だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は・・・

月に一回、地獄になります。ウゼエ

また不具合

今度は測定装置。もう泣きそう・・・ (T^T)

やけど

今日、半田鏝で作業していた。 あるとき、鏝を取り上げたら、【なにか】がポロッと飛んだ。 そして、右太股の上に落ちた。 「あぁ、なにか引っかけちゃったかな?」 と思い、右手の親指と薬指でその【なにか】を取り上げた。 黒いネジだった。 その【なにか…

姜維伯約将軍

一安心、と思っていたら、同じくSUSE 10.2の姜維伯約も同様な症状に。もういい、これは明日以降にしよう・・・ orz そう言えば、SUSE 10.2な張飛翼徳将軍も全く同じ症状になって10.3をInstallしたんだった。 いずれもSpftware Updateの直後だったようで。 な…

馬超猛起将軍

SUSE 10.2な馬超猛起に突然異変。メニューを開くと、真っ白くなってXが固まる。PCそのものには異常がない。X以外のコンソールからはログオンできる。搾乳にも問題なし。が、現実的に使い物にならない。 と言うことで、OSを入れ直し。この際だから、SUSE 10.3…

伊籍機伯将軍

伊籍機伯のCPU FANが爆音を発していたので、停止。A7V無印だもんなぁ・・・ さすがに引退でしょうか・・・ 搾乳量、激減! (T-T)

尹黙思潜将軍

尹黙思潜将軍が突然死! 939A8X-Mな奴なんですが、HammerPowerが悪かったのか・・・ 電源を空けてみると、二次側ケミコンが一個膨張。しかし、他の電源に繋ぎかえても起動せず。っつぅか、VGA出力がない。PCIなVGA Cardにかえてみても、結果は同じ。尹黙思潜…

厳顔将軍

もうだめです。電源を抜いて、再起動すれば動くのですが、電源が落ちるまでの時間が短くなりすぎました。 厳顔将軍の火を落としました。廃棄処分です。 厳顔将軍帰還せず・・・新たなパーツを手に入れるまでは、復活いたしません。(T-T)

厳顔将軍

忙しさにかまけて、「落ちたら、電源抜いてから、再起動」で誤魔化していた厳顔将軍ですが、やはりダメです。 再起動してから落ちるまでのインターバルがドンドン短くなります。既に、半日持ちません。 厳顔将軍、帰還せず・・・ orz

さぁ、本日も

地獄の木曜日の始まりです・・・ orz