だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-03-30から1日間の記事一覧

原子力がご専門の・・・

なにか起こると、いつものことですが、専門家(と称する怪しげなのも多いですが)がTVで色々解説してくれちゃったりします。 湾岸戦争時や地下鉄サリン事件とか。 で、今回も御多分に漏れず 『原子力がご専門の』 せんせーがでてきているわけですね。 その事自…

農産物の風評被害

葉物野菜を中心に、値崩れが起きているそうだ。 福島・栃木・群馬・茨城 一部の農産物が放射性物質で汚染されたことに依る出荷停止・摂取制限に伴い、Activityが基準以下/検出されないものまで買い控えが起こり、価格の下落。 買い控えている消費者は、ある…

東電会長 1〜4号機は廃炉へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110330/t10014993831000.html そりゃそうだろうさ。 なにを今更、って感じ。 しかも、単なる廃炉じゃなくて、遙に危険でやっかいで複雑でコストの嵩む処理が必要とされるだろうさ。 むしろ問題なのは、最終的に立ち入り禁…