だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郤正令先将軍、死亡

本日、郤正令先将軍がShut Downしておりました。 「誰かが間違ってコンセントでも抜いたか?」 と、電源SWをONしてみましたが、Chassis FANは回れども、BIOS画面が現れません。VGA信号が出力されていないようです。 改めてChassis背面に目をやりますと、電源…

厳顔将軍、挙動不審???

しばらく前から厳顔将軍が挙動不審です。 いつの間にかShut Downしています。Freezではありません、Shut Downです。 で、通常のSW ONでは起動しません。一旦、電源をコンセントから抜き、電源SWを数回ONして、再び電源を繋いでSW ONしないと起動しません。 …

値上げ

森田温泉が\300になってました。\240だったのにぃ。 他の\300だった温泉が軒並み\350に値上がってますし。 これもコイズミ効果だな。凸(-_-+

買い替え需要が冷え込む

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/mobile2/story/22mainichiF0623m112/携帯端末(携帯電話本体)に関わる「販売奨励金」を総務省が見直せって。まぁ、正当な指導でしょうね。端末は安く売り、通話料金は高いままですからね。いい加減にやめまし…

宴会

本日は宴会でした 酔いました(^_^;)

出っ張り中

ということで、ヘロヘロ

瞬断の嵐

今朝、いつものように出勤した。自室に入ると、なんとなく違和感を感じた。が、あまり気にすることもなく机の前にすわり、PCで仕事を開始。あれっ??? いつも起動したままのメーラーが起動していない??? 終了させた覚えはないのだが、なぜだろう??? 不思議に…

自作PCに未来はない

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/07/news040.html 記事曰く、「日本の自作PC市場に未来はない」んだそうで。ま、要するに、安売り競争で利益が上がらないことが原因だと記事に登場するUSER'S SIDEのスタッフである小林氏が語っております。…