だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徐庶元直将軍

暫く前から、『内向きプライマリー・サーバー』である徐庶元直将軍の調子がイマイチだったりして。M/B上のコンデンサの一個が明らかに膨張しているし。(って使い続けるなよそんなもの。) HDDはFB-KXの13 GBで、容量パンパンだし。 ってことで、入れ替えるこ…

厳顔将軍

電源を換え、HDDを換え、OSを入れ直し、VGA Cardを入れ替え、空調の効いた部屋に置いた厳顔将軍ですが、約一ヶ月安定動作していました。 が、今日、突然落ちていました。 残るはM/Bの電池くらいか、ってことで電池を替えました。 これで安定してくれるのか?

結局

欲しいものは売ってませんでした 通販かぁ…

帰省

今晩から、ちょこっと帰省してきます。 電脳街で買い物してくるかなぁ〜♪ 64x2も安くなっているらしいし。 Athlonx2ってのも消費電力的に魅力だよな〜♪

AT

昨日、「異音がする」との訴えがあったので行ってみたら、法正孝直将軍からでした。最近、こいつのChassis FANが停止していたのに気付いていたので、交換する予定ではあったのですが、どうも異音は電源FANのようです。 法正孝直将軍はTOMATO TX810EUを搭載し…

VESAマウント対応

VESAマウント対応 小さくて軽いことは決して悪いことではないんですが、本体がVESAマウントに対応することにどんな意味があるんでしょう??? ま、dnetc的にお話にならないEdenなので、どーでもいーんですけど。(w