だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-01-24から1日間の記事一覧

スキャナ、とか

さてさて、病のついでにフィルムスキャナなんかも考えたりして。 でも、専用のスキャナ、あまりいいもの無いかも。 使い回しもできないし。 だったら、通常のフラットヘッドスキャナで、CCDでも搭載したフィルム対応でもいいかな、と。 どうせデジタル情報に…

CCDのサイズ、とか

銀塩カメラ・レンズ欲しい病にともない、近い将来銀塩カメラが故障&入手不可になるであろう時のことまで考えてしまいます。 性能的に適していないとも言われますが、そうなった場合にはデジカメに銀塩レンズを装着するという手があります。 そこで問題にな…

多忙なのに

もう既に年度末と言えるわけですが、 本年度末は以上に忙しい。 たとえて言うなら、2が限界で、3は限界越えている。 3が常軌を逸しているよね、ってのは同僚と同意見。 にもかかわらず、本年度は5! (3年後に、もっと酷い状態になりそうですが・・・ orz) …