だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

明日は、なにやら電気系統の検査(?)らしいので、恒例の停電です。 まったくもって迷惑この上ないのですが。

リリキャン

dnetcクライアントのリリキャンが出てました。 v2.9013.500です。CHANGESによれば、 2.9013-500 imp: x86: Faster RC5-72 GO-2 core (#3265) chg: x86: GO-2 core is now the default selection for P4 chg: x86: OGR core selection for P4 (#3988 and othe…

電脳街にて

二点ほどPartsを購入して参りました。 CPU: AMD Athlon×2 2350 M/B: ASUS M2A-VM CPUは45 Wなので、自宅用に。v(^^ 現状が、RS480-Mなので、M/BにはAMDなChip Setを選択。本当は、BIOSTARにしたかったのですが(コンデンサが魅力的)、AMDなChip Setの奴が売り…

帰還

昨晩、戻って参りました。

本日の温泉

秋保温泉(ニュー水戸屋) ナトリウム・カリウム−塩化物泉 低張性中性高温泉とは言うけれど、所詮は循環。超豪華な浴室に騙されるような素人が羨ましいですね。循環ってのは、哀しいものやね。

本日より

帰省いたします #電脳街をうろつくかな

徐庶元直将軍

〜私馬鹿よね、大馬鹿さんよね〜どうもVGA on Xの設定がうまくいかなかった徐庶元直将軍ですが、ずっと気になってました。Chip SetはnForce 550なんですが、Netでいろいろと調べておりました。もっとも気になっていたのが、 「なぜnForceなのにMGAを検出する…

本日の温泉

花の湯 源泉名:長田温泉 泉質:単純泉 無色透明無味無臭万病に効くと言われる単純泉ですが、ただのお湯って感じ。 ただ、浅いけど広めな露天風呂があるし、熱い湯からぬる湯まで三種類の湯温が楽しめるのはよい

本日の温泉

おおびらき温泉 ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉 等張性中性高温泉比較的新しい温泉です。自宅からも遠くないし。 泉質的には私の好みなんですが、入ってみるとたいしたこと無いかな。それよりも、もっと重大なことが。 なんとっ、Picture Manの集団が入ってき…

厳顔将軍

昨朝、最後の足掻きとして、もう一度電源を交換してみました。 突然停止していること以外は、問題なく稼働するのですが・・・

厳顔将軍

ダメですね。昨日、2回停止していて、本日も先ほど停止していました。 取り敢えず、起動はできましたが、もうダメだな。 もう一度だけ、電源交換をしてみましょうか。 それでもダメなら、お手上げだなぁ・・・#にしても、不思議な症状だ。

厳顔将軍

7/27に電池を交換した厳顔将軍ですが、昨夜また電源が落ちてました。(T_T) いつもの様に、電源SWを押しても反応がありません。電源コードを引っこ抜き、電源SWを数回押し、再びコードを繋ぎSW ONでやっと起動。 やはり電源なのか??? - 暫くしたら、また落ち…

二日続けて

行って参りました。 日曜日は混んでますね。 餓鬼が二匹非常にウザかった。 泳ぐな、この糞餓鬼! 凸(-_-+ ったく、馬鹿親めっ!混むと、どうしても湯が汚れますね。 それほどの湯量ではので、致し方ないでしょう。 - 泉温/ph値 50.7度/8.87 泉質 アルカリ性…

本日の温泉

「からんころん温泉」 なんだか、出来たばっかりの温泉らしいです。別な温泉に行こうと思って走っている最中に発見しました。 源泉かけ流しと明記してるのですが、湯船の窓側および壁側に、専用の排水溝があり、溢れたお湯は全てそちらに流れています。かけ…