だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CUDAとStream

9800XGT+や250GTSが4850,4770の半分しか搾乳速度が出ないってことは諦めるとして、 CUDAとStreamで搾乳してみた感想など。 #因みに、WinではCUDAったことはないです。Linuxのみ。 #ATI StreamはLinux, Winの両方でやってます。 CUDAはInstallがしんどいで…

4770 on MM3500

やはり、あらゆる意味でメインマシンでGPU搾乳をするのには耐えられない。 ってことで、もう一度MM3500に挑戦! 症状としては3種類 Video Signalが全く出力されない M/Bのsplashで止まる Winの旗で止まる 電源も疑わしいのだが、二種類の電源を用いても、蒸…

簾?

メインのXPに積んだ4770のStream Clientが遅い。 Core Throughputで見ると、簾状になっている。 搾乳速度が頻繁に遅くなっている。 というより、激しく振動している。 放牧場の7 RCに積んだ4850は綺麗に安定しているのに・・・ OSの問題なのか? それとも、C…

その後の4770 on Win XP

CPU Clientを停止したら、搾乳量は400 MKeys/sくらいになりました。 が、マシンが明らかに五月蝿くなった。 VGA FANの音というより、電源およびChassis FANが(コントロールされているので)頑張っちゃってます。 これはいかん。 早いとこ放牧場を他に用意せね…

4770 on Win XP

その後のMM3500くん XPのInstallまでは順調だったので、早速4770を手に入れて放牧場化計画推進! Book型のChassisに収まっていたので、いくらなんでも電源容量がねぇ・・・ #SFXだもの orz ってことで、電源の追加計画も発動! 色々と探しているうちに、お…

XP on C7

C7なMM3500にWin XPを入れてみた。 ま、はっきり言って、使いたくない感じ。 Atomの方がずっとマシだ。 どうせGPU載せて放牧場にするつもりだから、どうでもいいんですけどね w ってことで、Radeon買わないといかんね。 しかし、MM3500のDriverが既にVIAのsi…

その後の陳震将軍

昨日の朝、やはりおかしくなっていました。 陳震将軍はUbuntuなのですが、Xの上下にあるタスクバー(?)がなくなっており、なにもできない。 TerminalからLog onしようとしても、Segmentation Err(?)とか言われて、だめー SSHなら繋がったが、rebootしようとす…

Linux版Stream Clientが遅すぎるっ!

Linux版Stream Clientのリリースがあまりに遅いことにとうとう耐え切れなくなりました。 古いHDDを引っ張り出してきて、Ubuntuな王平将軍に搭載。 Liuxが入っているHDDは組み込んだまま接続を切り離し、古いHDDにWinをInstall。 とはいえ、OSなんぞに金を出…

不思議な陳震将軍

昨日、完死したことが確認されたと思った陳震将軍 今朝電源を入れてみたら、完動している模様 なにが起こった??? 昨日は、電源を入れると電源LEDとHDDアクセスLEDが点灯するが、 Video信号は出力されず、 つまりはBIOS画面も現れず、 暫し後に電源が落ち…

瞬停

本日、瞬停あり 黄忠と陳震がしんだと思われた が、黄忠は復活 しかし、陳震しぼう 哀し

Beta10!

やっとLinux版CUDA ClientのBeta10がでました。 Streamはまだだ。 Win版は早くて羨ましい・・・

Expired!

あーぁStream Clinetもexpireされちゃった orz

expired!

CUDA Clientがexpireしちゃった TT

BMWデザイン

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091031/etc_ttake.html どうなんでしょう? ATX電源ユニット 5インチドライブ 3.5インチドライブ マザーボードおよび拡張カード ってな具合にそれぞれ独立したボックス(?)に分かれているようです。 エアフロ…