待が大きいってことでしょうか? それとも、期待できないからこそ深夜販売で盛り上げようってことでしょうか? 後者のような気がするんですけどね。;-p

65nm版Athlon 64 X2

65nm版Athlon 64 X2 ちょっと期待。TDPはどの程度になるのでしょうか? および、価格は如何程になるのでしょうか? これを機にSocket AM2に移行していきましょうかね。

と言うわけで

他出の皺寄せは「休日なのに職場」ってことになります。orz

帰還

右腕が痛いっす。特に上腕二頭筋が筋肉痛っす。さらに、左腕も若干痺れっぽいっす。また、大胸筋も筋肉痛っす。特に左側が痛いっす。かてて加えて、舌の腱にも痛みが。 挙げ句の果てに、帰りに階段の最後の一段を踏み外して、左足首捻挫気味。 あほ・・・ orz

ちょっくら

他出してきます

フラッシュメモリドライブ

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/17/667282-000.html これは面白いですよね、今更ですが。(^^; 少なくとも、iRAMよりは前向きな感じ。 ただし、容量と価格がイマイチ。 2 GB:「FDM601-002G00C」,1万1800円 4 GB:「FDM601-004G00C」,1万9780…

W-ZERO3[es]

例のsshの問題ですが、W-ZERO3[es]上でzipが展開出来ないのが原因でした。ってことで、ActiveSyncからPCで展開したexeでssh出来ましたん♪が、本日別な問題が。W-ZERO3メールが突然使えなくなっちゃいました。起動してもフォルダ類が全く見えない。表示されな…

その後の諸葛亮孔明

諸葛亮孔明がSub. Machineなので、致命的ではないのですが、可及的速やかな対応が必要であることは間違いありません。 ってことで、CDDにVistaのDVDを突っ込んでみる。 あれっ? DVDから起動しない??? しばし考える。 当たり前だ。DVDをCDDに突っ込んでも認識…

諸葛亮孔明死亡

avastの本体プログラムをUp Dateしろと言われた。で、した。そしたら、OSを再起動しろと言われた。した。再起動しなかった。 正確には、ログオン画面には行く。が、ログオンできない。セーフモードでは立ち上がる。でも、なんの解決にもならない。 Vista RC1…

極寒

なんだか今日はやけに寒いです。ダウンを着ていても、堪らなく寒いです。

もう金曜

一日少ないだけで、一週間がやけに短く感じます。いいことだ。(^ー^)

完徹翌晩

流石によく寝ました。爆睡でした。

不二家

やってくれますなぁ、老舗。 社長が 「皆様の信頼を裏切り・・・」 とか言ってましたが、実際に合わせて 「皆さん、どうせ信頼していないでしょうが・・」 って言ったらウケルかな? (w

完徹

昨夜は諸事情により一睡もできず。それでも○義をやっている間は調子が良かったりします。因果だなぁ・・・

続・M702iS

さて最大の問題はキャリアです。現在auな趙雲としては乗り換えになっちまいます。父母もauなので、もしDoCoMoに乗り換えるとなると、趙雲独りがDoCoMoってことになっちゃいます。 ってことで、auとDoCoMoのカタログを貰ってきてぇ、料金体系を(初めて)詳しく…

M702iS

結構惹かれていたりします。モトローラ、カッコいいっすよね。持った感じがメタリックだし。キータッチも好き嫌いが分かれるところですが、私は好きです。

さて、帰ります。

移動ちう

今日から約三日ほど帰省してきます。諸事情から、正月は帰れなかったもので。 と言うことで、移動ちう。 #因みに、単独行。

キャハハ

こんなんでてました。なんか「いい気味」って感じです。NINTEND○が好きな訳じゃない、ってぇかむしろ嫌いなんですが、S○NYはもっと嫌いなんで。(w 尤も、スーファミでグラスリやって以降、家庭用ゲーム機で遊んだことのない趙雲子龍ですから、関係ないと言え…

美しい

なんとかいう「しゅしょー」が【美しい国】とかほざいてますが、何なのでしょうか? 何がどう【美しい】のでしょうか? 昨日も書きましたが、憲法第九条を放置したまま、防衛庁を省に昇格させるってのは、美しいことなのでしょうか? 昇格させることそのものの…

省と庁

防衛庁が今月9日に防衛省になるんだそうで。自民党のみならず、民主党まで賛成しちまった法案ですから、通るのは当たり前なんですが。 「省と庁で何が異なるのか」なんてぇことよりも前に、現自衛隊が違憲か合憲か(っつぅか、現行憲法なら間違いなく違憲なの…

昨日の元旦、本日と大変暖かい日が続きました。「こんなんじゃ正月らしくねぇ〜」などと罰当たりな声が天に聞こえたわけでもないのでしょうが、明日からは平年並みだそうで。最低気温がひやうてんか5度、最高気温が3度。いきなりすぎるんじゃね? (;゚Д゚)ガ…

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。