だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2011-08-30から1日間の記事一覧

いま、政権与党ができること、しなければならないこと。

震災対応、原発事故対応は当然のこと。日本中を汚染し、地球を汚染した我が国が唯一の被爆国としてとり得る道はただ一つ。原発の全廃のみである。廃止か存続かという選択肢はない。あるのは、何時までに止めるか、の一点である。100年後には化石燃料もウラン…

D7000とMF 20/4

D7000にAi 20mm/F4Sを装着してお散歩へ。 換算30/5.6だけど、被写界深度深いから元々フォーカスなんかよほど寄らない限りテキトーでいいし、なかなか良い感じでスナップ出来ました。 ただ、所詮は30 mm換算。24 mm好きなわたくし的には画角が足りない。ま、2…

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが発売されて暫く経過するけど、

誰かフルサイズで試してないのかなぁ? AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G程度にフルサイズ対応(隠れフルサイズとも言われている)してないかなぁ。開放付近限定でも良いけど。 Nikonのことだから、十分に広いイメージサークル、なんてことないのかなぁ?