だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3?

圧倒的な搾乳量を目の当たりにし、いくら蛇蝎の如く嫌っているS○NYだとはいえ、どうしても心が動いてしまう趙雲子龍です。(A^^; ってことで、大型電気店へ。 ヤ○ダでは、Pointで還元する感じ。 支払いは、それほど安くない。 コジ○は、Pointではなく、現金価…

どーゆーわけか

今週の忙しさは尋常ではありません。 本来、さほど非道くないはずの火曜日・水曜日も激務でした。 そして、明日は地獄の木曜日・・・ しむ (T^T)

PS3ショック

昨日のコメレス、引き算間違ってますね。 (^^;;;; PS3の一日分の搾乳量は「3000越え」でした。 これでも驚異的ですが・・・ なんだか、CellBE以外で搾乳するのが馬鹿らしくなってしまうなぁ・・・ orz

ツクモ

九十九電機が営業停止してしまいました。 21日に停止したんですか? 19日と20日にアキバを彷徨い、当然のことながら複数のツクモにも立ち寄りました。いつもの全く変わらぬ様子。民事再生法申請の貼り紙すら見あたりませんでした。 #どっかに貼ってあったの…

帰還

やっとこさ帰還いたしました。 疲れました・・・ orz チチブでC7のCPU FANはGetいたしました。 あとは、取り敢えず東栄で2 GB×2を一つ。 CPUやM/Bは、重くて大きいから通販でいいや、ってことで。 やっぱPS3買うかなぁ・・・

ひぃひぃ

連続96時間にわたるお仕事が無事終了し、撤収も完了! 流石に96時間はしんどい。 でも、有意義な結果を大量にGetできた模様。 これだけ長いと、多少のトラブルがあってもなんとかなるものですね。

と言うことで

残すところ半日です。 はぁ・・・

さて

残りは1/4・・・

やっとこさ

半分以上過ぎました。 さぁ、これからだっ!

未だ

4分の1強しか経過していませんが、 既にして、 疲労困憊です。

本日も

順調、かつ微妙な、不具合に見舞われ続けております。

と言うことで、

昼間、忙しい合間を縫って というか 昼ご飯の時間を削って 医者へ。 注射してもらって、一週間分の薬をもらって さぁ、病身のまま明日激務へ旅立ちます

順調に・・・

大変遺憾ながら、 私の風邪は、 順調に、 悪化しております。 可能な限り「大事」にしているにも関わらず・・・ 明日から出張・・・ そして、 今日は、○義・○議・○義! 合間を縫って、医者に行こうか・・・ orz

Intel、馬鹿じゃねぇの?

っつぅか、馬鹿だよな。 さっきAKIBA PC Hotlineを開いたら、 「その速さ、ビッグバン。」 ってのがあった。 どうやらCore i7のコマーシャルらしいけど、 「ビッグバン」って導誉? 意味わかんねぇ。 「ビッグバン並」 とか 「ビッグバン級」 って意味か? っ…

フラッシュ・メモリ

1 GBのUSBメモリを買ったのはいつだろう? 記憶にないが、価格は\1.5k弱だった。 「安くなったものだなぁ」 と思い、特に必要に迫られていたわけでもないのに、出張のついでに寄ったアキバで買った。 9/1にふらりと立ち寄ったDos/Vパラダイスで、4 GBのUSMメ…

土日の二日間

ずっと静養しておりましたが、 全然良くなりません (T^T) 悪くなってないのが不幸中の幸いですが、 これから悪くなるのか? 金曜から出張だってぇのに・・・ 96時間連続だってぇのに・・・ orz

わたくしの場合

現在、お風邪を召されて、静養中で御座います、はい。

正直言って、嬉しくない

ニンテンドーDSi、2日で17.5万台! PS3も4万台超え! DSはどうでも良いんです。 ニンテンドーは嫌いだけど。;-p PS3が売れて欲しくない。 S○NYだから、ってことじゃなくて、売れないで値崩れして欲しい。 Cell BEを放牧場にしたいから。\(^O^)/ でも、「店…

SiS製Atom 230サポートチップセット

SiSからAtom 230をサポートしたチップセットが出たんだそうで。 これでやっと爆熱・電気喰いな945GCの呪縛から逃れられるのでしょうか? っつぅか、230限定? 330とN270はだめ? っつぅか、早くN370出せや、ゴルァ! でも、SiS製ってところじゃ、若干イヤ。 …

SSD値下がりちう

32GB=8,800円の高速SSDが発売SSD最安値は8月の半値にだそうで。 さらに半額になれば、良い感じです。 Boot Driveとしては、64 GBもあれば十二分ですので。 現在、64 GB版は32 GB版のきっちり倍額です。 こういった場合、単発で64 GB版を買うより、32 GB版を…

その後の[广龍]統士元

ここ三日間に二度ほどFreezしていたその後の[广龍]統士元。 やっぱダメかなぁ・・・ 破裂していたCPU周りのケミコンを、容量も耐圧も無視して、それらしいそれらしくすらないのに交換してほぼ二ヶ月経過。 それなりの搾乳量を誇っているDual 1700+@1.6 GHz o…

Mini-ITXマザーボード「VB8001」が発売

Mini-ITXマザーボード「VB8001」が発売だそうです。NanoはAtomよりはマシだけど、dnetc的に搾乳量はどうなんでしょうね? C7は終わってましたが・・・ やはり、あまり期待は出来ないんでしょうね。 Heat Sinkも若干アレだしなぁ。 なにより、その価格がねぇ…

IntelのSLC-SSD

SLCチップを採用したIntel製SSD「X25-E Extreme SATA SSD」(以下X25-E)が近日発売される見込みだそうです。 しかし、¥79800は高過ぎ。 リード250 MB/s、ライト170MB/sだそうですが、ANS-9010はリード 338MB/s、ライト 280MB/sだそうですからねぇ・・・ メ…

NehalemのM/B

なんてものが、ここに出てますけど、 どれもこれも大仰な冷却Systemが・・・ Chip Set(?)やVRM(?)の発熱って、そんなに凄いことになっちゃうんでしょうか? 発熱が凄いってことは、消費電力も凄いってことで。 CPU以外でそんなに凄い消費電力って、地球に厳…

なんじゃこりゃ?

某所に Macは性能、安定性、安全性、操作の簡単さ、信頼性 全ての面で優秀です。 なんて妄言が。 なにをもって「優秀」とするのか不明ですが、【OS】の話なのか【Hardware】の話なのかくらいは明確にしていただきたいものです。 Hardwareのことであれば、CPU…

Quad Atom

どうせ「なんちゃってMulti Core」なら、N270を四個乗っけて、「なんちゃってQuad Atom」でも出してくれよIntelさん。 あっ、その前に945GCより省電力なChip Setをお願いね。 (-_^

ファンレスのデュアルコアAtomキットが発売

あぁぁぁぁ・・・ また同じことしてるし。 Chassis側面のHeat Sikも、Heat Pipeも、CPUとChip Setの接合部分も、全てに言いようのないショボさが漂ってますね。 ここまでショボいと、いっそ潔さすら感じてしまいます。 (^^; ん!? Heat Pipeが「銅色」じゃ…

館田温泉